釣りに行けない時にこそバス釣りが本当に好きで大事である事を実感する今日この頃(´・ω・`)

本日は大阪を中心とした関西圏が大変な状況でしたね。

 

亡くなられた方の中には僅か9歳の少女もいたとか。胸が張り裂けそうです。

 

心よりご冥福をお祈りしますm(_ _)m

 

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

釣りに行けていないここ数週間

もしかしたら皆さんお気づきかと思いますが、実はここ最近釣りに全く行けていません(笑)

 

はい、私相模原から引っ越しをしたのです。

 

 

現在は横浜近くに引っ越しをしました。これで釣り場にはだいたい遠くなりました(笑)ソルトに転向ですかね(爆)しないですが(^o^)

 

それの片付けや何やらでほとんど釣りには行けていません。

 

それでもブログを執筆していると周りの釣果状況が気になるのです(笑)

 

【思考】「初めての釣り場」に行く時のドキドキ感は何歳になっても色褪せない٩(๑´0`๑)۶★

2017.10.13

 

バス釣りに行かないと見えてくるもの

当方は独身なので、正直生活はやりたい放題好き放題な日々です(笑)いくらでも自分のやりたいことをやることが出来ます。

 

それでも今はどうしても状況的には動けません。こんなに皆さんが大量にバスを釣っているのに(笑)

 

まあ、これは新しい自分のライフスタイルを得るために起こした行動なので仕方ないのですがね(>ω<)

スポンサーリンク

 

そのようなプライベートな背景を除いても、当方と同様に事情があって釣りに行けていない方、山程いると思います。

 

家族との関わりで釣りに行けない。

 

親の介護をしないと行けない。

 

大阪で本日の地震で被災した。

 

病気で釣りに行けない。

 

お金が無い。

 

などなど。。

 

そう、でも改めてこうやって過ごしているとバス釣りが自分の中でどれほど大事なものなのか?ということが分かります。

 

本当に24時間釣りのことしか考えられない自分がいます。これは釣りに行っているときでさえですが(爆)

 

【思考】もし、あなたがバスフィッシングを辞めたくなったら(´・ω・`)★

2017.08.01

 

[ad#ad1]

人生は有限

人生は有限であり、やりたいことは時に無理矢理でもやってしまおうというのが当方の考えです。

 

何時も思っているのは、自分が死ぬとなった時に本当に後悔しない人生を歩んでこれたか?ということです。

 

良く下記のようなのって聞きますよね?

 

この25条全てをあなたが知った時、あなたの心には何が残りますか?まずは「死」を感じた時、人が真っ先に後悔することです。1.自分の体を大切にしなかったこと働き盛りでガンになり、もっと自分を大事にすればよかったと言う方が圧倒的に多いそうです。病気になって...

 

中でも6番の美味しいものを食べなかったこと、そして特に10番の「やりたいことをやらなかったこと」は自分の心に何時も問いかけます。

 

自分は本当にやりたいと思ったことを確実に実行しているか?

 

それが上手くいこうが、行かなかろうがそれはあくまでも結果。

 

まずはやりたいことに対して自分の心に嘘をつかずにしっかりと行動出来たかを何時も意識して行動しています。

 

当方がアメリカに行ったのも仕事もありますが、半分はアメリカで本場のバスフィッシングがしたかったからです(爆)(^o^)

 

個人事業主で翻訳の仕事をしていたのもそうです。結果としては上手く行きませんでしたが、独立してある意味社長として仕事をしてみたのは良い経験になりました。

 

つまり、最終的に何がいいたいかと言うと、バス釣りは本当に自分の中で大事な趣味であり、一生かけて楽しんでいくものだなということです。

 

今週やっと釣りに行くことが出来そうなんです!!

 

実は釣りに行くって超、超「非日常」の行動なんですよね。釣りが出来ていることは当たり前ではない!!!

 

その1つの要素についてはまた別記事で執筆してみたいと思っています。

 

本当にバスフィッシングと出会えた自分は幸せだと思います。

 

そしてそれが出来る自分の健康、周りへの感謝も感じずにはいれません。

 

ブログを応援してくださる皆さんもとても大事です。

 

そんなことを思いながら日々悶々として釣りに行けていなくイライラしていたのですが、ちょっと違う視点から見てみました。

 

さあ、次の釣行では暴れるぞ!!!!!

 

↓コイツを前から試したかったので、使うのを大変楽しみにしています(●´ϖ●)(●´ϖ●)

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism