【無念】再挑戦の「戸面原ダムバス釣り」釣行でインスタ映えのブラックバス写真が撮れなかった件(ヽ´ω`)

ブログを初めてからツイッターやインスタグラムをやり始めたのですが、芸能人との距離が近くなったと思います。

 

ある有名な横浜の芸能人からツイッターでいいねをもらったり、インスタでは世界で著名な方がいいねを押してきます。

 

これからの時代は、芸能人も雲の上の人ではなくて隣の知り合い位の感覚になるかもしれないですね!(゚∀゚)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

超寒い戸面原ダム

Kathy
ちょっと、Sabuさん(笑)!!どうしたんですか、この表情(笑)
Sabu
いやあ、これがまさに昨日の釣果を物語る表情だよ(笑)車の温度計を見忘れたんだけど、最低気温3度だったようだね(ヽ´ω`)
Kathy
はい、今年の最低気温だったようですよ。これ以降は7-8度のようですが、何で月曜日に行ったんですか(笑)?
Sabu
ほら、11月の戸面原ダムは土日が休み多いから、週末明けならバコバコに釣れるかと思ったのよね。プレッシャーが低くて。でも気温と水温が低かったねwww
Kathy
まあ、天気ばっかりは仕方ないですよね。結構人も来ているようですね!
Sabu
当日は3人しか釣れていなかった(1-2匹)けど、17日の金曜日は1人15本釣っている人もいたからね。羨ましすぎるよ。
Kathy
それは凄い!じゃあ、また日をあらためてですね!
Sabu
そうだね、行けてあと1回かな(゚∀゚)次は是非釣りたいな!

 

早朝の戸面原ダムボートセンター

Sabu
気温が3度だったということもあり、朝の桟橋は霜が降りていました。冬に近づくにつれて桟橋が滑りやすいので、気をつけましょう!

 

朝6時のボートセンターの様子が以下。

 

出船間際(6時50分頃)の様子を動画で!

 

色々な方のブログで書かれていますが、ボートが普通の12ftのボート(ヤマハとかスナガとか)では無いため、異様に船体が軽いです。

 

なので、ちょっとした体重移動のかけまちがいで、簡単に落水する危険性があります。

 

これからの時期は桟橋に霜が降りる機会も増えると思います。桟橋とボートの2点にお気をつけ下さい!

 

スポンサーリンク

当日のレンタカー

Sabu
今回はニコニコレンタカーの中でもお気に入りのトヨタのラクティス。1.3Lの割に荷物が沢山入るのがGood!車購入するなら、これ買いたいです!

  

Sabu
とにかく、バックスペースが広いのがこの機種の特徴なんですよね!

車内も広々で、恐らくもう一人分のエレキセットもいけます!

当方の当日のボート用品以外の荷物はこれだけでした。

 

当日のタックル

 

 

Sabu
タックルは全部で7本。ハードベイトとテキサス中心の超攻めの姿勢で臨みました。上記は終了後の2枚。

 

ツイッターは出船前の様子。

 

先日の三島湖の水温が15度~15.5度だったので、それと比べると戸面原ダムの最低気温は13.5度だったので、2度落ちていたんですね(笑)

 

それは厳しいです^^;

 

エリア解説

Sabu
釣果ノート含め、北側の上郷橋奥の川が良いとのことで朝一向かいましたが、大変勘違いをしており、宇藤木橋方面にバウを進めてしまいました(笑)

 

帰宅して今間違っていたことに気づきました(笑)これは問題外ですね_(┐「ε:)_ズコー

 

気温と水温がかなり急に下がった訳ですから、三島湖同様に本湖を中心に攻めるのが正解だったと思っています。

 

詰まりそのまま上郷橋付近を釣っていればよかったものの。。

 

とまあ、言ってみるwww

 

ミスがありましたが、仕切り直して、宇藤木橋~石田島~上郷橋~塚山~宇藤木橋。この順番でまわりました。

 

宇藤木橋奥のの川は朝一KEITECHのクレイジーフラッパー4.4インチブラックチェリー+7gタングステンシンカーのテキサスで1発バイトがあったのみ。

 

正確にはファーストベンドののアウトサイドにある竹やぶの奥の奥でした。

 

宇藤木橋奥

Sabu
上郷橋が良いと聞いていたにもかかわらず、真逆の場所を攻めていたとは。。情けないです^^;

 

向田エリア

   

 

塚山方面

 

駄目でした(笑)

Sabu
今回はそもそも最初の場所選択から間違えていた(名前と場所の不一致)のが敗因ですね。場所と名前をリンクさせるのが苦手で感覚で釣りをしている部分があるので、今後気をつけたいと思います。次回は大きいのを釣りたいです!

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism