ダイワの18カルディアはコスパは良いけどフィネスフィッシングには向かないのか(>ω<)!?

昨日はブログをサボってしまい申し訳ありません。

 

何せ往復3時間の通勤をしているので今後もこういった機会が増えると思います。

 

ですが、ブログは止めませんので温かい目で見守ってて下さい(>ω<)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

ダイワスペシャルサイト更新

Sabu
さて、昨日ダイワスペシャルサイトが更新となり、ダイワ60周年記念アイテムが幾つか登場することが判明しましたね!

 

バス用品では、スティーズのキングボルトがAGSガイドで登場します。

 

スティーズ大好き!並木敏成ゲキLOVEという方は是非チェックしてみては如何でしょうか?

 

スティーズ 681MLFS-SV AGS 60th Edition

 

お値段は予想通りで、84,000円(税抜き)ですwwww

 

18カルディアが正式に発表


(ダイワHPより拝借)

Sabu
ダイワのカルディゾーンって売価では15,000円~16,000円の最も購入し易い購入ゾーンなんですよね!

 

こちらもLT(ライト&タフ)コンセプトを纏ったニューシリーズとなります。

 

全開は18フリームスの詳細を紹介しました。

 

皆さん年賀状を書いていますか? 当方は2016年から書くことを止めました。前から疑問に思っていたからです。 今年は各種SNSで謹賀新年の挨拶をしたいと思っています。 おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)で...

 

上記の写真は一番ロングキャストABSスプールを実感し易い写真だと思います。

 

長細くなり、何だかシマノみたいなスプールですね(笑)

 

詳細機構は下記を御参照ください。

 

 

スポンサーリンク

価格は14カルディアより安い!

Sabu
ダイワさんよりスペックをお借りしています。これをみてもわかりますが、前作より実はお安くなっています!

18カルディアのノーマルギアのLT2500Sでは、22,500円です。

 

では14カルディアのスペックリストを見てみましょう!


(http://www.arakawafishing.com/post-1660/より拝借)

14カルディアの2506番では、25,500円。

 

その差は何と「3,000円」もあるのです!!

 

これって凄い企業努力ですよね!

 

ただし、不安な点もあります。。

 

フィネスモデルが無い!

Sabu
今までの14カルディアでは、ドラグが2kgであったり、3kgの所謂フィネスモデルが存在しましたが18カルディアのLT2500Sのドラグは5kg。。。これって一体。。

 

実際はジャパンフィッシングショー2018の会場で触って話を聞かないと分かりそうにありません。

 

この14カルディアとの3,000円の差がフィネス機構の除去に繋がっているとしたらバサーには残念な話です。

 

それともATDがついたから不要になったのでしょうかね。。

 

どうやらもしかするとロングABSスプールに秘密があるのかもしれません。

 

詳細は是非ジャパンフィッシングショー2018の現場で確認してみたいと思います!

 

それではあと1日なので、がんばりましょう!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism