ジョーダンリーが2連覇達成!【速報 Day3】2018バスマスタークラシック!@レイクハートウェル(3/16~18) in サウスキャロライナ州

まさかの大逆転劇が起きましたね!

 

そう、なんと3位につけていたジョーダンリーが見事にDay3に大逆転をみせ、見事に優勝しました!

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmaster HPより画像をお借りしています。トップ画像はとても良いアングルだったので使用しました。

スポンサーリンク

 

優勝は26歳のジョーダンリー!

Congratulations Jordan Lee! You are the best!!本当に優勝おめでとうございます!写真はジョーダンリーのフィアンセであるクリスティンアグリューと。

 

2位のブレントエーラーとは丁度1ポンド差の「47lb-1」で優勝しました!

 

驚いたことに、Day2まで首位を走っていたジェイソンクリスティがトップから落ち、2位のエドウィンエバーズも。。

 

ジェイソンクリスティ独走!【速報 Day2】2018バスマスタークラシック!@レイクハートウェル(3/16~18) in サウスキャロライナ州

03/18/2018

 

どうもジェイソンクリスティは2016年もしかりですが、あと一歩が惜しい。。

 

2017年の年間AOYレースもブランドンパラニュークに奪われてしまったのは記憶に新しいと思います。

 

そういうこともあったので、本当に優勝してほしかった。。

 

やはり百戦錬磨のプロアングラーとは言えども、この大舞台に緊張してしまうんでしょうね。。_(┐「ε:)_

 

ジョーダンリーにとっては、2017年クラシック以来2度目の優勝となりました。

 

世代交代へ!ジョーダンリー優勝おめでとう!【速報 Day3 Final】2017 B.A.S S. バスマスタークラシック in Lake Conroe @ TX

03/27/2017

 

どうやらクラシックを2年連続で優勝している選手は彼を含めて3人。

スポンサーリンク

 

リッククラン(1976、1977)とケビンバンダム(2010、2011)となっています。

 

 

↓下記記事から歴代のウィナーを見れます。

【保存版】バスマスタークラシック優勝者ヒストリー★

03/21/2017

 

超大物たちと肩を並べた若きプロフェッショナルアングラーは何を思い、今後どのように戦っていくのでしょうか?

 

凄くおめでたいのですが、燃え尽き症候群にならないかが少しだけ心配です(>ω<)

 

まあ、当方がそんなことを思うことは愚考ですがね、、(笑)

 

ちょっとだけ中身を見ていきたいと思います。

 

[ad#ad1]

バスマスター記者目線

本日もブライアンブラッシャーが執筆。

 

気になった場所のみを抜粋して意訳しています。

 

“It was just a perfect week for me. I caught fish on five different baits and a lot of different techniques.”

自分には今週はパーフェクトだったよ。5つのパターンで釣って、多くの異なるテクニックを用いたんだ!

 

昨年は苦しい状況で15位からの大逆転でしたが、今年は予選から好調で良いステップを踏むことが出来たジョーダンリー。

 

Since he didn’t have a good practice, he said he decided to stay within his comfort zone and fish boat docks — much like he does on Smith Lake in his home state of Alabama.

プラの状況も思わしくなく、彼は自分にとって居心地の良い場所で釣ることを決めていました。それがボートドックパターン。それは自身が住んでいるアラバマのホームレイクであるスミスレイクでのパターンに酷似していました。

 

“I just wanted to cover as much water as I could to give myself the best chance of putting a bait in front of a fish,” 

魚の眼の前に最善のアプローチを出来るように多くの水域をカバーしたかったんだ。

 

彼は知っていたんですね。ボートドックがそれには最も適していたことを。。

 

With no solid pattern identified, Lee alternated between a Strike King Rage Swimmer and two Strike King stickbaits — an Ocho and a Shimmy Stick. He stuck with green pumpkin and green pumpkin/blue as his primary colors.

これといったパターンがあったわけではなく、ストライクキングのレイジスイマーと2つのスティックベイトを駆使。優先的にグリパンとグリパン/ブルーを使用。

 

“Today, I went in the back of this one little pocket and the water was 57 degrees,” he said. “I caught a fish — probably my biggest one of the day — and then it turned out there were bass under every dock in there.

とある場所の水温が57F°で、いいサイズのバスが居たようですよ!

 

それがキッカーになったようです。

 

“I didn’t go out all week thinking I was going to win this tournament,” Lee said. “I just decided I was going to fish the way I wanted to fish.
 
“You can’t plan on winning this tournament. Everything just has to fall into place.”

自分の釣り方で勝つ!一週間そればかりを家で考えていたリー。 クラシックを勝つためのプランなんて組めないよ(笑)全ては場所に帰結するだ。

 

[ad#ad1]

最終トップ12ランキング

ブレントエーラーもとても惜しかったのですが、ジェイソンクリスティは後2lbだったんですね。。

 

ジェイソンクリスティが語る年間順位2位と今後について-I wouldn’t change anything!

11/04/2017

 

何と4人目にはお兄さんのマットリーも入賞です。素晴らしい兄弟です!

 

ランキングを観ても判ると思いますが、ベテラン勢の入賞は少ないです。。完全に世代交代の並が押し寄せてきていますね!

 

初出場だったダスティンコネルは23位でしたが、とても良い経験になったのでは無いかと思います。来年に期待です!

 

最後に

バックヤードでウェイインを待つトップ6選手達の様子(笑)

 

重い雰囲気が伝わってきますね。。

 

こういう締め方がよいかは分かりかねますが、それだけの厳しい戦いだったということが雰囲気として伝わってきます。

 

最高峰の戦いですからね。。

 

出場した選手の皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

次回のエリートシリーズは、4月6日サビンリバー戦からまた再開です!

 

【保存版】2018年 バスマスターエリートシリーズ 年間スケジュール:遂にB.A.S.S.が発表★

07/11/2017

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism