深江真一 3位で決勝へ!【速報 Day3】2018バスマスターエリートシリーズ第5戦@サビンリバー戦(6/7~10)テキサス州(´・ω・`)

昨日の引っ越しが激務過ぎて夜はソッコーでベッドに倒れていました(笑)

 

これからブログを書いたら片付けして生活を安定させないと!これからは車を自由に使用出来る環境なので、釣りに行ける頻度も増えそう!嬉しいです(*´ω`*)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmaster HPより画像を拝借しています。

スポンサーリンク

 

Day3首位もグレッグハックニー

もうグレッグハックニーの動きは誰にも止めることが出来そうにありません(笑)

 

何と2位のキースポッシュに約9lbの差をつけて首位を独走中なんです(*´ω`*)

 

Day3は、50名のメンバーがいる中でトップウェイとの12lb-14をマークし、唯一の40lbを記録!何と合計41lbとなっています!

 

使用しているルアーはバズベイト、クランク、テキサスリグのようですね。

 

それでは、華麗なるグレッグハックニー劇場を見ていきましょう!

 

グレッグハックニー劇場

水面が泡立っていますね。。これが皆が苦しんでいる要因なのでしょうか?

朝方はバズベイトで釣りまくっています。

ラバージグかテキサスも随所で使用。

シャロー道さんも書かれていましたが、細いクリークのような場所で釣っていました。

クランクですね。

 

実はグレッグハックニーはDay1と2の大半のバスはある一箇所を中心に釣っていたようです。

 

だだし、日に日にバスの気配がなくなっていくことを感じていたようで、Day3は新たな場所を探して釣りをしていったとのこと。

 

ウェイインの3本は新しい場所から釣り、残り2匹は新しい場所からという。

 

グレッグハックニーはもともと優勝には48lbラインが最適だろうと予想しており、1日12lbを釣り切ることを目標にしていたようです。ちょうどそのとおりになっているから凄い!

 

2016年のレイクテキソマのバスフェスタの優勝以降から優勝に遠ざかっているグレッグハックニーですが、今回はもうほぼ優勝は決まりと言えるのではないでしょうか?

 

ちなみに2014年にはAOYを獲得しています。

 

深江真一準決勝へ!【速報 Day1&2】2018バスマスターエリートシリーズ第5戦@サビンリバー戦(6/7~10)テキサス州(´・ω・`)

2018.06.09

 

スポンサーリンク

トップ12ランキング

トップ12ランキングは上記のようになっています。

 

2017年AOYのブランドンパラニュークがグレッグハックニーに次ぐ12lb-3をマークし、決勝へ。

 

現在のパラニュークのAOYランキングは、337Pの26位となっています。かなりの好成績をのこしていると言えるのではないでしょうか?

 

要チェック!【特集】B.A.S S.エリートで活躍するブランドン・パラニュークの天才ぶり★

2017.06.01

 

祝パラニュークAOY獲得!【速報 Day3final】トヨタ バスマスターエリートAOYチャンピオンシップ@ミラックスレイク in MN州★

2017.09.18

 

深江真一は3位で決勝へ!

そして我々日本人の代表である深江真一プロですが、Day3も見事にウェイトを揃えて暫定3位につけています!

 

Day3は9lb-14を釣りきり合計で32lb-8。

 

グレッグハックニーとのウェイト差は、約9lb。2位のキースポッシュとは1オンスなのでこれは超える可能性ありですね。

 

さあ、まだまだ深江真一プロの優勝の可能性もありますよ!!!

 

すこーしだけ写真を掲載します。

 

スポンサーリンク

深江真一劇場

グレッグハックニー同様に狭い水路的な場所で釣っていたようです。

スピニングを主軸に攻めていったようですね。冒頭のトップ写真がそれを如実にあらわしています。

湖上でのブラッドリーロイホークとのバッティングシーン?も。

 

明日を楽しみに待ちましょう!

 

【特集】深江真一のバス釣りに於ける成功 @アメリカ ーB.A.S.S. 記者からみたフカシン(*´ω`*)!

2017.11.13

 

深江真一三ブログ LIFE IS GOOD

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism