百景園閉鎖後は一碧湖が釣り禁止に!?静岡県伊東市市役所の観光課に現状確認してみた^^;

本山プロが急死されたという訃報を聞いて大変驚いています。

 

年齢はまだ齢60歳であったとか。直前までお元気だったようで、人間何時何があるかわかりません。

 

1日1日を無駄にではなく、楽しく有意義に過ごしたいものです。そしてご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

伊東市役所に確認してみた!

フェイスブックのフォロワーさんより今後の事についてご質問を頂いたので、調べることにしました。上記の震生湖の場合と同じように、まずは一碧湖のある伊東市の市役所に詳細を投げかけてみることにしました。

 

意外と小規模!?川福売店が閉鎖した震生湖を実際に現地訪問!陸っぱりでバス釣りの原点を楽しめます★

2018.09.06

 

伊豆の一碧湖で唯一のレンタルボート店である「百景園」が2018年11月30日閉店(*_*)嘘でしょ!?

2018.10.26

 

震生湖のボートと桟橋を管理してる川福売店が8月20日で閉店(>ω<)バス釣りの今後について★

2018.08.07

 

今回は質問の内容が幾つかあったので、まずは電話をした上でメールで次項の質問を投げかけてみました。

 

伊東市への質問内容

電話での対応がわかりにくそうだったので、とりあえず質問をメールで送ることにしました。

 

<質問>

Q1、11月30日の百景園閉鎖後、釣り全般は可能でしょうか?
 
 
Q2、今後のレンタルボート管理(例えばボート無しで岸釣りだけとか)はどうなりますでしょうか?
 
 
Q3、入漁証(日券、月券、年券等)の管理はどうなりますでしょうか?
 
 
Q4、百景園のボート等の撤去は何時からでしょうか
 
 
Q5、釣りが継続して可能となった場合、釣り禁止期間は御座いますでしょうか?
 
 
Q6、今後の一碧湖の漁業権(もしあれば)はどうなりますでしょうか?

 

事前に幾つか用意した質問を先方に送りましたが、夕方に電話がありました。。

 

スポンサーリンク

一碧湖はどうやら釣り全般が禁止に!?

震生湖の場合は、レンタルボートでの釣りが出来なくなりますが、オカッパリの釣りは出来ます。一方で、伊東市の一碧湖はどうやら釣り自体が出来なくなる可能性があるとのことです。

 

バス釣りだけではなく、ヘラブナ釣りも禁止になる可能性があります。

 

*ここで早合点しないで欲しいのは、「あくまで釣り禁止になる可能性がある」という点です。ここは確実な決定があるまで追い続けていきます。

 

吉田区管轄の一碧湖

吉田区の中に丁度一碧湖が入っています。ということで、実は一碧湖はこの吉田区に管理されているのです。

 

でっ、一応百景園が誰にも引き継がれずに閉園した場合は、ボート機能を失い、尚且釣りが出来なくなる可能性が大とか。

 

ここはまだまだ模索もしているようで、市役所もちょっと困惑しているような印象を受けました。

 

しかし、百景園閉園まであと約1ヶ月。その間に百景園の私財を購入してレンタルボート店をしようとする企業や団体が現れるのは少し考えにくいかもしれません。

 

百景園にこれらを電話で聞くのも何なので、今週末は実際に現地に行って色々と話しを聞いてこようと思っています。

 

もしかしたらあっと驚く起死回生策があるかもしれません。

 

仮に釣りまでもが禁止になった場合は、相当悲しいですね。せっかくブルーギルの最初の放流レイクとして有名な一碧湖が今、大変な状況にあります。

 

詳細はまた追って報告したいと思います。

 

*もしも詳しく現状をご存知の方がいましたら、優しく教えて頂けると幸いですm(_ _)m

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism