戸面原ダムバスフィーバーはまだあるのか!?1ヶ月ぶりに訪問してみることにした(゚∀゚)!

ここ最近の悩みですが、ハイデッキの重量です。

 

今のが約15kgもあり、腰への負担が大。③分割なのがまだ有り難いのですがね。

 

実は本日売却先が決定。来期は色々検討しており、明日以降見積もりを取ります。これはまた別記事で。

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

戸面原ダム再挑戦

上記は解禁日10月16日の戸面原ダムボートセンター前の様子。(トップ画像は10月17日の画像)

 

Sabu
明日ですが、約1ヶ月振りに戸面原ダムに行ってこようと思います。

 

ということで、色々調べていたのですが、まだまだ情報が出てきません。

 

やはり1戸面原ダムボートセンターが平日オープン(10月と11月現在まで)が多かったので、バス釣りの情報がまだまだ少ないです。

 

上記は、戸面原ダムボートセンターから画像をお借りしています。

 

12月は土日も11月よりかは営業しているようなので、年内の釣り納めには良いかもしれません。

 

さて、ここ最近急激な冷え込みがあるので、そこも含めてこの時期11月がどのような感じかを現地調査してきたいと思っています。

 

水質はどう変化したか?

Sabu
10月16日解禁日の水の様子は下記のような感じでした!

 

↓北側の上郷橋手前の雰囲気。

 

↓向田エリア

前回もブログに記載しましたが、ここの土は粒子が非常に細かい為、濁りがなかなか取れないようです。

 

そこら辺もどの位変わって来ているのか見てきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

各人の反応をツイッターでみる

Sabu
ツイッターで「戸面原ダム」と検索して出てきた投稿を幾つか掲載します!

 

新しい順に掲載します。

 

ツイッターフォロワーのMonemoneさんのブログ。11月17日の最新の投稿では少し濁りが取れているように見えます。

 

レジットデザイン社長の飯高さん。11月15日の投稿ではまだ濁っています。

 

エンジンサポートプロの羽生さん。虫系も良いのか。

 

上州屋渋谷店の板山さん。10月下旬はちょっと回復していた感じでしょうか。。

 

Mr.Nobiteさんのブログ。ゲキ濁りですが、つれてますね!

 

 

色々見てきましたが、全体的にはワームでの釣りが多いですね。

 

当方は前回はケイテックのクレイジーフラッパー2.8インチライトテキサス+3.5gシンカーがメインでした。

 

今回はハードベイトで釣りたいと思っています。

 

勿論、ワームも持参はしますが。

 

釣行詳細はツイッター投稿にて

Sabu
いつも通りですが、明日も例のごとくツイッターでの投稿をしたいと思っています。

 

月曜日の朝から投稿を色々としますが、お時間の有る方は御覧ください。

 

それではそろそろ寝たいと思います(笑)

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism