【悲報】フィッシングエリア吉羽園が閉鎖!そういえば全国の「バス釣り」管理釣り場ってどのくらいあるんだろう?

昨日は暑かったですね(笑)

 

一日社内でしたが、あまりにも暑くクーラーが入りました(笑)

 

さあ今週は引っ越しですが、頑張っていきますよ!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

吉羽園が閉鎖

昨晩ですが、ツイッターのタイムラインに大変座年なニュースが流れてきました。。

 

それはなんと昭和39年より営業してきたフィッシングエリア吉羽園が6月24日をもって閉園になるというニュースでした。。

 

【思考】「初めての釣り場」に行く時のドキドキ感は何歳になっても色褪せない٩(๑´0`๑)۶★

2017.10.13

 

実は以前から署名のお願いも。。

ちょっとネットで真相を探るべくグーグル様と戯れていたのですが、下記の情報が出てきました。

 

現在、「フィッシングエリア吉羽園」は埼玉県より、撤去・移転を求められております。理由は、一級河川・中川の堤防・護岸工事のためということです。いままで一度も氾濫したことのない中川を、住民の安全のためにコンクリートで固めるというわけなのです。

 

しかし、そのような中で協力的な姿勢を見せていた吉羽園側に対して、埼玉県側が一切の話し合いを拒否する姿勢を見せたようで、署名活動に至ったようです。

 

新聞記事もあります↓

フィッシングエリア吉羽園署名依頼記事

 

真相はもしかすると他の所にあるかもしれませんね。どうも”強制的に”という部分がひっかかります。

 

埼玉県はバスのリリース禁止をしている県です。これと関係があるのでしょうか?

 

こう書くと色々な意見が飛び交ってしまいそうなので、そこは議論の的にはしません。

 

当方もダイワ時代に一度だけ訪れたことがありました。人が多くて正直2度目は無いだろうなと思っていました。運良くマルキューの八寸のダウンショットで1本のみ釣った記憶があります。

 

さて、フィッシングエリア吉羽園が閉鎖することで、埼玉県のバス釣り管理釣り場は、元田養鱒場ルアーフィッシングわたらせの2つのみとなりました。

 

ここでふとした疑問が。

 

改めてバス釣りの管理釣り場って全国でどのくらいあるのだろう?ということです。

 

スポンサーリンク

全国のバス釣り管理釣り場24箇所

全国管理釣り場データベース管理釣り場.comさんのHPによると登録されているバス釣り専門の管理釣り場は吉羽園を含めて、現時点で24箇所あるようです。

 

ちょっと調べてみました。

 

可能な限り、各管理釣り場のオリジナルのHPへ飛べるようにしていますので、ご活用下さい!

 

宮城県

フィッシャーズ・イン

フィッシングポンド神次郎

 

茨城県

水戸南フィッシングエリア

北浦富士見池

 

栃木県

アングラーズパーク キングフィッシャー

フィッシングパークX-ZONE

フィッシングパル佐野

あずさフィッシング

 

群馬県

宮城アングラーズ・ヴィレッジ

クリーククラブ

八重笠沼

 

埼玉県

フィッシングエリア吉羽園(2018年6月24日閉園)

元田養鱒場

ルアーフィッシングわたらせ

 

千葉県

釣りパラダイス

方年園

 

東京都

恩方バスフィッシングポンド

弁慶フィッシングクラブ

 

静岡県

鯨ヶ池フィッシングセンター

浜名湖フィッシングリゾート

 

岐阜県

ひょうたん湖

 

石川県

ドリームレイク

 

大阪府

水藻フィッシングセンター

 

和歌山県

桜池管理釣り場

 

スポンサーリンク

番外編??石川県

ここには載っていませんが、ラッキークラフト様が管理されている多根ダムももしかすると管理釣り場の1つといえるかもしれませんね!

多根ダム

 

管理釣り場でやるバス釣りはバス釣りとは言えねーぜ!って方もいるかもしれませんが、色々なルアーを試せること、初心者が安心して楽しめることを考えれば、全然ありだと思っています。

 

さあ、この初夏~秋まではバス釣りのハイシーズンです!

 

たまには管理釣り場に出かけてみても良いのでは?

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism