関和学プロがJBTOP50シリーズから引退!28年間のトーナメント生活に終止符★

GIZMODOの記事にてWi-Fi6の企画が来年にローンチされる話題がありました。

 

これは今のWi-Fiの4~10倍のスピードになるようで、省電力であり、スループットも向上するようです。ただし、それにフル対応した機種が発売されるという意味であり、普及にはまだまだ時間がかかるとのこと。

 

まあ、日本は公共エリアのWi-Fiですらまだまだですから、とりあえずはそれを2020年までになんとかして欲しいですね^^;

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

関和学プロがJBを引退

昨日のJBTOP50シリーズ最終戦@霞ヶ浦で見事に4位に入賞した関和学プロでしたが、なんと驚いたことに28年間走り続けてきたJBシリーズを引退するようです。

 

エグシュンこと江口俊介が優勝!【結果】2018 JBトップ50シリーズ第5戦がまかつCUP in霞ヶ浦戦(10/12-14)@茨城県★

10/14/2018

 

当方もフェイスブックのフォロワーさんから教えて頂き、御本人の投稿に詳細がありました。

今年は清水盛三プロのB.A.S.S.引退の話もありましたので、内容が重なりとても寂しいですね。。

 

【2018年限り】引退!48歳になる清水盛三プロが最後のバスマスターエリートシリーズ!(T ^ T)

01/29/2018

 

カケヅカ氏の師匠

カケヅカ氏といえば、亀山のフリッピング釣法で有名なブロガーさん(当方のブログ師匠です)ですが、そのカケヅカ氏がJBマスターズプロに参戦されていた時にお世話になったようです。

 

これは御本人のブログでも書かれているので、下記記事をご参照ください。

 

ずっと心に引っかかっていたものを取ってもらいました。ジャパンフィッシングショー2018で関和学プロに会って来た訳とは。

 

当方は関和学プロのことをあまり知らないため、正直どんな釣りが得意なのとかも全くわかっていません(汗)

 

ですが、数年前のフィッシングショーにてブース近くを歩いていた際に、B-trueのステッカーを気軽に頂いたことくらいですが、非常に明るい方だなというイメージが有りました。

 

また、カケヅカ氏のバス釣りの師匠というところから、勝手に親近感があります(笑)

 

[ad#ad1]

不屈の精神

2015年の7月に足に大怪我を追ってしまった関和プロですが、当初はかなり絶望的な状況だったようです。

 

御本人のブログに怪我の件が書かれています。

先週行われたTOP50桧原湖戦の初日を終えたランチング時にボートから転落しました。関係者様の敏速な対応により救急車で市内の病院へ搬送されました。右足を粉砕骨折…

 

ただし、これを乗り越えて2016年のJBエリート5では見事に優勝を果たしています。

 

そして、2017年のバサーオールクラシックにも見事に出場されました。

 

最終試合は2018バサーオールスタークラシック

既に次のステージを見据えての引退のようで、関和プロの現役トーナメンターとしての活動は2018バサーオールスタークラシックが最後となります。

 

関和プロのファンの方は是非現場に足を運んでみては如何でしょうか?

 

関和学プロ、28年間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism