【2018FLWツアー結果】マークローズがFLWツアー参戦20年目にしてAOYを獲得!(*´ω`*)

最近ですが、またNewsPicksの有料会員になりました。一時期会員だったのですが、あまり読みたい記事がなく直ぐに退会しました。

 

今回はあのエイベックスの松浦会長の特集があったので、ついぽっちっと(笑)TK、ELT、浜崎あゆみ世代にはたまらない記事です(*´ω`*)ご興味の有る方は是非!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:FLWHP

スポンサーリンク

 

マークローズが初AOY獲得!

2018年のFLWツアーシリーズですが、見事にマークローズがFLWツアー参戦20年目にしてAOYを獲得しました!

 

本当におめでとうございます!

 

最終の年間ポイントランキングは、1,208ポイントでした。

 

 

2017年は2勝するも年間10位

Congratulation, Mark!【速報 Day4 Final】 FLWツアーシリーズ第2戦 in Lake Travis@TX州★

02/20/2017

 

深江真一選手5位入賞!【速報Day4最終日&まとめ】 FLWツアーシリーズ第1戦 in Lake Guntersville@AL州★

02/06/2017

 

実は2017年マークローズはかなり好調でした!初戦のレイクガンターズビル、第2戦のレイクトラビスでは見事に連続優勝するものの最終順位は10位だったんです。

 

この結果は2016年にケビンバンダムがバスマスターエリートシリーズのトレドベンド戦とナイアガラリバー戦で優勝したにもかかわらず年間順位が振るわなかったことと酷似ししているような気がします。

 

そう、優勝したからといって必ずしもAOYレースで勝利出来るわけではないとのことです。

スポンサーリンク

 

これはケビンバンダム自身も述べています。現在は魚探やライブ放送の進化によってほぼシークレットがなくなりました。つまり、若手でも状況に応じて最新機器を使用し、常勝することが可能になったからです。常にその場その場を読んでいく力が必要なのはバスマスターだけでなく、FLWも一緒ということですね。

 

そういった意味でも2018年のFLWツアーではマークローズ大外しをしなく安定して上位に居る結果でした。

 

[ad#ad1]

苦節の20年!

マークローズの過去20年のトーナメント結果を見て頂くと分かるように惜しいところまで行くのですが、それでも3位入賞が最高位だったんです。

 

そして先述したように、昨年の2017年は優勝を2度するもAOYランキングは10位でした。

 

この結果から見るに本当に「継続は力なり」ということが見て取れます。

 

マークローズのロングインタビュー記事はこちら。

Mark Rose AOY Interview Article from FLW HP

 

2018フォレストウッドカップ in レイクワチタ @アーカンソー州(8/10~12)

さあ、来月からはいよいよチャンピオンシップとしてフォレストウッドカップが開催されます。

 

場所はあの並木敏成プロが優勝した場所でもあるレイクワチタ。

 

 

マークローズにとってはアーカンソーは地元。ロコとしての優位性は発揮されるのでしょうか?

 

さあ、どのような結果になるか楽しみです。

 

最後に、このフォレストウッドカップに向けてマークローズのコメントです。

 

“Again, it doesn’t define me, but I’ll be at Hot Springs and every other championship, doing my best until my Lord calls me home. And if a Cup title is the Lord’s will, then I’ll win. And if not, I don’t want to win.”

 

97lb-8!チャドグリグスビーが優勝!【速報 Day4】2018FLWツアーシリーズ第7戦(最終戦) レイクセントクレア(6/28~7/1)@ミシガン州(*^^*)

07/04/2018

 

渡辺裕之プロ17位入賞で最終年間順位10位に!【速報 Day1~3】2018FLWツアーシリーズ第7戦(最終戦) レイクセントクレア(6/28~7/1)@ミシガン州(*^^*)

07/01/2018

 

では、また後程!

Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism