手漕ぎレンタルボートで楽しむ!雨天時の三島湖バス釣りは最高にワンダフルだった\(^o^)/

明日は関東でも激渋のあのレイクにとあるバス釣り雑誌の方と釣りしに行ってきます。

 

えええΣ(゚Д゚) サブイズムも遂に取材???

 

いいえ、完全プライベート釣行です(笑) その模様はまた後日発信したいと思っています(*´ω`*)

 

こんばんわ。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

大減水の三島湖!

先週の土曜日は大減水の三島湖に行ってきました。御存知のように三島ダムはダムに亀裂が発見されたことにより水位がかなり下がった状態になっています。約7-8m。

 

当方は房総ロッヂさんを普段利用していますが、このようになっていました。

 

これは準備が難儀だなと思っていたのですが、台車も数台あり準備に使用できます。

 

【改善】「レンタルボート用品」の運搬負担を軽減してラクしませんか?身体疲労(腰痛)を労ろう!

2017.10.29

 

但し!逆に危ないです(笑)

 

台車を後ろ向きに下ろしていくのですが、荷物がバッテリー等で重たい場合はフンバリが利かないのです(笑)そう後ろにズズズズズとずり下がってしまう始末。

 

そして、当方は古傷を抱える腰を少し痛めました(笑)

 

結局台車で不安に荷物を運ぶよりも手で持って降りたほうが効率的且つ安全だということが分かりました。結構多くの方が台車の運搬で苦労していましたwww

スポンサーリンク

 

あまり台車はオススメしません。事故だけは気をつけましょう!

 

まさかのバウデッキ忘れ(笑)

今まで一度も体験したこと無いのですが、見事にバウデッキを忘れました(笑)新しい家ではエレキとバウデッキの格納場所が異なるので、何時もとの感覚でやってしまいました。

 

現在の家は相模原にいた時よりも狭いので、収納も一苦労なんです(´;ω;`)

 

ということは、エレキなし!?_

 

そう、当方が愛用している房総ロッヂさんではX3を含めたエレキの貸出が無いので、何と見事に手漕ぎの刑となったのです(笑)

 

【思考】もし、あなたがバスフィッシングを辞めたくなったら(´・ω・`)★

2017.08.01

 

手漕ぎボートも悪くない!

結局エレキがつけれないので、ハイデッキも不要として、純粋な手漕ぎボートでやってみたんです。大学の時で船舶免許をまだ持っていなかった時を思い出しました。あのときはひたすら漕いでいたな(笑)

 

こういったのもたまには良いと思います。普段如何にエレクトリックモーターに頼っているかを実感出来ます(笑)

 

特に移動が大変なので、一箇所を丁寧に探るようになります(爆)

 

これが釣果につながるような気もしますね(^o^)

 

後は急いで移動出来ないので、周りの景色、状況の変化にも敏感になることが出来ると思います。

 

勿論物思いにふけるのもあり(笑)

 

モーターガイドX3デジタル55V-36inchフットコン「フットコンスイッチ」に潜む破損以外の恐怖(ヽ´ω`)

2017.11.23

 

[ad#ad1]

午前中は風無し変化無し

どうでしょう(笑)?超ベタ凪の午前中だったのです(笑)一応手漕ぎですが、上手くオールを使用しながらボートを進めていきました。

 

ですが、やはりエレキと比べると厳しいので、ある立木やカバーがあればそこにある程度5-10分ステイして攻める方法をとりましたが、午前中は全く何も起きませんでした。。。

 

せっかくこの前にアッパーカッターを購入したので使用するも無反応(笑)

 

コイツはダイブをしないで水面を切って動かせるので結構いいです!そして安いwwアマゾンだとカラーによってはかなりお買い得です!

午後からの雨パワーの恩恵

午後から雨が降ることは知っていたので、ベタ凪を何とかするにはこれに賭けるしかないなと思っていました(●´ϖ●)

 

動画のとおり最初はしとしと雨だったのですが、結局はザーザー降りになりました(笑)

 

一発目の雨パワーの結果は、ロードランナーHBSP511LLBで石井ボート近辺の立木奥をクラッチで攻めたところ50オーバーがバイト!!

 

但し、激しいツッコミで巻かれ死亡。

 

バスさんごめんなさいm(_ _)m 

 

気を取り直して、ロキサーニテキサス+12lbフロロ+ゲーリークリーチャーのライトテキサス3.5gを選択。石井ボート横のちょいお決めのカバー下から反応がありました!それがこいつ!

 

ナイスな39センチが出ました。40寸止めでしたが、手漕ぎでのファイトは緊張しました(笑)

 

その後は、夢の島近辺に行きました。この大曲のインサイドに差し掛かった時点で雨が本降りに。

 

 

でも雨のおかげかハードベイトに数度バイトを得ることが出来ました。ここ意外と遠浅なんですよね。先週の時点では(笑)

 

まずはフラットサイドクランクで2バイト1フィッシュ。一本はバレました(笑)

 

コイツは本当に釣れない時に魚を釣れてきてくれます。通常は1.5m近く潜りますが、竿を立てて1mくらいをトレースするのが肝でした!

 

後は、ラッキークラフトのCB50やOSPのHPFクランクも投げてみましたが、これらは駄目でした。

 

そして、ドラマフィッシュも!

[ad#ad1]

3Dプリンティングルアー炸裂!

遂にやったんです!そうあの@nezimakidori1

さんが作成した3Dプリンティングルアーのシャドージャーク110に見事に初バスも来ました!

 

苦節2ヶ月(笑)

 

やっと約束を果たすことができたんです(>ω<)

 

後日報告会も実施(笑)これから当方のオリジナルトップウォーターも作成頂く予定です(゚∀゚) 図面書かないとな(笑)

 

とまあ、手漕ぎになってしまったハプニングはあったものの、久々に慌ただしくないバス釣りってこんなに面白かったんだ!と実感することができました(*´ω`*)

 

バウデッキを忘れたからこそ体験出来たこの経験はとても貴重だと思いましたね。

 

最近バス釣りが楽しくないな~とか思っている方がいましたら、是非雨の三島湖に行ってみて下さい!きっと楽しめるはずですよ!

 

魚影も濃いですしwww

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism