バス釣り釣行時のコンビニ飯は「パン派」「オニギリ派」「弁当派」それとも「お菓子派」?

これから午後は税務署に行かなければなりません。

 

そしてそれから先日のスーツの引取です。

 

今日は金曜日ワクワクですね٩(๑´0๑)۶

 

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

釣行時のコンビニ飯は?

Sabu
釣りの時ってご飯の選択が大事なんだよね。腹が減っては釣りにならないからね(笑)あとは夏場の水分!塩分などなど。
Kathy
確かに!特にボート釣りだと一々桟橋まで戻るのも時間が惜しいですからね。余裕がある時はいいと思いますが(笑)

 

ここ最近は房総の三島湖、戸面原ダムに行っていたので、コンビニで飯を買うのが非常に重要でした。

 

周りには何もないし、個人的に桟橋まで釣りの間に戻るのは嫌なんです(笑)

 

折角お金をかけてレイクに行っているのですから、可能な限り(人と行ったりして待ったりする以外)は湖上で1分でも多く釣りをしていたいと思うタイプなんです(笑)

 

さて、そのような中で毎朝必ず立ち寄るコンビニですが、皆さんはどちらを利用しますか?

 

大体がローソン、ファミリーマート、ミニストップあたりではないかと思います。

 

当方はもっぱらセブンイレブン派です。

 

理由は、オニギリもパンも美味しいからです(笑)飽くまで超個人的ですが(笑)

 

Sabuismの最近の定番

Sabu
そんな当方の最近のセブンイレブンで購入するパンを紹介します(笑)

    

Sabu
朝は腹持ち良いものが食べたいので、粘りのある五目飯はうってつけですね!
Sabu
これはセブンイレブンのが個人的に一番美味しいと思っているチャーハン(笑)これはセブンのみでしか買いません٩(๑´0๑)۶
Sabu
最近のお気に入り!これかクランチ系のチョコの一番小さいのを釣りの合間に食べます。主に午後かな。
Sabu
超ド定番!今回はスーパーで事前購入していたのですが、セブンだとセブンのコッペパン(ジャム&マーガリン)を必ず買います。味がたまらなく好きです(笑)
Sabu
これも事前にスーパーで購入。でもセブンのカレーパンも相当美味い。カレーパンも必ず買います(*´∀`*)
Sabu
すいません、これも事前にスーパーで購入ですが、セブンでも焼きそばパンは買います٩(๑´0`๑)۶

 

こう見てくると、超ド定番の物ばかりですね(笑)

スポンサーリンク

 

当方は、朝にオニギリ。昼ちょっと前~午後にかけては、パンをメインに食べます。

 

[ad#ad1]

ツイッター調査に見る結果

Sabu
ということで他のアングラーがどのような物をコンビニで購入しているのかが気になったので、ツイッターでアンケート調査を実施!
Kathy
なかなか面白い結果になりましたね!

 

今回はなんと81名の方に御協力頂きました。結果は意外や意外で以下になりました!

 

当初は圧倒的にオニギリ派が多かったのですが、意外とその差は8%(7名)でした。

 

最終的にパン33名、オニギリ40名、弁当5名、お菓子3名の結果に。

 

これは本当ならオニギリとパンを複合で買われる方もいたと思うのですが、選択肢がマックスで4つまでと複雑になるので、入れませんでした。

 

弁当は81名中5名とやはり少なめ。釣りの間は片手でサッと食べられる物が重宝されるようですね。

 

とはいっても、例えば超遠征して桧原湖の湖上、琵琶湖の湖上で弁当を食べたり、桟橋のレストランに戻ってお昼を食べるのもいいですよね。

 

今回はちょっとフォロワー参加型のアンケートで面白い記事を書くことが出来たと思っています。

 

御協力頂いた方、本当に有難うございました。

 

今後もこういったことを定期的にやっていきたいと思います!

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism