「弁慶フィッシングクラブ釣行(バス釣り)」@ツイッター投稿で見る1年ぶりの弁慶堀(´・ω・`)!

アメリカのテキサスにてまた銃乱射事件が起きましたね。

 

どこまでいっても銃事件が頻繁に起こるテキサス。

 

当方も良くテキサスには行っていましたが、コンビニの横にガンショップがあったりと銃販売店は沢山ありましたね。。

 

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

弁慶フィッシング倶楽部に1年ぶりに訪問

Sabu
先日の土曜日に1年ぶりに弁慶フィッシング倶楽部に行ってきたんだ!
Kathy
あらSabuさん、昨年のトップウォーター大会依頼ですね!
Sabu
そうそう、暖かい3連休だったからもしかしたらなあと思ってさ。それと試したいタックルもあったから行ってきたんだ。何時ものニコニコも駄目だったんで(笑)
Kathy
ニコニコレンタカーは格安だから、三連休は本当に厳しいですよね(笑)今後は車買われたりするのですか?
Sabu
ちょっと考え中だけど、ずっと買わないわけでは無いからね。来年はもしかしたら。。。
Kathy
先日車特集もしましたもんね!期待してますよ!
Sabu
よし、続きを見ていこう。脱線しすぎたわ(笑)今回はツイッター投稿でサクッと振り返りたいと思います!

 

当日のタックル

Sabu
電車での釣行だったので、とにかく荷物を減らしたかったのが一番。タックルは下記のような感じ。

*ロードランナー2017ヴォイスHBSP511LL+アルファスSV105SHL+8lbフロロカーボンライン

*ロードランナーHBスペシャル660HB+ジリオンTW100P+20lbフロロカーボンライン

*エクスプライド266L+17イージス2505F+5lbフロロカーボンライン

 

スポンサーリンク

東側の藻に悩む

Sabu
最初に日が当たる側なので良いのかと思い、こちらから攻めたのですが。。。

 

Sabu
藻がいい感じに育っていました(笑)手漕ぎもたまにはいいですね!

 

西側を重点的に!

Sabu
東側の反応が鈍かったので、西側に移動。それ移行はずっとこちらで釣りをしていました。

意外と壁にぴったりとくっついていたバス。一応他にも壁近くに後で見つけたのですが、駄目でしたね。。。

 

アルファスSVはイマイチ

Sabu
コンクエストBFSの代用に購入したのですが、イマイチ。エアーを購入すべきであったと反省。帰宅後にポチッとしたのは言うまでもありません。そして、こいつは既に売却済みです。インプレは後日書きます。

Sabu
2018年課題としては、フロッグ。来期は相当力を入れてやりたいと思っているルアーの1つです。今年の弁慶は夏場もフロッグ不調だったようです。

 

スポンサーリンク

弁慶の達人

Sabu
スーパー凄い達人がいました。真横でサイトで1頭目で42位のバスをキャッチ。すごい展開でしたね(・∀・)

 

16時半で納竿

Sabu
結局最後は金魚釣り横でやって終了。東側には戻りませんでした。。

Sabu
さて、久しぶりの弁慶は簡単では無かったですね。これからはドナルドソンの時期。冬の練習にはもってこいと思います。下記記事を御参考ください。バスは5月くらいかな(笑)

 

では、また後程!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism