「18アルデバランMGL」がシマノアルデバランシリーズに登場!アルデバランシリーズは更なる高みへ!?

さて、残りもあと2日!!!

 

30日の釣りに向けてテンションが上がってきます↑↑↑

 

さて、引き続き新製品ネタです!

 

こんばんは、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

3年振り!18アルデバランMGL登場!

Sabu
さてさて、Kathyがクリスマス休暇でずっと休みなので、最近登場していないのです(笑)皆さん忘れないで下さいね!

 

アルデバランがMGLスプールを搭載して2018年発売されます!

 

浅溝タイプの浅溝NEWのマグナムライトスプールを搭載します。

 

アルデバランMGLスペック

Sabu
さて、今回もスペックリストを作成してみました(笑) ©入りです(笑)

 

恐らくスプールサイズはφ32は変わらないのでしょうかね(笑)?

 

糸巻き量を歴代のアルデバランと比較してみました。

 

16メタニウムは同じMGLスプールを搭載しているということで参考に乗せています。(今回はNew浅溝MGLはスプールとシマノが謳っている為)

 

15アルデバラン10-100m、12-80m、14-70m
16アルデバランBFS 8-45m
(CF)16メタニウムMGL12-100m、14-90m、16-80m、20-65m
18アルデバランMGL 8-100m

 

今回は15アルデバランの後継機種になると思われるので、糸巻き量の現象とMGLスプールでより遠くに遠投できそうですね!

 

[ad#ad1]

16アルデバランBFSを使用経験あり

 

Sabu
実は16アルデバランBFSですが、イカヒメさんと釣行した際に投げさせてもらいましたが135gは異次元の軽さですヽ(´ー`)ノ

 

左ハンドルだったのとBFSの為、今回の18アルデバランMGLと比較は出来ませんが、今回のMGLは撃ちモノにかなり使用できそうです!

 

イカヒメさんの16アルデバランBFS記事は以下を御覧ください。

16アルデバランBFS XGのインプレです。超軽量スプールによって鋭い回りだしを実現するFTB。驚異の軽量ルアーへの対応力を誇ります。軽量ルアーへの対応力をチェックしつつ、軽量ルアーをベイトタックルで無理して投げる必要性を考えます。16アルデバランBFSざっとファーストインプレ。一番目を引くポイントは自重がたっ...

 

さて、MGLシリーズを押しているシマノとしては、今回の18アルデバランMGLは驚く程の新製品ではありませんが、記事が少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism