【情報共有】相模湖に通うバサーは必見!!毎年4/1~6/30の期間は「揚沢ワンド」はバス釣り禁止に!

さて、キープキャストもいよいよ佳境でしょうか?

 

やり残しが無いように是非楽しんできてください\(^o^)/

 

さて、ネットで重要な情報を見つけたので、情報共有したいと思います。

 

こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

相模湖揚沢ワンド!

揚沢ワンドは、吉野ワンドの右斜め前となります。詳細は上記の古澤勝利プロの動画が参考になります!

 

実は、4/1~6/30までが禁漁期間となります。

 

出典:http://gnihsif.net/wp-content/uploads/2016/11/sagami-map.pdf

 

この目的は「バスの保護」がメインのようです。

 

下記のデプステスターである上杉氏のツイッター投稿から情報を得ました。

 

 

近々に各ボート店からも告知があると思いますので、その際にはまた記事を加筆させて頂きます。

 

 

確実に押さえておきたい!レンタルボートのバックシートを満喫する「3つ」の方法@相模湖(゚∀゚)★

2017.09.25

 

バスにもバサーにも良い動き

今の関東のレイクってバサーの数が湖のキャパに対して非常に多いのでは無いかと思います。

 

そういった中で、このエリアをバス釣り禁止にしてバスの存続を図ろうとするのは良い取り組みではないかと思います。

 

これにはどうやら相模湖魚族組合の決定が関係しているようです。

 

バスに対して、地域の取り組みがあるって素晴らしいことです。

 

末永くバス釣りをしていく上で、本当に良い動きだと思います。

 

当方はきちんと理解出来ていないのですが、この揚沢ワンドがスポーニングエリアになるってことですよね?

 

どなたが詳しい方がいましたら、ご教示頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

バスの保護

月並ですが、バス釣りが有るおかげで釣り人に関わるレストラン、コンビニ、ガソリンスタンド等の地域経済が潤うのも事実です。

 

実際自分自身が釣りに行く時もコンビニには必ず立ち寄ります。

 

独りでなければ、誰かとラーメンでも食べたりします。

 

そう、だから少しでもバサーがこの禁漁期間に我慢して、バスが元気にヘルシーに育ってくれればこれほど嬉しいことはありません。

 

もどかしい部分が有る人も居るとは思いますが、バサーみんなで頑張って行きましょう!

 

もう一度、揚沢ワンドの禁漁期間は毎年「4/1~6/30」となります。

 

サブイズムでもアナウンスしていきます!

 

【レポート】2回目のH-1グランプリに出場してきました!@神奈川県相模湖(´ε` )♪★

2017.09.04

 

【苦言】H1プラクティスで訪れた相模湖で見たゴミ現状と我々に出来ること(´・ω・`)★

2017.09.02

 

芹川ダム(大分県)でバス釣りの存続が危ない!?地元バサーの声を基にマナーについて考察する★

2017.10.23

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism