2018バス釣りブロガー釣り会@千葉県豊英ダムでバス釣りブロガーの親睦を深める(*^^*)

台風24号が本日関西圏に、そして明日にも関東に上陸するかもしれませんね。

 

大変酷い状況がツイッターや各SNS上にも挙がっています。

 

今日明日はしっかり天気予報をみて行動したいですね(´;ω;`)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

バス釣りブロガー親睦会@豊英ダム

昨日はツリブロガーでの房総釣り懇親会が行われたので、当方も参加してきました(*^^*)

 

普段顔を合わせない釣りブロガーの皆様(大勢ではってことです(笑))と直接顔を会わせて釣りをするのはかなり新鮮でした(*´ω`*)

 

場所は千葉県の房総ダムである豊英湖。当方は3回目の豊英湖でしたが、満水のレイク攻略にかなり苦戦でまたデコになるかとヒヤヒヤしました(笑)

 

台風の為か、湖上にはほとんどボートは見られず、ある意味で貸し切りのような状態でしたね。とても気持ちよく釣りができました。

 

 

2回目の豊英ダムバス釣り釣行は「テキサス、クランク、ネコリグ」で6本獲れたナイスデイ(*^^*)

2018.08.27

 

ゴールデンウィーク真っ只中の豊英ダムを津久井湖のスーパーロコアングラーと攻める(*´Д`)

2018.05.07

 

今回は6名での開催

上記の写真5名と当方で参加してきました。参加メンバーを以下に紹介します(*^^*)

 

BASS TSURI MATSURIブログ SIMOSAKANAさん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

釣れないので今日は操船練習がんばてます。

SIMOSAKANAさん(@simosakana)がシェアした投稿 –

ご夫婦でバス釣りを房総エリアを中心に楽しんでいるSIMOSAKANAさん。旦那さんもご一緒でした(*´ω`*)とても気さくなナイスガイでしたよ(^o^)

 

豚バス子ちゃんの漫画はあまりにも有名ですよね(*^^*)復活を強く希望します(笑)

 

唯一の女性アングラーでしたが、男性顔負けの腕もお持ちです。しっかりと良いバスを釣られていました(*^^*)

 

 

そんな豚バス子ちゃんを書いているSIMOさんのブログはこちら。

 

BASS TSURI MATSURI ブログ

 

ikahimeブログ イカヒメさん

房総レイクを中心として相模湖や津久井湖にも精力的に通うイカヒメさん。以前には同行釣行もさせていただきました!

 

確実に押さえておきたい!レンタルボートのバックシートを満喫する「3つ」の方法@相模湖(゚∀゚)★

2017.09.25

 

前日入りをしており、グッドサイズなバスをゲット。当日もナイスなバスをキャッチされていました(*´ω`*)最近はMAXセントがお気に入りだとか(^o^)

 

Ikahime ブログ

 

TsuriLuckブログ ツリラクさん

アメリカの記事を翻訳されたり、独自の目線でタックル紹介を行うツリラクさん。

 

実は昨日午後から同船させていただきました。年下ではありますが、しっかりとした御自身の考えをお持ちで、自分自身の立ち位置をしっかりと理解されている方との印象を受けました。

 

最近の年下にはしっかりした方が沢山いると思いましたね(*^^*)

 

そんなツリラクさんですが、当日はタイニーブリッグでグッドバスをキャッチされたようです(^o^)

 

TsuriLuck ブログ

 

DeeeP STREAMブログ KenDさん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いよいよレジスト(大会受付)です…

KenD(けんでぃ)さん(@deeep_stream)がシェアした投稿 –

もう説明は不要かもしれませんね(笑) バス釣りブログ界の大御所DeeeP STREAMのKenDさんです!最近ではバスマスターオープンにも2度参加され、本場のバス釣りを体験。琵琶湖にも精力的に通われており、バス釣りの腕も凄いです(^o^)

 

大変光栄なことに午前中同船させていただきました。せっかくの機会だったので、当方はバックシートに座り当日はKenDさんに殆どフロントを満喫していただきました(笑)

 

そんな氏のブログはこちら。

 

DeeeP STREAMブログ

 

スポンサーリンク

DeeeP STREAM KenD氏のジャークベイト

この日一番の勉強になった内容。詳しくは書ききれませんが、豊英ダム本湖でのジャークベイトパターンを教えていただきました。

 

豊英ダムの本湖に張り出している岬~ブレイクの周辺に魚探をかけながら地形を瞬時に判断していくKenD氏。

 

最初はKVDのマグナムクランクを巻いていましたが魚が浮いていると判断して、メガバスの110をキャスト。下記は参考までに。

 

これをディープサイドからブレイクに向けてキャスト。上記の動画にあるようなアクションで見事に3本を30分位でキャッチ!!あまりにも凄くて呆然としてしまい、カメラマンに徹しました(笑)

 

ではその3本をどうぞ!

 

前日入りしていたKenDさんは前日に川筋で良い思いをしたとのことだったので、再度いってみたのですが、イマイチでしたね。

 

青野郎の中にもバスは居ないようで無反応でした。

 

一旦ボート屋に戻り、メンバーをシャッフルすることにしたんです(*^^*)

 

ボート屋でのKenD氏セミナー

ツリラクさんからの質問に実践で答えるKenD氏。

 

レジットデザインのフロッグロッドを使用し、フロッグのドッグウォークを直伝レクチャー。

 

こういったのも、ツリブロガーならではの交流ですね(*´ω`*)聞いていて大変為になりました。

 

スポンサーリンク

全員が魚をゲット

正直午前中までに皆さん1本は獲れていたので、当方はめちゃくちゃ焦っていました(笑)ええ、自分だけが釣れていなかったのです(←またかよ!(笑))

 

でっ、午後はツリラクさんと同船させて頂き、午前中とは別の川筋へ。ですが、川筋はどうも反応が無いため反応があった午前中の本湖へ。

 

午前中は7mラインに魚の反応があったのですが、夕方はもう反応がありませんでした。魚探にも反応が無かったんですね。

 

でっ、魚探をかけてみると4mラインまで反応が上がってきて居たんです。

 

そこにツリラクさんがアベンタクローラーを通していると、乗らなかったものの水面を割りました。これは正解だねと二人で話し、当方はバイブレーションでボトムをスローロール。使用したのはアメリカで購入したエクスカリバーのバイブレーション。ジャラジャラ音タイプです。

 

でっ、来ました(笑)ノンキーサイズですが、ハードベイトに来たのは正直嬉しかったです。

 

今回は二人乗り釣行だったので、普段とは異なるタックル(4本のみ)だったので色々と苦戦しましたが、良かったと思いました。

 

3Dプリンティングフラットサイドクランクも使用するも、、

@nezimakidori1さんから頂いた3Dプリンティングのフラットサイドクランクをひたすら巻きましたが、残念ながら入魂は出来ず。。。

 

 

次回こそは必ず!!!

 

締めは筑豊ラーメン山小屋君津店の昔ラーメン

ここのラーメンは三島湖のNO BORDERイベントで知り合った釣り仲間から教えてもらったラーメン屋。

 

筑豊ラーメン山小屋君津店 食べログ

 

みんなで釣り談義をしながらの食事は良いですね!

 

今回参加出来なかったメンバーも含めて次回また集まれたらと思っています。

 

(トップの画像はKenD氏によるものです!普段人に写真を後ろから撮ってもらうことは少ないので嬉しかったですね!ありがとうございました!)

 

シマノ&ダイワのキーワードは「モノコックボディ」!釣りブロガー新年会でも話題に(●´ϖ`●)

2018.01.20

 

第一回NO BORDERフェス@三島湖に参加!沢山の出会いに感謝感激\(^o^)/

2018.09.18

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism