シマノ「アンタレスDC MD」は怪魚にもグッド!?非DCモデルはもう発売されないのか!?(・_・)

Merry Xmas!本日が正式なクリスマスですね(●´ϖ`●)

 

美味しいものを買ってきて食べました!

 

さて、今年の出勤も人によりけりだと思いますが、当方は28日まで!皆さんも健康に気をつけて残り3日間頑張りましょう!

 

こんばんは!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

アンタレスDC MDが登場

Sabu
なんとモンスター対応のアンタレスDCが登場となりますが、通常のアンタレスは登場しないのでしょうか?

 

キャッチフレーズは以下。

比類なき剛性で「怪物(モンスター)」をねじふせる

 

かっこいいですね!これは怪魚ハンターの沖山朝俊さんに使用してもらったら良いかもしれませんね。

 

それか、もう既に彼がテストした上での発売かもしれませんね!

 

 

スペックは?

Sabu
アンタレスDC MDについてもスペック表を作成してみました!今回はXGギアが主力となります。

 

ルアーマガジン2018年2月号が記載する謳い文句は以下。

 

存分なラインキャパシティを持ち強度剛性で定評のあるアンタレスポテンシャルはそのままに、ストロングゲームを見据えて専用チューニング。空気抵抗の大きいルアーをストレス無く飛ばすDCブレーキ、ギア比7.8のハイスピード、そして最大ドラグ力6キロ。世界記録級と真っ向勝負に挑めるMDモデルに注目。

 

ちなみに「MD=モンスタードライブ」を表すそうです。

 

スポンサーリンク

詳細機構は?

8段階DCブレーキMDチューン

Sabu
MDモデル専用にチューニングされたDCブレーキ。大型ルアーだけでなく、抵抗の大きなルアーにもぴったりとのこと!

 

格好良いMDのシール?

Sabu
ハンドル側にMDのMONSTER DRIVEのロゴが入ります。

 

ノーマルアンタレスの行方は?

Sabu
実はツイッターのタイムラインでもみかけたのですが、ノーマルのアンタレスは2012年から発売されていません。今回のアンタレスの発表はノーマルを期待したバサーも多いのではないでしょうか?

 

ということで、簡単にアンタレスの歴史をツイッター埋め込みと広告の画像で振り返ってみたいと思います。

 

98アンタレス(初代)

 

Sabu
Gフリースプールは衝撃的でしたね。

 

大学生の時に中古で初めて購入したのですが、バックラッシュしまくりだったのを覚えています(笑)

 

でも好きでしたね(●´ϖ`●)

 

ただ、残念ながら冬は冷たすぎて手が痛すぎるのが傷でしたね(笑)

 

アンタレス5

 

Sabu
ノーマルアンタレスのローギアバージョンですね!ハンドルは84mm。こちらも一時所有していた事がありましたが、扱いきれずに売却しました。

 

アンタレスバージョン2

 

Sabu
こちらはバスの大物やソルト向けのアンタレスでしたね。全く使用する機会はありませんでした(笑)

 

12アンタレス

Sabu
そしてこちらがノーマルでは現時点で最新の12アンタレス。SVSインフィニティを搭載したのが話題になりましたね!その後13メタニウムに派生していきます。

 

 

スポンサーリンク

DC押しか?

06アンタレスDC

 

Sabu
アンタレスDCを使用したことは一度もありませんが、きっと良く飛ぶんでしょうね!後は剛性感でしょうか。冬は辛そうですが(笑)

 

 

07アンタレスDC7-LV

 

Sabu
ハイギアのDCとブラックのハンドルが格好良いDC7!

 

16アンタレスDC

Sabu
そしてこいつが最新の16アンタレスDC!NEW 4×8 DCブレーキシステムとMGLスプールを搭載したアンタレスはより軽やかな回転へ。そういえば、全く気にもかけたことが無かったので、機会があれば使用してみたいですね(●´ϖ`●)高すぎですが(笑)

 

という感じでアンタレスの変遷を追いかけてみました。こうやって見てみると、うまい具合にノーマルとDCが混在していますね(笑)

 

一応漏れなく書いたつもりですが、漏れがありましたら御指摘願います!

 

ですが、ノーマルアンタレスの発売はあるのでしょうか?

 

そこら辺も注目していきたいと思います。

 

それではHave a Very Merry Christmas!!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism