この男はヤバイ!連続優勝達成!【速報Day3】2018バスマスター「イースタンオープン第2戦」@レイクノーマン(5/10~12)NC州(^o^)

昨晩は色々とやろうと思っていたことがあったのですが、夕飯を食べたら寝てました(笑)

 

ちょっと勿体無いことしたなと思いながら、今朝は八時起床でしたwww

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmasterより画像をお借りしています。

スポンサーリンク

 

エリート優勝に続き、優勝はウェスリーストレイダー!

予想通りと言えばそうですが、こ男はヤバイです!ウェスリーストレイダーがバスマスターエリートシリーズに続き見事にイースタンオープンも制しました!

 

最終日は多くの選手がリミットメイクに苦しむ中、ストレイダーも例外ではありませんでした。

 

前日に17lb台を釣り上げるも最終日は8lb-3とほぼ半分のウェイトに。

 

実はリミットメイク達成も出来ていなく、ウェイインは3匹でした。

 

ですが、Maxウェイトも5本で10lb-13となっていたため、Day2の貯金を活かして2位のジャレッドリントナーに約4lbの差をつけて勝利しました٩(๑´0`๑)۶

 

エリートシリーズ第3戦のケンタッキーレイクに引き続き素晴らしい結果だと思います。

 

FLWからの参入者はブレントエーラー、ジェイコブウィーラー、ルーククラウセン(怪我中)などがいますが、彼もまた実力を存分に発揮出来ていますね!流石としかいいようがありません。

 

ウェスリーストレイダー首位に!【速報Day2】2018バスマスター「イースタンオープン第2戦」@レイクノーマン(5/10~12)フロリダ州(^o^)

05/12/2018

ウェスリーストレイダー劇場

すこーしだけ現場の雰囲気を見ていきましょう! 主な使用ルアーはスピナーベイトとスイムベイトだったようです。

 

    

スポンサーリンク

 

他にも見たい方は下記を御参照ください。

ウェスリーストレイダーDay3 レイクノーマン

 

バスマスター記者目線

実は今回の優勝は通常の優勝とは少し意味が異なり、連続優勝をする数少ないバスプロの仲間入りをウェスリーストレイダーはすることになるのです。他のプロでは最近だとケビンバンダムがいます。

 

KVDの愛称で親しまれる皇帝のケビンバンダムですが、2016年のカユーガレイク戦優勝後に実はクラシックブラケットのナイアガラリバー戦でも優勝しています。(2戦は、時期的に連続しています。)

 

今回のウェスリーストレイダーもバスマスターエリートのケンタッキーレイク戦、そして今回のレイクノーマン戦と2戦連続の優勝になります。

 

“The last two weeks have been unbelievable,” Strader said. “At the beginning of the year, I was not sure if I had made the right decision to switch (tournament organizations).

”この2週間は本当に信じられないよとストレイダー。年初にはトーナメント団体を(FLWからB.A.S.S.に)移すことが正しい判断かも分からなかったんだ。(実は悩んでいたようですね)”

 

“What I want to tell everyone is if your gut tells you to do something, do it.”

”私が皆に言いたいのはあなたが直感で何かをしたいと思うかということです。”

 

そして彼は今回も含めてやってのけました。

 

“People talk about ‘fishing in the moment,’ and I did that. I don’t know how to describe it,” Strader said. “I have picked up the right bait, at the right time, in the right situations these last two weeks.

”皆は「釣りはその瞬間(が大事)」と言いますが、それをやってのけました。何て言ったらいいか分からないけど。。自分は正しいルアーを選択してその瞬間に、釣れる場所で釣りをしてこの2週間を送ったんだ。”

 

増水したノーマンにおいて、下流部でプラをした際に濁りがあり、ここで6lbのバスをキャッチしていおり、ここをメインにゲームを組み立てたようです。

 

主な使用ルアーは以下。

His signature series Stan Sloan’s Zorro Bait Company 5/8-ounce Bango Blade spinnerbait

こちらか購入可能です。

The Bango Blade

これにプラスしてズームの White Split Tail trailerを使用。

 

13本キャッチした内の2本のキーとなるバスをキャッチしたのがスイムベイト。

Hitch colored Zoom Swimmer swimbait with a Trokar 1/4-ounce weighted swimbait hookということでした。

 

そして、彼は既にこれからアナウンス予定のバスマスターオープンのチャンピオンシップへの出場権も獲得しました!

 

トップ12ランキング

トップ12最終ランキングは上記のようになっています。

 

多くの選手がリミットメイクに苦しんだことが容易に見て取れます。

 

[ad#ad1]

次戦は北のレイクシャンプレイン@ニューヨーク州 8/2-4

 

 

言わずとしれた北米のスモールマウスバウレイク。オープンでは2016年9月のノーザンオープンにてブライアン・シュミットが59lb-13で優勝。2017年7月のエリートシリーズでは、アーロンマーテンスが58lb-13で優勝しています。
 

さあ、次戦北のスモールマウスレイクで日本人選手はどのような活躍を見せてくれるのか?楽しみです(>ω<)

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism