アメリカの洗礼!?伊藤巧48位で終了【速報 Day2】2018バスマスター「セントラルオープン第4戦」ローガンマーチン(9/6~8)@アラバマ州

先週超久々にツタヤでCDを借りたのですが、PCへの取り込み方法とか普通に忘れてますね(笑)

 

配信等で聞くことが多くなっていたので、まごついています(笑)そして10時までに返却しないと行けないwww

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmaster HPより画像を拝借しています。

スポンサーリンク

 

Day2首位はマークローズ!

マークローズといえば、2018FLWにてAOYを獲得したFLW20年の選手になります。

 

【2018FLWツアー結果】マークローズがFLWツアー参戦20年目にしてAOYを獲得!(*´ω`*)

07/31/2018

 

そんなマークローズプロですが、Day1は13lb-10、 Day2もほぼ同じウェイトの13lb-12で合計27lb-6にて2位に2lb-3の差をつけています。これならかなり優位に立てそうですね。

 

トップ12ランキング

トップ12ランキングは上記のようになっています。

 

残念ながら日本人選手の決勝進出はありませんでした。。

 

[ad#ad1]

日本人選手動向

Day1に素晴らしい勢いを見せてくれた伊藤巧プロですが、アメリカの洗礼を受けてしまったようです。。

 

それから、日本人選手は今回は木村プロが最高位となり、セントラルオープンが終了しました。

 

セントラルオープンの2018年9月8日時点でのAOYランキングは以下のようになっています。まだDay2が終了したばかりなので、ランキングは更新されていません。恐らく明日になるのではないかと思います。伊豫部健プロの8位が何処まで下がってしまうのか。。

伊豫部健:533Pで8位。

宮崎友輔:496Pで15位。

木村建太:454Pで32位。

加藤誠司:297Pで97位。

佐藤義和:207Pで127位。

スポンサーリンク

 

改めてですが、チャンピオンシップへの出場権は以下。

 

<チャンピオンシップへの出場資格と終了後の流れ>

①各オープンの大会を全て欠席すること無く出場すること(3Days×4試合=12日)

②4試合出場後の総合成績で上位の10名(優勝者は除く)→総合成績上位10+各戦の優勝者4名の計14名が各ディビジョンで選出。合計で28名

③このチャンピオンシップの結果はレギュラーシーズンのポイントに加算され、最終的な順位が出される。

 

伊豫部健

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やらかしたなぁ〜〜… これでB.A.S.S.セントラルオープン全戦が終わりました。 残念ながらセントラルオープンからのTOP10のチャンピオンシップには出場できませんが、まだ可能性が無いわけではありません! 来週のB.A.S.S.イースタンオープン最終戦で勝てばチャンピオンシップの切符は手に入れれるので、可能性がゼロじゃない限りチャレンジです! とは言え、試合を終えてまた試合… 2週連戦はキツいですが、気合いで頑張ります💪 photo by Seigo Saito #fishshimano #sunline #garyyamamotocustombaits #hayabusahooks #hayabusafishinghooks #obick #kiob #iyoken #セキュレッツ #イヨケン #伊豫部健 @autogarage_omy @ken_iyobe @10tenfeetunder_kiob @ringstar_1889 @sunline_japan @talex_fishing @shimanofishing_jp @obick_55 @hayabusafishinghooks @gary_international_kk @se9rets

Ken Iyobeさん(@ken_iyobe)がシェアした投稿 –

伊豫部健プロは、やらかしてしまったようですね。。Day2は、なんと1本で14オンス。。合計で9lb-8で119位フィニッシュとなり、セントラルオープンを終了しました。AOYランキングは更新されていませんが、このランキングだと恐らく年間のトップ10に入ることは絶望的でしょう。ご本人も書かれていますが、本当に残念。あと少しでした。。イースタンはセントラルよりAOYのコンディションが厳しいので、どこまで行けるか!?可能性は確かに0ではないので、優勝目指して頑張ってほしいです!!

 

木村建太

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やらかしたなぁ〜〜… これでB.A.S.S.セントラルオープン全戦が終わりました。 残念ながらセントラルオープンからのTOP10のチャンピオンシップには出場できませんが、まだ可能性が無いわけではありません! 来週のB.A.S.S.イースタンオープン最終戦で勝てばチャンピオンシップの切符は手に入れれるので、可能性がゼロじゃない限りチャレンジです! とは言え、試合を終えてまた試合… 2週連戦はキツいですが、気合いで頑張ります💪 photo by Seigo Saito #fishshimano #sunline #garyyamamotocustombaits #hayabusahooks #hayabusafishinghooks #obick #kiob #iyoken #セキュレッツ #イヨケン #伊豫部健 @autogarage_omy @ken_iyobe @10tenfeetunder_kiob @ringstar_1889 @sunline_japan @talex_fishing @shimanofishing_jp @obick_55 @hayabusafishinghooks @gary_international_kk @se9rets

Ken Iyobeさん(@ken_iyobe)がシェアした投稿 –

木村建太プロはDay2を12lb-13を釣り、合計22lb-2で20位フィニッシュ!

 

日本人の中では最高位で大会を終えました。キムケンプロのエリートでの活躍も早くみたいですね!来年こそはオープンで昇格権を得て欲しい!

 

宮崎友輔

宮崎友輔プロもまくまくり、13lb-1を釣り合計21lb-14の21位でフィニッシュ!ランキングではイヨケンについで、チャンピオンシップ出場の可能性が高かったのですが、やはり初日の出遅れ感が厳しい。恐らくチャンピオンシップの出場は不可能でしょう。

 

加藤誠司

加藤プロはDay1と同様に9lb-4を釣り、18lb-8の合計で46位で終了。

 

佐藤義和

佐藤プロは6lb-5を釣って合計で7lb-3となり130位でフィニッシュ。

 

伊藤巧

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪2日目、1本しか釣れず、順位も落として48位で初めてのバスマスターオープン、コアングラー参戦が終わりました!応援していただいた皆様本当にごめんなさい。 そしてありがとうございました!‬ ホントの話、試合中、辛い時に皆様からのコメントを思い出して、頑張れた感、沢山ありました。本当にありがとうございます。 アメリカで戦っている日本人アングラーの皆様は普通にこなしているアメリカでの生活、さまざまな場所によって違う風習に合わせる事、そして試合に出る事は本当に大変な事だと、身をもって感じました。 日本で当たり前にできることが出来ない自分の未熟さと、経験不足を感じつつ、そこに新たな経験値を積む事もできて、大きな一歩になれたと思います。 ‪これから車と船を揃えて、ボーター参戦目標に頑張ります☺️‬ #TechStard #techstard #テクスタード #ノリーズ #伊藤巧 #リューギ #サイトマスター #コロンビア #モーターガイド #seaguar #shimanofishing_jp #麗澤大学 #BLITZREVOLUT #遊心TSTYLE #ミシマ釣具 #Flex_public_relations #Flex_renoca #renocabyflex #TryB

伊藤 巧さん(@takumiitou4663)がシェアした投稿 –

 

伊藤巧プロですが、Day2は1本で終了。合計8lb-6の48位にてフィニッシュ!

 

これからボートと車を手配して本格的なアメリカ参戦を目論む伊藤巧プロ。簡単ではないと思います。ですが、日本の釣具業界、後輩のためにもそして、何よりも自分自身の夢に向かって胸を張って邁進してもらいたいです!

 

ささやかながらですが、このSabuismではアメリカでの伊藤プロの結果を速報していきます。

 

【保存版】2018年バスマスターオープンスケジュール(予定)-開催は3地区から2地区!3試合から4試合へ!

11/25/2017

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism