スーパーロコアングラーと行く満月大潮の3月末津久井湖はヘラブナハタキのパラダイスでした(*´Д`)

釣りの記事にしたい「ネタ」は山程あるのですが、時間が足りなく出来ていません(笑)

 

不思議ですね、本当に好きな事には頭の回転が良くなる(笑)

 

「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」という中国の諺は神がかっていると思います。

 

こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

スーパーロコKYUU氏

 

昨日は津久井湖に浮いてきました。津久井湖の沼本ボートから出船したのですが、津久井湖と言えばこの御方ツイッター名「KYUU津久井湖氏こと@37kyu 」。

 

以前から沼本ボートのHPでKYUUさんの存在は知っていたのですが、実はツイッター名と名前が一致していませんでした(笑)

 

勿論ここでは実名は書きませんので、ツイッターで御覧ください。KYUU氏の素晴らしい釣果っぷりを御覧になれます。

 

下記はその一部です。

 

 

素晴らしすぎるスーパーアングラーなんです(●´ϖ`●)

 

今回は御縁があり、車に乗せていただきボートは別ですが一緒に釣りをさせて頂きました。

 

今週末は超機嫌の良さそうな(笑)津久井湖に「あの御方」と2018年初出撃してきます!

2018.03.28

 

満月大潮の津久井湖はヘラパラダイス

昨日は満月で大潮でした。津久井湖の桜は満開で最高の景色だったのですが、シャローはヘラブナの「ハタキ」で壊滅状態でした(笑)

 

KYUUさんと話し、沼本より下流は捨てて上流にのみ焦点を当てる方法で攻めました。

 

朝一の上流もやはりヘラパラダイス(笑)

 

ですが、一部のシャロー(岸よりではない)部分に確実に35以上のサイズはあるだろうというバスが差していました。

 

場所は各自で御確認ください٩(๑´0`๑)۶

 

当方のダヴィンチ190にもチェイスが一瞬反応がありましたが、基本やる気無し(笑)

 

 

でも決まったルートをグルグルと何度も回遊していました。

 

シャローでのヘラブナのハタキがそこら中で行われていたので、きっとバスをナーバスにさせていたのでしょう。と言いたい(*゚∀゚)

 

スポンサーリンク

花粉が酷い

写真でお気づきの方もいると思いますが、花粉が酷いです(笑)当方は鼻炎持ちなのですが、それでも鼻水が止まりませんでした。

 

これは昨年の春もそうだったと記憶しています。

 

あまりにもくしゃみとティッシュ消費が激しくて、沼本ボートでティッシュを売ってもらいました(笑)

 

津久井湖に行かれる方はティッシュ、マスク、鼻炎薬は御持参ください。

 

今は花粉もマックス状態だと思います。

 

3Dプリンティングジャークベイトをテスト

津久井湖の行く前の晩には@nezimakidori1さんと晩酌をしており、上記のルアーを譲り受けました。先日のシャドーシェイカーに続いて2つ目の3Dプリンティングルアー。

 

 

当方は動画撮りを出来ていないので、下記を参照ください。

 

動きは所謂ウィグリング系主体なのですが、多少横にも動きます。

 

ココらへんは兎に角投げまくりました。

 

ですが、当方の釣りのレベルが低い為か、まだまだ使用が必要です。

 

来週は相模湖で使用してきます(>ω<)

 

1つ言えるのは、流れがあっても比較的きちんと泳ぐのと、キャスタビリティが最高でした。

 

使用したのは20lbナイロンラインでしたが、かなりきちんと動きましたよ!

 

フックはイチカワフィッシングのRCカマキリライト。

リッククランも愛用!ICHIKAWA FISHING(イチカワフィッシング)のフックを入手( ´∀`)♪

2017.12.29

 

シャドーシェイカーについても使用しましたが、今回は岸よりのシャローが不発の為、使用は少しでした。

「シャドーシェイカー」インプレ!時代が産んだ究極の3Dプリンティングルアー∑(°口°๑)❢❢

2018.03.30

 

スポンサーリンク

結果は、、、

結果は読者の方は既に御存知と思いますが、当方は安定のデコです(笑)春は何時くるのか。。

 

途中で腹痛で岸に上がった際にはツイッター仲間のばばさんも居て、目の前でバスを釣って居ました!

 

裏山鹿。。

 

ワカサギも好調のようなので、釣って食べて美味しいワカサギを釣ってみたい方は行かれてみては如何でしょうか?以下は沼本ボートさん公式のツイッターより。

 

さて、来週は相模湖でbassmania(バスマニア)さんの大会に参加させて頂きます。

 

bassmania HP

 

どういった出会いがあるか楽しみです(*゚∀゚)

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism