【緊急情報共有】三島湖の桟橋固定用&ボート固定用ロープが各所で切断。犯人はバサーなのか!?

ちょっと衝撃的な内容だったので、直ぐに記事にしたいと思い急遽執筆しました。

 

これはもう犯罪のレベルです。もしバサーであったら、心が痛みます。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:房総ロッヂHP

スポンサーリンク

 

11月2日~3日にかけて事件発生

Sabu
実はさ、三島湖の解禁日に釣り場に行くからボート屋の情報を改めて纏めていたら、衝撃的なニュースが飛び込んで来たんだよね。。
Kathy
はいSabuさん、私もびっくりしました。何と三島湖の各所で桟橋&ボート固定用のロープが切断されたようですね。
Sabu
そう、これには本当にびっくりした。人間の浅ましさが200%出ているよ。もう自分達のエゴしか考えない人間の仕業であると思うんだ。
Kathy
そうですね!ちょっと房総ロッヂさんの記事をここでシェアしますね!

 

房総ロッヂさんのHPで告知

Kathy
以下は、房総ロッヂさんのHPからそのまま引用しています!

 

緊急 一部心無いブラックバス釣りの方へ

11月2日夕方から~3日早朝にかけて、三島湖内の桟橋固定用ロープ、ボート固定用ロープが各所で誰かに刃物のようなもので切断されました、一部オープンに反対の方がいるのは承知していましたが、このような行為は犯罪であり、何の解決にもなりません、それ以前にこの方に釣りをする資格があるのでしょうか?、私どもは様々な方々からのご意見、ご指導を頂きオープンの運びとなりました、至らない点が多々あると思いますが皆様が一日楽しく過ごせる釣り場作りを心がけていきたいと思いますのでオープンいたしましたら、ぜひ三島湖に御来釣下さりますよう心からお願い致します。

*私どもはこのような嫌がらせ行為には屈しません、今後このような行為は決してしないでください、反対意見その他ありましたらTEL,来店なりしてお話をしましょ。

 

房総ロッヂHP

 

Sabu
正直、この文章を見た時にとても心が痛んだ。何故ならタイトルが「一部心無いブラックバス釣りの方へ」という記述だったからね。
Kathy
これって本当にバサーがやっている行為なんでしょうか?
Sabu
分からない。でも、房総ロッヂさんのコメントにもあるように”一部オープンに反対の方がいるのは承知していました”とあるからそうなのかもしれないね。
Kathy
まあ、確かにバス釣りについては、今までは陸っぱりとマイボート持ち込みのバサーだけが楽しむことが出来たフィールドであっただけに、今後は多くのアングラーが来ることが予想出来ますからね。それへの嫌がらせですね。
Sabu
今、バス釣りに対する世間の風当たりが強い中で、一生懸命その状況を打破しようとしている人達が各地に居るんだ。先日の芹川ダムの件もそうだよね?
Kathy
そうですよね。そういった人達の努力を踏みにじる行為ですね。芹川ダムの件もフォロワーさんに聞きましたが、まだ漁協の結果も出ていないそうですし。。
Sabu
たしかに、自分達がひっそりと楽しんできたフィールドを守りたい(ちょっと歪んだやり方だけど)気持ちもよく分かる。でも今はこういうことをしては行けない状況だと思うんだ!
Kathy
状況が悪くなる一方ですからね。以前環境大臣であった小池さんがああいう立場にいますからね。先日の選挙で勢いが無くなった等言われていますが、注意する必要がありますね。

 

スポンサーリンク

本気で釣り場を守りたいですか?

貴方はバス釣りがこの日本で出来なくなったらどうしますか?

 

当方は正直米国に移住する計画でも立てようかと、本気で高校生位の時に考えたことがあります。

 

自分の中ではそれだけこの「バス釣り(バスフィッシング)が大きな存在」になっています。

 

勿論、バス釣りをされている方の中には、そうなったら他の趣味をやるからいーやと思っている方も居ると思います。

 

ぶっちゃけバス釣り人口の半分は居るんじゃないでしょうか?

 

どうでしょう?

 

でも、当方はそうなってほしくありません。

 

だから、このSabuismというブログを通して各地のバス釣りに関する問題についても可能な限り記事にするようにしています。

 

広告貼っているのに本当にそう思っているのか?という方がいるかもれしれませんが、それは記事を執筆する人間もタダで記事を書いている程暇人ではありません。

 

広告収入で釣具を購入し、それを使用してインプレ記事を書き他のアングラーへの微々たる貢献をしています。

 

当方はそれは当然だと思っています。

 

おっと話がずれました。

 

とにかくまず言いたいことは、

 

Sabu
まずは、一旦やってみてそれから考えようよ!ということです!

 

ボート屋さんにも色々な事情があります。

 

きっととても悩んだ上での決断だったと思います。

 

アングラーの皆さんは行きたい時だけ三島湖に行って楽しめば良いですが、彼らには生活もあります。

 

ですから、もう少し協力的にいきませんか?

 

本当に、今まで利用されていたヘラ師やバサーの気持ちも良くわかります。

 

ですが、もし仮にバサーが今ここで問題を起こしたのであれば、「環境の改善に腐心してきた多くの関係者」を困らせることになります。

 

本当にそんな事したいのでしょうか?

 

もし、心の底から100%そう思うのであれば、バス釣りを永久に止めて下さい。

 

キツイ書き方をしますが、当方は決してそんなバサーはいないと信じています。

 

もうすぐ2017年もあと2ヶ月を切りました。

 

最後くらい良い話(三島湖や戸面原ダムを含めた房総の活発化)で気持ちよく今年を締めませんか?

 

全国でSabuismを読んで下さっている読者のあなたに本日はこのような当方の「想い」をぶつけてみたく執筆しました。

 

もし御共感出来るようであれば、是非この記事を拡散頂けると幸いです。

 

皆で三島湖を応援していきましょう!

 

当方も記事で頑張りたいと思います(*´ω`*)♪

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism