ポチったダイワの18フリームス「LT2500S-XH」モデル!やっぱりハイギアの最初はハンドル重い(笑)

往復の通勤3時間に心身ともにやられています(笑)

 

もっと遠距離を通う方もいるとおもうのですが、今迄の自宅警備をしていた頃と比べると中々です(笑)

 

お陰で体重が5キロ痩せましたwww

 

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

 

まずはご報告

私事で恐縮ですが、お陰様で今月のブログのPV(アクセス数)が、先月の18万PVを超え19万PV台に突入しました。

 

いつもブログを読んでくださるフォロワーの皆様には、本当に感謝の気持ちしかありません。有難うございますm(_ _)m

 

 

 

思い起こしてみれば、自分の考えや20数年のバス釣りを含めた釣り全般の知識(浅いですが)を発信したいなと思って始めたこのブログ。

 

以前は「完全サブ主義」というブログ名でライブドアブログでやっており、ヘビヌマさんに誘われてワードプレスを始めた当方。

 

ここまでブログが大きくなるとも思って居ませんでした。

 

今は毎日が不思議な気分です。

 

ですが、大きくなれば安易な変な発言も気をつけないとなと思います。

 

当方は別に釣りのプロでもなければ業界の人間でもありません。

 

フォロワーの皆様と同じ、一人のバス釣りが大好きな人間です。

 

今月まではフィッシングショーのおかげもありPVが伸びたと思いますが、来月は落ちると思います。

 

ですが、今後もPVに関係なく皆さんが見たい!と思う記事を1つ1つ大事に書いていきたいと思います。

 

さて、前置きが長くなり、申し訳ありません!!!

 

18フリームスをアマゾンでポチりました(●´ϖ`●)(●´ϖ`●)

 

 

18フリームス開封の儀!

宣言どおりにまずは2018年新製品一発目のダイワ18フリームスLT2500S-XH(長い!!)を購入しました!結構易い売価で購入できます(*´ω`*)

 

今年はあと以下の新製品購入を検討しています。

 

1、18バンタムMGL(こちらは既に予約済み)

2、18イグジスト

3、18ブレイゾン661MHかエアエッジ・E631MH

 

まあ、浪費家です(笑)

 

ではフリームスを見ていきます。

 

新品購入の最初は何時もドキドキ・ワクワクしますね!パッケージとかオイルの匂いが大好きなんです(笑)

 

めちゃくちゃ格好いいですね!ちょっとこれに触れた瞬間、18イグジストは要らないのでは?と正直思いました(笑)それくらいこの18フリームスは完成度が高いと思います。

 

そして、1万円ちょっとでねじ込み式ハンドルである点も見逃せません!

 

恐らくハンドルノブにはベアリングが入っていないので、これは追加してベアリングを増やしたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

ハイギアはハンドル重い(笑)

 

これはどのメーカーのリールはそうだと思うのですが、ハイギアスピニングリールは特にハンドルの巻き心地が重いです(笑)

 

なので、ひたすらに回転させていますww

 

横浜のフィッシングショーでもダイワブースの茂手木プロが言っていましたが、フィッシングショー終わりの展示リールが大分いい感じに仕上がっているので使いたいと言ってましたね(笑)

 

エクスプライドとマッチ!

禁断のメーカーミックスは昔からです(笑)それにしても見た目も良く合います!

 

以前にも記事にしましたが、バットガイドが小径のシマノのエクスプライド。

 

ダイワ18フリームス&18カルディアはアメリカ譲りの「LT(ライトタフ)コンセプト」を採用(´ε` )♪

2017.12.21

 

18ステラと18フリームス購入の為にダイワの17イージスをヤフオクで売却して2018年釣行に備える( ˘• ₃ • )

2018.01.05

 

LTコンセプトを採用したことでダイワの2500番クラスのリールは以前の2000番クラスの径となりました。

 

これでシマノ竿と一緒に使用しても大丈夫でしょう!

 

意外と小径バットガイドの竿ってあると思うんですよね。

 

今回のダイワのLTコンセプトはアンチダイワだったファンの取り込みも可能にしているのではないかと個人的に思っています。

 

実釣はすこーし先になりますが、今から使用するのが楽しみです。

 

これはフロロの5lbで小型ハードベイト並びにジグヘッドで使用します!

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism