冬のバス釣りに打ち勝つ!コスパ最強ユニクロの「BLOCKTECH(ブロックテック)フリースパンツ」が最高にいい件!

月内最後の釣行を何時にするか検討しています。

 

12月1週目は天気が結構冷え込みますが、実は来週の26、27当たりは勝負どころだと思っています。

 

まだまだビッグベイトでも魚取れそうですよね( ´∀`)♪

 

おはようございます、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

冬の釣服に迷う

Sabu
大分寒くなってきたね~。
Kathy
本当!アングラーの皆さんはこれから厳しい環境になりますね!そんな中でも防寒が重要なものになってきますが、Sabuさんはどうしていますか?
Sabu
上記写真にも有るけど俺は、ゴアテックスの中綿防寒を上に着て、下は要らなくなったレインのパンツを履いているんだ。もっと寒くなったらゴアのパンツを履くよ。
Kathy
外側はそんな感じなんですね!インナーって選びづらいと思う人は多いと思うのですが、どうしてます?
Sabu
ゴアの下はロングTシャツ(普通の)+ダイワのブレスマジック(XUー3609S)のウォームシャツ+アンダーアーマーのフリースだね。下はヒートテックスパッツの上に今回紹介したいユニクロのブロックテックフリースパンツを履いてるんだ!
Kathy
これって内側がフリース素材だからめちゃくちゃ気持ちよさそうですね( ´∀`)
Sabu
今回それがメインだけど、その前にSabuism流のゴアテックスの使い方を説明するね!
Kathy
はい!了解です!

 

ダイワのゴアテックスを10年愛用

Sabu
実はこのゴアはダイワに入社した時に購入したんだ( ´∀`)だからもう10年以上前の話だね。
Kathy
それは本当に長持ちしていますね(笑)
Sabu
そうだね。磯釣りに行ったり船釣りに行ったりしてきたけど、その都度しっかりとした手入れをしたら、何とか大丈夫な感じ(笑)
Kathy
普段は何時ごろからこの防寒着を着だすんですか?
Sabu
大体は12月中旬から3月上旬までで着るんだけど、今年は11月から寒いから少し早めに着てる( ´∀`)♪ これを着る時は大体下に3枚は着るんだ。それが上で言ったとおり。
Kathy
釣り専用のインナーはダイワのブレスマジックだけですね?
Sabu
そうだね、外側のメイン部分は釣り専用の服を買うけど、基本インナーはユニクロを昔から愛用してるんだ!業界には申し訳ないけどね(笑)
Kathy
最近は、ユニクロも機能的ですしね!?
Sabu
そうなんだよ!写真のネックウォーマーもユニクロのフリースタイプなんだ!
Kathy
アンダーもそうですもんね。
Sabu
うん、今回は三島湖と戸面原ダムに行ってみての使用感を書こうと思うんだ!

 

[ad#ad1]

ブロックテックフリースパンツ

Sabu
最初にこのパンツをユニクロで見た時は、即釣りに使えるじゃん!と思ってしまいました(笑)釣り人の悲しい性です。日常に溢れる物が何でも釣りに使えないかと思ってしまうんだよね(笑)
Kathy
Sabuさんは本当に釣りバカですからね(笑)でも、風を通さないってのは魅力的ですね!
Sabu
そうそう、それで即バイトとしたのよ(笑)買ってみたんだけど、これ↓が詳細。表と裏を載せるね!

   

Sabu
触ってみるとたしかに風除けっぽい素材(防水パンツの記事)みたいな感じがある!
Sabu
最初は大丈夫かなと思って購入したんだけど、これが暖かいの何の(笑)当方はMサイズを購入。履いたシルエットも見栄えは悪くなくて釣りにはもってこいでした。

 

UNIQLO ブロックテックフリースパンツ

 

 

Sabu
ちょっとカッコつけて見ました(笑)すいません^^;
Kathy
でも実際に三島湖と戸面原ダムで使用してみて相当快適だったんですよね?
Sabu
全然寒く無かったね。特に戸面原ダムは寒かったけど、これで大丈夫だった。でもやはりその下にヒートテックはマストだけどね(笑)
Kathy
最近のユニクロは凄いですね!

 

[ad#ad1]

ユニクロで機能アイテムが充実

Sabu
他に買ってみたのでは、このボアが内側についているボアフルジップアップパーカーとネックウォーマー(今は廃盤の様子)かな!
Kathy
これは暖かそうですね!
Sabu
肌触りも最高だよ。俺はあとこのボアの付いているボアスウェットパンツも購入。これも肌触りMAXでやんす(*´∀`*)
Kathy
これでこの冬は大丈夫そうですね!
Sabu
かなりバッチリだと思うよ!あと、Kathy、UNIQLOさんのオンラインストアのリンクも貼り付けておいてもらっていいかな!
Kathy
アイアイサー!リンクは以下になります!

 

UNIQLO ボアフルジップアップパーカー

 

UNIQLO ボアスウェットパンツ

 

UNIQLO ヒートテックネックウォーマー

 

リーズナブルな値段で、冬のバス釣りを快適に出来ると思いますので、是非御参考ください!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism