ダイワ2018渾身作インプレ「SVライトリミテッド8.1R(並木敏成モデル)」を購入してゴリゴリ使っています٩(。•ω•。)و

どうやらそろそろデプスのネットワークメンバー入会アイテムが届いているようですね!

 

Twitterのフォロワーさんが早速釣り上げたようですよ!当方も早く初バス釣らないと(笑)

 

そして当方にも昨日届きましたww

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

並木敏成モデル最高!

Bass or Die. この言葉ですが、御存知のように並木敏成氏の有名なフレーズです。バスを獲るか死ぬか。素晴らしいフレーズだと思います。

 

さて、先日購入したダイワのSV LIGHT LTDのハイギア8.1Rを購入し、18バンタムと共に既に数度使用しました。

 

ディスり!?「18バンタムMGL HG(右)」ネガティブインプレッションを書いてみた!(σ・ω・)σ

2018.04.04

 

現在までに使用しているのが、多々良沼、相模湖、津久井湖。メイン機で使用しているわけではないのですが、いくらかスモールプラグを投げてみました。

 

まだまだ足りないですが、すこーしだけインプレをさせて頂きます。

 

<使用タックル>

ロッドはロードランナーヴォイスNewハードベイトスペシャル511LL

ライン:DUELカーボナイロン8lb

 

ゼロアジャスターは不要な気が

このゼロアジャスターですが、上手く使用出来ている方いますか?

 

ダイワのHPでは以下のように解説があります。

 

もはやメカニカルブレーキはスプールのガタを押さえるのみで、再度調整する必要はない。使用ルアーごとの最適なブレーキ力はマグダイヤルの調整のみで可能となった。

 

ガイドに糸を通す際にもハラハラとなり、スプール部がもわっとなります(笑)

 

使用している最中も結構「???」となる場面があります。

 

一応前後に動くのですが、このゼロアジャスターはどのように使用するのが良いのでしょうか?

 

もしも良いアイデアをお持ちの方が居ましたら、教えて頂けると幸いです。

 

これを初期からいじらなくて良いという意味で付けているのでしたら、少し心細い。

 

それとも単に自分自身が使いこなせていないのだろうか。

 

実はこのSVライトリミテッドから初めてゼロアジャスターを使用しています。

 

皆さんの御意見をおまちしています。

 

ダイワ「SV LIGHT LTD-TN」が並木敏成監修で登場!SVとAIRのコラボはネクストステージへ(^^)v

2017.12.27

 

スポンサーリンク

ドラグもバッチシ!

先日の多々良沼釣行では、上記のシマノジャークミノー70に巨大な何かがアタックしてきましたww

 

その際に、ボートの下に潜るわ、杭に巻かれるわという状況でした。

 

何せ当方が使用しているのは、カーボナイロンの8lb。多々良沼で8lbは心もとない。

 

でもそこは大丈夫!

 

何と言ってもロッドはロードランナーですから(笑)

 

リールについては、ほぼフルロックにしていましたが、巨大魚に対してもしっかりと対応してくれました。

 

見た目はおもちゃみたいなリールですが、意外としっかりしています。

 

スポンサーリンク

スモールプラグに最適

ルアーもかなり小さめでも対応してくれます。エアーとSVの間の意味が少しずつ分かりかけてきました。

 

今まで使用したのは、ベビーシャッド50SP、マイクロタッピー、シマノジャークベイト70A、フラッシュミノー80、レイダウンミノージャストワカサギ。

 

今回津久井湖でも使用したSHINGOモデルのラッキークラフトベビーシャッド50は僅か3.5g。

 

これぐらいも快適にキャスト出来ますよ!これを以前にアルファスSVでやってみたら結構キツイんですよね、3.5gあたり。

 

【インプレ】アルファスSV105SHLをコンクエストBFSの代わりに使用してみたけど合わなかった件★

2017.11.08

 

エアーとSVの両方を使用してきて思いましたが、かなり上手く間の性能にしていると思います。

 

エアーでは軽すぎ、SVではブレーキかかりすぎ。本当にこの中間を実現したのがダイワのSVライトリミテッド。

 

今後の使用ルアーは、センコーのノーシンカー、ベビーミノー45、シンゴワンダー、ベビークランク、アイウェーバーとかにも使用してみたいですね。

 

コンクエストBFS HGも使用しましたが、軽い竿には軽いリールの方が使用していて疲れません(笑)

 

田辺哲男氏曰く、重いリールの方が手元が安定すると言いますが、あれはボディがコンクエスト100のため、バランスが、、、

 

さあ、ダイワのSVライトリミテッドですが、御興味の有る方は是非買ってみてはいかがでしょうか?

 

もしくは現場で当方を見つけたら声をかけてください。試投げもOKをですよ(笑)

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism