第一回NO BORDERフェス@三島湖に参加!沢山の出会いに感謝感激\(^o^)/

先日無事に36歳を迎えた管理人のSabuismです(笑)

 

今週からはまた何時もとは違った目線で世の中を見て、また謙虚一歩一歩歩んで行けたらと思っています。

 

Sabuismも2年半を迎えました。色々考えていることもありますので、引き続き宜しくおねがいしますm(_ _)m

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

No Borderとは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miss NO BORDER @hitomiunozawa #NOBORDER #NBD #NBDSQD #LakeBOSO

NO BORDER SQUADさん(@no_border_official)がシェアした投稿 –

昨年2017年の12月頃だったでしょうか?三島湖が解禁してから当方は三島に関する情報に少しアンテナが高くなっていました。何せ10月にレンタルボートが解禁した房総最後の秘境と呼ばれていたからです。

 

神ってる47㌢!Davinci(ダビンチ)190にキタ「三島湖解禁日」のナイスフィッシュ!\(^o^)/

2017.11.18

 

その位からちょくちょくNBD(No Border:直訳では境界線レス)というアパレルを着た多くのインスタ投稿を目にするようになりました。もちろんその前から投稿はありましたが、あまり気に留めていなかったというのが正直な感想でした。

 

このNO BORDERの意味もおそらくですが、「釣りに境界線は無くどんな人同士でも楽しく最&高な時間を送ることが出来るんだ!」という意味があるのではないかなと今では思っています。(もし誤っていたらご指摘願いますm(_ _)m)

 

印象としては、単純にカッコイイ人たちだな~と。でも当方とはスタイルも異なるし、多分話は合わないだろうと勝手に決めつけていたんですね。

 

ですが、とある方を知ることでその気持は徐々に薄れていくのでした。

 

村山幸三氏との出会い

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20150425 40アップが15本。ホーム爆釣伝説の始まりw このころは被ることに必死だったwwww #備忘録 #大量なのでスルーで

k_o_z_oさん(@k_o_z_o)がシェアした投稿 –

そのような中で、この馬さんに出会いました。あっ、失礼しました(笑)こちらの御方です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寒むぅー!いいながら釣りいってまいりました♪朝6時にエントリーして14時まで8時間ノーフィッシュとか修行かと思いました(笑)あまりの状況に普段使わないカットテイル3.5ノーシンカーを導入。。。場所はここ11回連続釣れてる場所。。。T3AIRとスティーズスカイレイと信頼のタックル。一投目。いつものようにフリーフォールで湖面にたわんだラインの沈下スピードが早まった。キタ。心臓の鼓動が一段階速まるのがわかる。グゥーとスイープなフッキングをかましたがいつものような35cmクラスの引きじゃねぇーよーー♪たまたまカヌーで浮かんでたカップルの目の前での出来事。。。バラす訳にはいかーーん!!って感じで48cmゲットン❤ いやー本当厳しくなってきましたね。でもいい魚にあえてよかったな♪カットテイルありがとう(笑) #BASSBRIGADE #BRGD #NICECAP #daiwa #T3air #STEEZ #SKYRAY #カットテイル35

k_o_z_oさん(@k_o_z_o)がシェアした投稿 –

そう、アイランドユニヴァースというアパレル会社(レディース服飾ブランド『C.C.CROSS』『AGNOST』の商品企画、生産、販売、運営、全国300店舗への卸販売)の社長様である村山幸三さんをインスタグラムにて知ることになるのです。この方は馬のお面とかかぶってどうしちゃったんだろうというのが、最初の印象でした(笑)(→幸三さんごめんなさい!!m(_ _)m)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たまにはお仕事ネタ。ドーンと今朝の新聞に掲載頂きました。毎度のご配慮感謝です。厳しいファッション業界と言われますが本当にそうかな。僕はそうは思わない。何か新しい事にチャレンジする姿勢が問われているような気がするね。先週はとにかく仕事ウィークでした。今週来週と2ブランドの展示会。AGNOSTはもう春物。週末すっかり風邪引いてしまいました。皆さんもくれぐれもご自愛くださいね❤しっかり仕事してしっかり遊ぶ。充実した仕事には心をケアできる趣味もあった方がいいね←家族への先制ジャブwww 今週もぎゃんばりましょーー! #NOBORDER #NBD #新聞掲載 #顔リキんでるしw #fashion #アイランドユニヴァース #12月1日から3日間ファミリーセール #宣伝 #笑 #でもヤッパリ新聞掲載は嬉しいよね #目標達成のコミットメント #感謝

k_o_z_oさん(@k_o_z_o)がシェアした投稿 –

そして、徐々に幸三さんが三島に通っているスーパーロコアングラーで有ることを知り、インスタのライブにちょくちょく参加するようになったのが、関係を少しずつ縮めていくきっかけでした。

 

そして、何よりも毎回デカイバスを釣り上げているのが印象的だったんです。一体どんな釣りをするのかなあと。

 

そう思って日々を過ごしていたところ、ある日渋谷の上州屋にてばったり遭遇(^o^)

 

丁度首を痛めて、痛風にかかっているときでした。幸三さんの第一印象は何てパワフルな人なんだということでした。その時はJet Setterのパックロッドの営業をされていたと記憶。丁度その時ステッカーを切らしていたのですが、幸三さんは快くNO BORDERのステッカーをくださいました。

 

 

そして8月の上旬にありがたいお誘いを頂いたんです。

 

スポンサーリンク

No Borderフェスとは?

普段NBDアパレルを来ている方、幸三さんと関係のある方々があつまり、ワイワイ楽しく三島湖で釣りをするというものでした。今回が第一回目ということなんですが、どうやら年1回をベース?に今後も継続運営していくようです。

 

三島湖はライブウェルの使用が禁止されているので、今回はスマホで魚をプランターメジャー等に置いて写真を取り、3匹の総長で競う大会になっていました。

 

時間は朝の7時から14時まで。その後にBBQもセットという内容。

 

今回は協賛品が無いため、1人1,500円以上のルアーを一個持参するというルールがありましたので、当方はデプスのイヴォーク2.0を景品に。

 

 

突然のお誘い

8月の上旬頃にインスタグラムを通じて、幸三さんからお誘いを頂きました。

 

実は参加については、どうしようか悩んでいました。

 

何時もであれば、当方はこういったイベントにはあまり参加しません。ブログ運営をしていますが、大人数が苦手なんです。ですがせっかくの自分の誕生日に行われるので、お誘いを断るのもどうかと思い、実は勇気を振り絞って参加してみました(笑)

 

結果的に、その不安はかなり想定以上の部分で払拭されました。皆さんとても優しかったのです(^o^)

 

スポンサーリンク

苦手を克服に!

当方も36歳になるので、今回は挑戦してみようと思ったんです。やはり狭い世界では視野が広がらないですからね!

 

なので、大分ドキドキしながら参加しました。

 

ホゲにホゲた大会(笑)

当日は予報どおり雨でしたが、約25~6名?の方が参加した今回の大会。

 

当初は渡辺ボートからの出船予定でしたが、三島湖の減水具合が思わしくなく、急遽房総ロッヂからの出船になりました。当日のミーティングの様子は上記インスタを御覧ください。

 

湖上の様子は以下。

 

でっ、当方はまずは夢の島周りから攻めました。そこから房総ロッヂ方面~ダムサイト~上流方面に向かって攻めていくスタイルを取りました。

 

でも全てノー感じ。立ち入り禁止近くにカバーがいくつか形成されていたので、中層テキサスを試すも無反応。

 

この時点で確か昼でしたが、相当ヤバイと思いましたね(笑)

 

でっ、何処に行くも全て反応なし。そもそも魚の反応は魚探であるものの、全くと行っていいほど魚を見ることが出来ませんでした。

 

後になって知りますが、ダウンショットが効果的だったようですね。。

 

もちろんダウンショットにしたからと言って釣れるわけではありません。やはり秋のバス釣りは難し良い。

 

最後の最後には、房総ロッヂ前に戻り30分位ダウンショットをしているとひたすらアタリがwww

 

なんだ、もっと早くやっておくべきだったと猛省。結局20センチくらいのを釣り上げるもオートリリースになり、カウントはNofish.かなり凹みました。だって、周りがサイズを問わず釣っているわけですから。。

 

 

BBQ会場にて表彰(トップ5メンバー)

 

BBQは渡辺ボート駐車場にて行われました!渡辺ボートさん有難うございましたm(_ _)m

この後の表彰が以下。

大会上位の方々!今回は何とリミットメイク達成率は50%だったとのことで、当方も含めてノーフィッシュの方もいました。

 

ですが、釣る人は釣りますね。優勝されたアマさんは12本という結果に!

 

特に釣りガールの宇野澤瞳さんは10本近く釣り、何と2位に。。凄すぎます(^o^)

 

凄腕釣りガールを特集!おっぱいだけじゃない!!セクシーでキュートでタフな女性アングラー達(*^^*)V

2018.09.07

 

この記事でも書かせて頂きましたが、最近ラパラガールになった宇野澤瞳さん。釣りも超お上手でしたよ(*^^*)

 

一応参加者全員で魚の匹数を割ると、一人あたり2.8匹釣る感じになるようです。

 

これだけみるとなんだか救われたような気がするのはなぜでしょうかwww

 

じゃんけんでダッジをゲット!最高のHBDに!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日無事に36歳になりました。 色々な人に支えられてこの歳まで生きてこれたことを嬉しく思います。普段絡んでくださる皆様,本当にありがとうございます🙇‍♂️ 誕生日の日に#Noborder のイベントにて #レイドジャパン #ダッジ をゲットしました。早速幸運が(笑) ブログ @sabuism も安定して月にかなりのPVを頂けるようになりました。PVがすべてではありませんが、やりがいはあります。これから色々仕込みを考えています。この一年また #Sabuism 共々宜しくお願いします。多くのロコアングラーと釣りをしたいと考えていますので、何卒末永いお付き合いを宜しくお願い致します🙇‍♂️ #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #バス釣り #レイドジャパン #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism (YOICHIRO HARA)さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

実は優勝したアマノさんはダッジを含めた商品をゲットしていたのですが、気前よくじゃんけんの景品にまわして頂いたのです。

 

そして当方はめちゃくちゃじゃんけんが弱いのですが、何とか最後の最後でダッジをゲットすることに成功しました。

 

途中も何度も負けていたのですが、誕生日にはどうやら運はあったようです。でも釣果も欲しかったのですがねwww

 

釣りガールの宇野澤瞳さんと記念に1枚撮ってもらいました!有難うございました!

 

 

 

 

キャスティング大会で盛り上がり!

その後はキャスティング大会で大いに盛り上がりました。お皿にルアーを入れるのではなく、如何にお皿の縁に近い部分にルアーを落とすかというルールでしたが、途中からINを連発する方が続出した為、INがメインに(笑)

 

これはかなり良かったと思います。周りに見られているので、気恥ずかしいのですが盛り上がりました。

 

一宮さんや幸三さんがうまく盛り上げてくれたので、リラックスして参加出来ました。

 

やっぱり、こういったイベントには積極的に自分の殻を破って参加するのがいいんだなと思いました(大袈裟か(笑))

 

イベントの参加賞はこのような商品でした(*^^*)

 

宿泊は島屋旅館

「島屋旅館 君津」の画像検索結果

(出典:http://www.city-kimitsu.jp/kanko/spot/hotel/shimaya.html)

旅館は島屋旅館さんに泊まりました。釣り人専用の旅館だけあって、快適に過ごすことが出来ました。

 

風呂は二人用の広さなので、譲り合いながらの利用になります。

 

また近隣の温泉ですが8時までのようなので、しっかり電話確認をしてから行ってみてください。確認したにも関わらず入れない人が続出したのでwww

 

その夜は中学生の修学旅行のように釣り談義が大いに盛り上がりました。

Day2もやらかす当方(笑)

でっ、細かくは書きませんがDay2もホゲてしまいました。あああああ、やらかした!!!(ちなみに大会は初日のみで、Day2は自由行動)

 

前日にあまりやらなかったダウンショットをメインにしてリベンジしたのですが、逆に下手過ぎて返り討ちにあいましたwww.

 

前日の雨が酷かったにも関わらずきちんと乾燥させなかったせいで、ライフジャケットも開いてしまいました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Life jacket accidental discharge lol… 雨の中で使用してるとこうなりますよね(笑)やらかしてしまいました😂 いきなりプシャーっていったので、焦りましたね(笑)何が起きたかと‼️ 皆さんも自動膨張のライフジャケットを雨の日に使用したら、しっかり乾燥させましょう(*^^*) 当方はしっかりと乾燥できてませんでした。このあとは替えのボンベがなかったので、オレンジのライフジャケット着てましたwww #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #bluestorm #三島湖 #バス釣り #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism (YOICHIRO HARA)さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

 

結局2日間を通して、見事なまでのホゲ具合を披露し、大変恥ずかしい思いをしました。

 

メモリアルな日になりそうなので、一生忘れないと思います。

 

 

釣りの引退も一瞬脳裏をよぎったことは言うまでもありません_(┐「ε:)_

 

運営をされた全ての方に感謝

すいません、ブログが長文になってきたので、若干最後の方は端折って書いてしまっていますが、本当に楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

 

主催者である幸三さんの企画・運営力には頭が下がりました。そして周りの運営していただいた皆様にも深く感謝致します。本当に楽しい時間を有難うございました。自分もいつか、こういったイベントを運営出来るような位力がつけられればいいななんて思ったりもしました。

 

NO BORDERのアパレルも近々に新作が発表されるようなので、購入させて頂きたいと思っています。

 

Thanks for all member who were really dedicated to No Border Fes 2018!!!! I ‘m really lookking forward to seeing you next time !!!

 

次回も大変楽しみです(*´ω`*)

 

今回の記事でNO BORDERを初めて知ったという方もいると思います。来年?にはまた第2回目があると思いますので、ちょっとでも興味があれば参加をおすすめします!是非一緒に楽しみましょう!

 

*文章が長いため、若干支離滅裂な箇所があるかもしれませんが、ご容赦願いますm(_ _)m人名や内容に誤りがある場合はご指摘願います。(誤字はご容赦願います)

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism