超満水の津久井湖!2018年10月20日と28日(半日)の2日間の様子を動画と写真で紹介(^o^)

土日開催のバサクラは相当な人数だったようで、駐車場も足りなかったようですね!

 

年々盛り上がり方がヒートアップしている気がします(゚∀゚)業界が盛り上がるのは非常に嬉しいことですね!

 

来年はどんな仕掛けがあるのか楽しみです(*´ω`*)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

津久井湖2週連続釣行

先週と今週は連続で津久井湖釣行をしてきました。結論から言うと、両日ともデコりました(笑)まあ何時も通りなのでびっくりしませんよね(^o^)

 

今日は午後から用事があったので、午前までの釣行ということから津久井観光を選択。先週は沼本ボートからの1日釣行でした。

 

現在の津久井湖はかなり水量が多いので、参考までにその動画、画像と簡単なレポートを掲載しておきます(゚∀゚)!

 

何とかデコを回避!?変化の激しい真夏の津久井湖で連続2日間のバス釣り釣行を行ってみた(^o^)

2018.08.15

 

水位情報については、沼本ボートさんの下記ツイッター投稿をご参照ください!今年は例年とは傾向が異なるようなので、少し注意が必要です。

 

沼本ボートより出撃(10月20日)

この日はロッドを7本積んでの釣行。かなりワンド内ではワカサギがぴちゃぴちゃしており活性は高い感じがしましたが、ワンド内は無反応でした。

 

この日は沼本ワンド、上流、沼本ダムサイト、エアレーションを中心に攻めました。

 

沼本ワンド内動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lake Tsukui morning scene. #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #津久井湖 #バス釣り #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism (YOICHIRO HARA)さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

 

道志川(上流)エリア動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lake Tsukui Upstream main river. #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #津久井湖 #バス釣り #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism (YOICHIRO HARA)さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

9時~10時頃で、ダウンショットにバイトが頻繁にありました。ずっと上流をやっていればもしかしたら魚に出会えたかもしれません。

 

最上流エリア画像

どクリアで、魚は鯉とニゴイ先生のみがおり、バスはいませんでした(笑)

 

この後に沼本ダム近くの階段跡に行きましたが、残念ながらスピナーベイトで食わせることは出来ませんでした。

 

使用ルアー

色々とローテーションさせましたが、ダウンショットのみにバイトがありました。

 

スポンサーリンク

津久井観光ボートから出撃(10/28)

これは昨日ですが、午後から用事があったため津久井観光ボートから出撃しました。

 

超満水となるとボート桟橋が近くなるので、荷物の運搬が非常に楽でした。

現在の様子はこんな感じです。荷物運搬が楽(笑)

 

 

朝イチは大沢ワンド!

こう書いておきながら、大沢ワンドの写真をとり忘れました(笑) 最奥まで行けるようになっているのですが、どうも当方気持ちが悪く少ししかステイ出来ませんでした。

 

 

霊感はないとおもうのですが、津久井湖のワンド最奥はどうも苦手です。

 

写真ありませんが、下記が超満水で普段よりもカバー上を覆うようなイメージをしていただければ大丈夫です。

 

あっ、ありました(笑)こんな感じでした。これは大沢ワンド入り口。

 

こちらが最奥手前のワンド部分です。最奥を背中に写真をとっています。

 

馬渡ワンドから三井大橋を攻める

馬渡ワンドも冠水していてかなり奥までいけるようになっています。ごめんなさい、ここは撮り忘れました(笑)

 

下記は馬渡ワンドから三井大橋方面へ移動する際の動画。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

津久井湖パート2 #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #津久井湖 #バス釣り #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism (YOICHIRO HARA)さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

まあ、ざっくりとですが、こんな感じです。かなりの満水具合に戸惑いました。

 

使用ルアー

こういったルアーたちを使用しましたが、結局はバスは昼頃から動き出したようで、お昼近くには観光前対岸で46でてました。

 

ダウンショットでしたね。

 

スポンサーリンク

とにかく今後はディープか?

水温はこんな感じで昼頃には18.1度くらいには上昇していました。水質もクリアなので、バスは散ってしまっているようで、今はディープ隣接のブレイクが狙い目のようです。

 

これからはワームの釣りが中心になりそうです。

 

津久井湖はまだまだ通いますよ(゚∀゚)次回行こうは沼本から出船予定です。

 

少しでも画像や動画が参考になれば幸いです。

 

こちらも併せてどうぞ!

★ 小森嗣彦が優勝!半端ないって!【速報 Day2】2018バサーオールスタークラシック@水の郷さわら(10/27-28) (^o^)

★ 【Dの衝撃!】DSTYLEの青木大介が2019年からアメリカのバスマスターオープンに参戦か!?

★ 関和学プロがJBTOP50シリーズから引退!28年間のトーナメント生活に終止符★

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism