【Sabuism Box 030】ワーム以上!?ラッキークラフトのベビーミノー40はタフコンの最終兵器!

昨日の三島湖はとても充実していました。

 

帰宅後はドロドロだったので、昼までには記事にしたいと思います。

 

兎に角グッドサイズ出ましたよ(*´∀`*)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

究極のクワセ

Sabu
皆さんはこれで食わなかったら今日は本当にやべえなと思っているルアーって持っていますか?当方はこのラッキークラフトのベビーミノーがまさにそれなんです。

 

1年どの時期でも確実に釣れるわけではありませんが、ハイシーズン(5月~9月)の超タフった時には、確実にバスを釣れてきてくれるのが、このルアーなんです。

 

ベビーミノーは45サイズもありますが、この40が個人的には最も釣れる気がします。

 

曽原湖での小バスイジメ

Sabu
実は8年前の9月に福島県の曽原湖に1泊2日の旅に行きましたが、この時にベビーミノーがとても役に立ちました。

 

この日の曽原湖は激渋濁りで何をやっても釣れない状況だったんです。

 

でっ、最後の最後であるワンドでベビーミノーのバイトが数発ありました(釣り上げた)。

 

ですが、サイズが20-25の豆サイズばかり。

 

ボート屋の話を聞いてみると近所の桧原湖の方がまだ釣れているとのことで、桧原湖への決心をさせてくれました。

 

ラッキークラフトのベビーミノーではなくて、ノリーズのディーパーレンジになりますが、それでキャッチしたスモールがこの40オーバーのもの。これをキャッチするための決意をベビーミノーはさせてくれました!

まあ、ベビーミノーで釣れなくても桧原湖には行ったと思うのですが、あまりにも釣れるサイズが小さいといことを気づかせてくれました。

 

スポンサーリンク

H-1亀山戦でも釣れた!

Sabu
これはプラクティスで来ていた亀山ダムでの一コマ。

 

兎に角釣れなく、これをカバーに入れてトゥウィッチで釣りました。

 

亀山ダムでの第3戦のH-1グランプリでも1本魚を朝に獲ったのですが、やはりベビーミノー40でした。

 

サイズは正直選べなく、もどかしいのですが、確実にバイトに持ち込めるハードベイトです。

 

ほかにも小バスが3連チャンでヒットしたこともありました。

 

あなたのバス釣りのお供に1つ購入してみては如何でしょうか?

 

サスペンドでもシンキングでもフローティングでもどれでもOK.

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism