祭りだワッショイ!【告知】2018トヨタバスマスターテキサスフェス!@レイクトラビス(5/17~20)テキサス州(*´Д`)ハァハァ

ここ最近激動の日々を送っており、来月から環境が大きく変わります。

 

そして元いた地元近辺に引っ越します。これで18回目かな(笑)引っ越しマスターになれそうwww

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmaster HPより画像を拝借しています。

スポンサーリンク

 

トヨタ冠のお祭りトヨタバスマスターテキサスフェス!

すいません、前回のバスマスターエリートシリーズ第3戦ケンタッキーレイク戦が終了して次はサビンリバー戦と言っていましたが、この毎年恒例の行事を失念していました(>ω<)

 

まあ所謂バスマスタークラシックのトヨタ冠バージョンフェスといった感じの大会になります。

 

勿論バス釣りがフィーチャーされるのですが、土日の会場はエキスポ会場となりバスボートへのデモ乗船、即席水俗館、景品や新製品の展示等も行われます。7月にはICAST2018が開催されますが、アメリカではこの5-8月位が新製品の発表時期なんですよね。

 

【まとめ記事】アメリカのオーランドで開催されたICAST2017の「ロッドとリール」のまとめ記事★

09/30/2017

 

【まとめ記事】フロリダで開催されたICAST2017の「ルアー、用品、ウエア」のまとめ記事★

10/01/2017

 

まあ9月から年度が変わるので、日本の4月前にフィッシングショーが開催されるに似ていますね!

 

キッズ向けのイベントも色々あり、裾野を広げるという意味ではとても賢いイベントだと思います。

 

子どもたちはこれ見たらワクワクですよね(*´Д`)ハァハァ

スポンサーリンク

 

 

2017年のKIDSギャラリーは以下からも見れます。

Photo Gallery in Toyota Bassmaster Texas Fest for Kids

 

そして、土曜日のバスマスター大学というセミナーが開催されます。このイベントの凄いところは何と「無料!」でエリートプロの話を聞けるという点です。

Also taking place on Saturday from 10 a.m. to 3 p.m., is Bassmaster University. Bassmaster Elite Series pros will be teaching seminars at the park on a variety of topics related to fishing including techniques, gear, electronics and more. All activities are free and open to the public.

 

そう、これこそがアメリカの懐の深さ!

 

アメリカのこういったイベントは本当に人の為を思って開催されているのが見て取れますね(*´ω`*)

 

さあ、お祭りということが分かりましたが(笑)、具体的には通常のエリートシリーズとは何が違うのか?

 

普段のエリートとは何が違うの?

今回の大会の目玉は、優勝一発で2019年のバスマスタークラシックへの出場権を獲得出来る点にあります。

 

通常の流れは年間順位の上位成績者+オープンチャンピオンシップ優勝者と各デヴィジョン上位者3名の7名に出場件が与えられますが、このイベントは優勝で一発出場可能となります!

 

【保存版】2018年バスマスターオープンスケジュール(予定)-開催は3地区から2地区!3試合から4試合へ!

11/25/2017

 

伸るか、反るか?

 

それと魚の扱いも異なります。

 

It’s the only regular-season Elite Series event this year that will feature a catch-weigh-release format, where fish are weighed by an onboard judge and immediately released without ever going into a livewell.

 

通常はウェイインをしますが、この大会はその場で魚のウェイトを計測して直ぐにリリースする形式になっています。これを「Catch-Weigh-Releaseフォーマット」と言います。

5/18追記 深江真一プロのブログより

ライブウェルにキープできる魚は
 
18インチ(45センチ)以上を1本のみ

 

ただし、ウェイインの時間が記載されており、ここらへんがどうなっているかはまだわかりかねます。当日を待ちたいと思います。

 

追記:つまり1本のみウェイインとなるようです!

 

70lb台が二人!1位と2位が入れ替わり!【速報 Day3】トヨタ・バスマスター・テキサス・フェスタ2017(エリートシリーズ) @レイク・サムレイバン★

05/20/2017

 

The automatic Classic berth will be especially important to Iaconelli this year since he plans to skip the Elite Series event scheduled for June 7-10 on the Sabine River in Orange, Texas.

どうやらマイケルアイコネリはサビンリバー(急遽リスケとなった)を欠場するようで、AOYで出場するよりも今回の一発優勝でのクラシックへの出場はモチベーションアップにつながっているようです。

 

[ad#ad1]

 2017年覇者はブランドンパラニューク

昨年はブランドンパラニュークの見事な優勝で幕を閉じています。

 

ここから彼のサクセスストーリーが続いていきます。

 

ブランドン・パラニュークが見事に優勝!!【速報 Day4 ファイナル】トヨタ・バスマスター・テキサス・フェスタ2017(エリートシリーズ) @レイク・サムレイバン★

05/22/2017

 

[ad#ad1]

日本人選手動向

では日本人選手の今回の動向はどうなっているのか?

 

大森貴洋

ツイッターは比較的更新があるほうですが、ここ最近の投稿はありません。AOYランキングのこともありますので、ここら辺で挽回出来ると後が楽になるかもしれません。

 

清水盛三

今年最後の清水プロですが、ブログで気持ちの切り替えを書かれています。さあ、ここでいい部分を見せて欲しい!

 

【2018年限り】引退!48歳になる清水盛三プロが最後のバスマスターエリートシリーズ!(T ^ T)

01/29/2018

深江真一

SNSの更新が比較的高い深江選手も今回は少し更新が滞っているようです。

 

レイクトラビスはFLWツアーでも回っているレイクだけに深江プロも情報は多いはず。さあ、どうなるか?

 

無念、深江真一選手予選通過ならず。。【速報 Day2】 FLWツアーシリーズ第2戦 in Lake Travis@TX州★

02/18/2017

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism