【Sabuism(サブイズム)ブログ】2017年バス釣り関連トップ12記事をツイッターで振り返る(>ω<)

本日は三島湖で最後の釣りをしています(笑)

 

そうこの記事をアップしている時は、既にむけて準備か出発しています。

 

さて年末も大詰め。この企画を初めてやってみたいと思います。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

2017年トップ12記事を紹介

Sabu
バスマスターの最終日上位12名と同じように2017年最も読まれたSabuismの記事を12選を紹介してみたいと思います。

 

2017年は当方にとって飛躍の年でした。

 

ブログは勿論、プライベートもジェットコースターのような1年でよくまあ耐えたなと思います(笑)

 

さあ、ブログをみて今年1年を振り返りたいと思います。

 

集計データは、2017年1月1日から12月29日となります。

 

 【12位】OSP並木敏成プロ渡米決意記事

Sabu
この記事はやはり大きな話題になりましたよね!

 

結果その後のオープン戦では7位入賞と素晴らしい結果を残して2017年を終えました。

 

来年2018年はバスマスターイースタンオープンに出場予定です!

 

 【11位】三島湖レンタルボート解禁記事

 

Sabu
三島湖の解禁も大事な今年のバス釣りニュースの1つだと思います。

 

マイボートとレンタルボートが入り交じるフィールドになります。

 

スポンサーリンク

 【10位】ダイワ18ジリオンTW HD記事

Sabu
何と一発目からいきなり12月の記事がランクイン(笑) 皆さんそれだけジリオンが好きなんですね(笑)

 

HDバージョンは以前に日本では発売されなかったので、これは本当に琵琶湖のバサーや海外遠征アングラーの力強い味方になると思います!

 

 【9位】戸面原ダムレンタルボート解禁情報記事

Sabu
この解禁は関東バサーにとっては衝撃的な出来事だったと思います。

 

上記でも説明しましたが、戸面原ダムが解禁した後に近所の「三島湖」も解禁しましたね。

 

これで2018年の房総釣り場は、亀山ダム、片倉ダム、豊英ダム、戸面原ダム、三島湖の5つが上手く機能し、バサーが分散すると思います。

 

2018年の釣行が楽しみですねヽ(´ー`)ノ

 

 【8位】17タトゥーラSVTW8.1Rのベアリング改造記事

Sabu
リールのカスタム系記事はかなり読まれますね。6月の記事だけど、今でも沢山読まれています。

 

17タトゥーラSVTWは特に当たりアイテムだったようで、ネット上の関心も高かった気がします。

 

異音記事も爆発しましたね(笑)

金曜日は三島湖に行きますが、残念な事が発生。 ツイッターとインスタを見ていた方はお気づきかもしれません。 ちょっと見ていきたいと思います(笑) お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 <Facebookペー...

 

スポンサーリンク

 【7位】ダイワTatula(タトゥーラ)LT記事

Sabu
ICAST2017で発表された衝撃的なリールでした。これは相当売れるなと思いましたね。

 

そして、2018年は国内の18フリームスと18カルディアに「LTコンセプト」が継承されます。

 

どうやらタトゥーラLTの販売は無さそうですね(笑)

 

 【6位】シマノ18バンタムMGL記事

Sabu
早速入ってきましたよ(笑)やはり皆さんの18バンタムMGLへの期待の高さが伺えますね!

 

当方も粛々と18バンタムMGL貯金と18ステラ貯金を始めています(笑)

 

これはもう購入するしか無いですね(●´ϖ`●)

 

 【5位】シマノ18ステラ発売を考える記事

Sabu
事前の予測記事で執筆したのですが、これが大ヒットに!まさかの7位入いりにびっくりしています

 

まあそれだけ多くのアングラーが18ステラへの強い関心を持っていることが伺えます。

 

やはりステラを超えるのはステラしか無いですからね。

 

購入が楽しみです!

 

スポンサーリンク

【4位】ダイワジリオンシリーズ記事

Sabu
この記事も相当息の長い記事でとても大事な記事の1つです。それだけジリオンへの愛情を皆さんが持っているのでしょう(笑)

 

ダイワのベイトリールの剛性感はジリオンくらいから定着してきましたからね。

 

やはり気になると思います。購入し易い価格帯でもありますし。

 

【3位】エレメンツダヴィンチ190記事

Sabu
今年1番の注目ルアーであったエレメンツのダヴィンチ190。一番注目度の高い記事だったし、2017年を象徴したと思います。

 

兎に角最高のルアーですね!そしてエレメンツのメンバーとの出会いも最高のものになりました!2018年もこれで釣りまくりたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

【2位】シマノ18バンタムMGL予想記事

Sabu
正式に18バンタムMGLが発売されてからも超読まれている記事です(笑)

 

理由はBM-1からずっとバンタムリールの歴史も記載しているからなんですね。

 

まあこういったのもありでしょう(笑)

 

スポンサーリンク

【1位】シマノ18ステラ記事

Sabu
そして1位は超バズった18ステラの記事です\(^o^)/もうステラへの期待が半端ないことがよく分かる記事だったと言えます。

 

12月中旬に書いた記事がいきなり2017年一番の記事になってしまいました(笑)

 

まあ、これはこれでありでしょう。

 

ということで、2017年トップ12ランキングとなりました!

 

来年2018年んはどういった記事がトップ12になるのか楽しみです。

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism