【ボトムアップ】カールロッドホルダーの注目度が高いと聞くも在庫なし(笑)再入荷はどうか?

昨晩は同僚と一杯飲んでいこうといいながら、結局彼の友人も加わり3時間ほど飲んでいました(笑)

 

飲み会は新しく誰か一人加わるだけでも全く会話も変わるから面白いものです(゚∀゚)

 

さあ、少し2日酔い気味ですが何とか頑張りたいと思います(笑)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

ボトムアップのカールロッドホルダーが人気?

(出典:BOTTOMUP HP)

先日のアングリングバス副編集長の田沢さんとの津久井湖釣行の際に小耳に挟んだこの製品。ちょっと気になったので調べてみました。

 

実は田沢さんから聞く前にも既に牛久沼のH-1で見事に3位入賞したナマローブログNEOのナマローさんも記事を書いており知っていましたが、なぜか当方のアンテナが動かなかったのです(笑)

 

ナマローブログNEOさんの記事はこちら↓

ナマローブログNEO

 

ナマローさんは当方の大学の先輩でもあり、ブログを始めるきっかけになった方なんです。そういえば、昨年はこういったコラボもやってみたりしていました(笑)懐かしい(*´ω`*)

【夢コラボ】ナマローブログNEO×サブイズム-Sabuismプレゼンツ H1グランプリ解説!!

04/20/2017

 

英語でH-1の記事も書いたりしていました(笑)

【Flash Report】2017 H-1 GPX 1st Match at Shin Tone River on April 23rd★

05/05/2017

 

おっと話が脱線してしまいました_(┐「ε:)_

 

ボトムアップといえば、川村光大郎さんがクラウドファウンディングで立ち上げた釣具のメーカーです。ワーム中心の販売となっていますが、小物いわゆるTT用品で注目されているのがこのカールロッドホルダーのようです。

 

在庫品薄のネットや店頭

当方が最初に思った点としては、何故にこの商品にそこまで注目が集まっているのか?という点です。たかだかロッドホルダーじゃん!と。でもどうやらそうでもないようなのです。

 

予め申し上げておくと、当方は一切購入していない状況です。ただ、有益な情報であったので皆さんとシェアしたいと思っています。

スポンサーリンク

 

さて田沢さん曰くこの商品の肝は「張りが有る」点だといいます。

 

丁度、田沢さんが投稿されていますね(笑)

見ておわかりのように、かなり貼りがあり垂れにくいのが特徴だとか。これだとサイドレバーとかに干渉するのも気にならなそうで、運転の最中も気を取られなそうです(゚∀゚)!

 

現在のノリーズの顔と言っても過言ではない伊藤巧さんもこの点に触れています。

 

車のサムレストを外して装着ですが、例えばカラビナやそれに準じた類似品を装着すれば、一瞬で装着することも可能そうです。

 

どうやら良さそうですね(^o^)

 

[ad#ad1]

陸っぱりプリンスの川村光大郎ならでは

川村光大郎さんといえば、もう陸っぱりのプリンスと称賛されるほど陸っぱりに特化した釣りが印象的ですが、近年ではボートでのご活躍も目覚ましいですね!

 

陸っぱりをする時って、ロッドに関しては車のトランクから車内に突っ込むと思うのですが、その際にこのコードはかなり生きてくると思います。それが下記のような感じ。

 

 

ボートでの使用も良さそう!

(出典:BOTTOMUP HP)

陸っぱりアングラー向けなんじゃないの?と勝手に思い込んでいましたが、どうやらレンタルボートでも活躍してくれそうです!

 

船上でロッドを置く際には、ロッドのティップ扱いが大変気になるのも事実です。それをポール等で代用している方もいますが、このボトムアップのカールロッドホルダーであれば場所もとらないし、運搬も楽そうです。

 

 

類似品はどうですか?

実はこのような盗難防止のホルダーも散見されます。もともとはこういったホルダーを釣り用にブラッシュアップしたものなのかもしれませんね。カールロッドホルダーを購入出来ない方はこれで代用もありかも!?

 

 

 

 

もうすぐ再入荷?

先日相模原のブンブンに行ってきましたが、当然売り切れでした。

 

でっ、ネットで少し調べてみたのですが、どうやら7月6日以降で再度マーケットへの供給があるようですね。購入出来るかどうかはわかりかねますが、注視してみる価値はありそうです。

 

この夏の釣行をすこーし快適するのに役立ちそうなボトムアップのカールロッドホルダー。

 

釣行の合間で釣具店めぐりをしてみるのもありかも!?

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism