赤の差し色が追加になったダイワの「18タトゥーラスピニング」は17イージスを駆逐するか!?

昨日はばたばた過ぎてブログをお休みしました。

 

ここ最近はまともに休息する時間もありません(笑)

 

さて、フィッシングショーネタですが、山程あるので皆さんに少しでもお役に立てるように紹介記事を書きたいと思います。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

18タトゥーラスピニング

  

 

Kathy
遂にフィッシングショー2018でお披露目になりましたね!今年2018年のダイワのスピニングリールは本当に気合が入っていると思います!

 

なんたって、LTコンセプト岩塩になったからね!そこにきて18イグジストの「モノコックボディ」。間違いなく今後のスピニングリールの方向性をダイワがリードしていると思うよ! スペックに関しては下記の過去記事を御覧ください!

 

いよいよ来週はジャパンフィッシングショー2018です。 新製品をベトベト(笑)と触るのが楽しみで仕方ないサブイズムです(笑) 一眼レフ片手にカメラ小僧のようにブースをウロウロしていると思います٩(๑´0`๑)۶ こんにちは!フィッシングトランスレーター...

 

 

赤の差し色追加!

Kathy
そういえば、ダイワの18タトゥーラスピニングでしたが、当初は赤の差し色がありませんでしたが、フィッシングショー2018では変わっていましたね!

 

そうなんだよ!アメリカ版は真っ黒なんだけど、日本版はダイワのチヌ釣り用のブランド「銀狼ブランド」にも似てるな(笑)

 

銀狼ブランド

 

Kathy
銀狼はよくわかないのですが、差し色が入ったことで高級感も出た感じがします。マットな感じとうまい具合に調和していますね!素敵!ただ、デザインは14ステラに似ている気もしますがね(笑)

 

そうだね!今回のフィッシングショーでも多くの来場者が気にしたみたいだよ!やっぱり釣り人、特にバサーは人と異なったものを使いたいという欲求はかなりあるかね!

 

スポンサーリンク

重量増はギアの素材

Sabu
実はアメリカのタトゥーラLTに比べて重量が重いことに気がついたかな?国内で発売される2500サイズではなんと190g。アメリカ版は約174g前後なんだ。

 

Kathy
理由は何なんですかね!15g近くの重量差はバス釣りをする方であればそれなりだと思います!

 

Sabu
ちょっとウル覚えなんだけど、実は18カルディアがベースになってるんだ。それでこちらはタフデジギアが採用されていないのがポイント。つまり今迄のデジギアIIが採用されているんだ!
Kathy
そうだったんですね!まあ、そうでもしないとやはり他のリールが死んでしまいそうですもんね(笑)

 

Sabu
そこは商売上手のダイワさんだよね!ちなみに、18タトゥーラのギア素材は確か亜鉛だったかな?

 

18タトゥーラLT

 

Kathy
でもそうなると気になるリールが出てきますね!

 

Sabu
まさにガス!ではなくて、そこなんだよね。。

 

17イージスを駆逐か?

Sabu
これはダイワの担当者も話していたけど、価格が定価で22700円の18タトゥーラだけど、ルアー専用で売り出してる。なので、17イージスが死にそうだという話し。

 

Kathy
確かにそうれはありそうですよね。17イージスのスプールは大きいままですし、18タトゥーラは一方でロングキャストABSを搭載し、しかもスプールもコンパクト化。ありえそう。。

 

Sabu
まあ、そこを見越してつくっていたのは事実みたいだけどね。やっぱりシマノにスピニングリールを大分押されていたから、2017年のICASTで先行してLTをうちだしたようだね。

 

Kathy
普通はフラッグシップモデルから発表になるから、これは意外でした。

 

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 さて、机に向かってPCと格闘しています(笑) なんとしても今日明日に仕上げる仕事が。。。頑張ります! <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事...

 

Sabu
さあ、今年は本当に沢山のリールがダイワ、シマノ、アブから出るよね。リールはヤフオクでも竿に比べて売却がしやすいので、色々試したいと思ってるんだ!

 

Kathy
そうですね!是非インプレ楽しみにしています!

 

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism