【アブ レボロケット 】1回転104cm!ギア比10(10.1:1)のロケットギア比ベイトリールがICAST2018 で登場∑(°口°๑)❢❢

海洋に漂うプラスチックゴミ削減の為にスターバックスが2020年を目処にプラスチックのストロー廃止を発表しましたね。

 

ウミガメの鼻からストローを出す映像は本当に衝撃的でした。今後どのようにストローも変化していくのかわかりませんが、今後を見守りたいと思います。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmaster HP、FLW HP

スポンサーリンク

 

アブガルシアからロケットギア比のベイトリールが登場!

(出典:FLW HP)

遂にこの日がやってきました。今までダイワのジリオンSVTWウルトラハイギアとアブのブラック9が最高にギア比が高いなとは思っており、どちらが先にその上を出すのかと思っていたところ、アブが10.1:1のロケットギア比のリールを発表しました!アブが一歩前進のような気がします。

 

ロケットギア比と当方では記載していますが、これは飽くまでアブガルシアが記載しているギア比名称をそのまま使用しているだけです。ダイワの場合は9.1:1をウルトラギア比と呼んでいましたが、これからはロケットギア比となるかもしれませんね(笑)

 

レボロケットの動画

ギア比がロケット並ということから、やはり巻物には使用しにくいと思います。ギア比が高くなればなるほど、巻抵抗がかなり重くなりますからね。

 

この動画では、撃ちモノに特化した映像となっています。

 

簡単チューニングで「アブのロキサーニベイトフィネスモデルBF8」のベアリング総数を5個から9個へ(●´ϖ`●)!

2018.05.30

 

アブのロキサーニベイトフィネスモデルBF8L(約1.5万円)をスモールプラグとカバー用に購入した3つの理由!

2018.05.20

 

スポンサーリンク

レボロケットの特徴

(出典:Abu HP)

今回のアブのロケットスペックはお値段の割に色々と豪華なのです(笑)それでは1つ1つ見ていきたいと思います(゚∀゚)

 

ベアリング数

HPCR™のベアリングを10個+ローラーベアリングを1個の計11個が装着されています。

 

X2-Cräftic合金のボディフレームとサイドプレート

 

いわゆるアルミ合金のボディフレーム+サイドプレートとなっており、頑丈さも伺えます。

 

ギア素材

素材は、ブラスギア(真鍮ギア)を採用しているため、剛性があります。

 

もしかすると10.1:1のギア比を維持するためにブラスを敢えて採用しているのかもしれません。

 

ハンドル素材はカーボンハンドル!

上記の写真をみてもおわかりですが、何とカーボンハンドルが標準で付属されています。

 

そしてハンドルノブはEVAで少し大型のものが装着されています。

 

スポンサーリンク

最も気になる値段と発売時期は?

さて、気になる価格と発売時期について見ていきたいと思います。

 

発売時期はUSでですが、9月中旬頃となります。下記のHPにも記載があります。

 

Abu Garcia Rocket

 

お値段については、アンダー300米ドルドル(299.95米ドル)になっています。日本円では約33,000円前後ですが、実際に日本で発売となるともう少し高くなるかもしれません。

 

これだけの機構がついていれば、かなりお買い得のように見えるのは私だけでしょうか?

 

ただし、ギア比がただ単純に高ければ良いとは思いません。ギア比合戦についてはどこまで進化していくのでしょうか?

 

その後を見守りたいと思います。

 

最後にですが、キーワードは「ロケットギア」です!

 

【シマノSLX150】クラド150DCの次はアンダー100ドルの超コスパベイトリールがICAST2018で登場!

2018.07.10

 

【シマノクラド150DC】USアイテムに初DC搭載!ICAST2018にてお披露目!ロッドも揃いクラドシリーズに死角無し!?

2018.07.08

 

【ダイワタトゥーラ100】ICAST2018で新型モデルとしてお披露目!フレームも高強度アルミでスティーズA同様か?

2018.07.07

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism