【速報】ダイワのタトゥーラLT(Tatula LT)「TALT2500D-XH」が唯一発売中-何時買うの?今でしょ!★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

今日は選挙の投票日ですね。

 

ここ数年選挙からは遠ざかっています。

 

今年は行ってみたいとも思うが、誰に投票しようか迷います(ヽ´ω`)…

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

タトゥーラLTスピニング2500D-XHが先行販売

 

Kathy
Sabuさん!!!先般のICAST2017で衝撃的なデビューを果たしたダイワのTatula(タトゥーラ) LTですが、遂に一部機種が発売になりましたよ❤
Sabu
まじでつか!?いやあ何時になるのかってずっと思っていたんだよね。全機種発売なの?

 

Kathy
どうやらまずは汎用性のある2500D-XHから発売のようで、他の機種は未だにPRE-ORDER状態になっていますね!
Sabu
ダイワはわかってるよね(笑)そこが一番売れる機種だからさ。ところで何処で買うことが出来るの?

 

Kathy
はい、次の項目でその購入可能な店を幾つかピックアップしてみますね(゚∀゚)

 

購入可能なお店

Kathy
では、現在通販で購入可能なアメリカの販売店サイトを幾つかピックアップしてみます。値段は共通して189.99米ドル。10月22日現在の為替が1ドル約113円なので、日本円で約21,469円ですね。

 

日本でも有名なタックルウェアハウス。ここでの現在の在庫は2個となっています。

TACKLE WAREHOUSE

 

タックルダイレクトもメジャーなサイトです。ここも在庫は2個。

TACKLE DIRECT

 

それからFish USAもアメリカでは有名なサイト。当方も駐在時にロッドを購入しました。在庫制限はないようです。

Fish USA

 

まあ、いずれもアメリカからの個人輸入にはなってしまいますが^^;

 

[ad#ad1]

 

日本発売はあるのか?

Sabu
Kathy紹介してくれて有難う!Thanks! ところで、このリールって日本での発売はどうなのかな?今は17イージス使っているんだけど、気になってね。。
Kathy
実は、釣具店さんにも聞いてみたんですね。でも2017年の日本国内での販売は無いようです。一つのポイントとしては、来年1月?の横浜フィッシングショーかもしれませんね。

 

Sabu
そうかあ、ならどうしても欲しいなら個人輸入か、輸入をしている日本の釣具店での購入になるね。でもこのイグジストに迫る軽さは本当に魅力的だなあ(゚∀゚)
Kathy
そうですね。特に軽さを重視する日本のアングラーにはうってつけですね。ただ、糸巻き量がナイロンで8llb-240ヤード(≒220m)はやりすぎですよね(笑)浅溝の日本仕様を待つのが良いかもです。

 

Sabu
でも出るのかな(笑) まあ今はとりあえず待ちますか!
Kathy
そう言っててでないかも(笑)何時買うんですか?今でしょ!・ω・

 

Sabu
ヮ(゚д゚)ォ!知っていたのね(笑) ちょっと古いでやんすが(笑)

 

ということで、今回は飽くまでアメリカのショップでの紹介となります。

 

身近に英語の判る方が居たらお願いしてみるのも良いかもしれませんね!

 

 
 

 

では、また後程!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism