清水盛三ラスト検量!17年の米国ツアーが終了【結果 Day2】2018バスマスターエリートシリーズ第9戦セントローレンスリバー(8/23~8/26)@ニューヨーク州

昨日は豊英ダムに行ってきました!

 

台風後なので風が大変強かったのですが、何とか44センチを筆頭に6本出すことが出来ました。詳細はまた月曜日のブログにて!

 

おはようございます!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmaster HPより画像を拝借しています。

スポンサーリンク

 

Day2首位はブランドンレスター

Day2の首位はブランドンレスターでした。ウェイトは25lb-13。

 

ブランドンレスターはテネシー出身の30歳。若手の台頭は本当に凄いです。

 

それにしても重量級のウェイインになっているのには理由があります。

 

このセントローレンスリバーでのバスの主食は「ゴビー」になっています。見た目はハゼみたいですね。

バスマスターの記事では、ゴビーはスモールマウスバスにとっての「寿司だ!」とまで表現されています(笑)加えて、他の魚のような脊柱(背中のトゲ)がなく、食感が柔らかいのではとのこと。

 

確かにこんなベイトを捕食していれば、あれだけまるまる太ったスモールマウスバスになってもおかしくないですね!

 

マットリーの巨バス!【速報 Day1】2018バスマスターエリートシリーズ第9戦セントローレンスリバー(8/23~8/26)@ニューヨーク州

2018.08.24

 

清水盛三ラストの試合!?【告知】2018バスマスターエリートシリーズ第9戦セントローレンスリバー(8/23~8/26)@ニューヨーク州

2018.08.22

 

トップ12ランキング

トップ12は上記のようになっていました。まあ、既にDay3の結果も出ているので、あまり意味がないかもしれませんが(笑)

 

スポンサーリンク

日本人選手動向

予想していた通りでしたが、Day2が清水盛三プロの最終試合になりました。そして日本勢は残念ながら大森貴洋、清水盛三、深江真一全員が予選敗退となりました。大森プロと深江プロはAOYチャンピオンシップへの出場が現時点ではまだ未定です。

 

【2018Bassmaster(バスマスター)&2018FLW】に挑戦する侍魂を持つ日本人バサー達を応援(´ε` )!

2018.01.08

 

大森貴洋

 

大森貴洋は、16lb-8で合計34lb-4 で76位。

 

「自分の釣りにコンフィデンスを!」大森貴洋 2018年エリートシリーズ@レイクマーティン戦の本人執筆記事!

2018.02.17

 

【ブログ800記事記念】「グレートな日本人釣り師:大森貴洋」をバスマスター記者が特集(翻訳)!

2018.02.21

 

大森貴洋 Facebook Page

 

清水盛三

 

清水盛三プロですが、最後の最後まで素晴らしいモリゾースマイルを見せてくれました!!

 

17年間アメリカと日本を行き来した行動は、我々一般人には想像がつかない程過酷なものであったと思います。犠牲にしてきたことも沢山あったでしょう。そんな清水盛三プロも48歳。肉体的にも、精神的にも1つの区切りになります。

 

ブログでは2016年の大会から見ていましたが、あまり調子は良くありませんでした。苦しいことが多かったここ数年ですが、それでもモリゾースマイルを見せて歯を食いしばって頑張ってきた清水プロは本当にプロだと思います。どれだけ勇気づけられるものだったか。。本当にお疲れ様でした。

 

最後になる可能性が高かった(恐らくDay1の結果で)ため、バスマスターの粋な計らいでLIVEカメラが同船しました。他にも乗る必要のある選手はいたと思いますが、それでもこれまでの彼のバスマスターへの参戦に敬意を払い決定したものと思われます。アメリカ人のこういった部分は素晴らしいです。

 

そして彼の今後の去就が気になりますが、それはまた分かり次第追いかけてみたいと思います。

 

【2018年限り】引退!48歳になる清水盛三プロが最後のバスマスターエリートシリーズ!(T ^ T)

2018.01.29

 

清水盛三ブログ I HAVE NO LIMIT

 

スポンサーリンク

深江真一

深江真一プロは、18lb-8で65位でした。

 

【特集】深江真一のバス釣りに於ける成功 @アメリカ ーB.A.S.S. 記者からみたフカシン(*´ω`*)!

2017.11.13

 

深江真一三ブログ LIFE IS GOOD

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism