青木大介年間優勝!【Day3速報】JB TOP50シリーズ最終戦 第5戦 がまかつカップ 霞ヶ浦戦 in 茨城県★

久々に食事前に筋トレをしました。

 

少し体調が回復したみたいです。

 

そして腹筋後にお腹の筋を見るのが前からの趣味です(笑)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

Day3は中止

 

Kathy
Sabuさん、おはようございます。やはり中止になりましたね、最終日。
Sabu
まあ対外的にもだけど、これを強行した時は関係者から相当のブーイングが来ることは間違いないよね。そういった意味では正解だったと思うな。

 

 

Kathy
]Day3が中止になったことで、結局Day2の結果のみで勝敗が決まりました!では見ていきましょう!

 

関和学プロが優勝!

Kathy
Day2に見事4,340gを釣り上げた関和学プロが見事にそのままの順位で優勝しました。悪天候の中素晴らしい重量でしたが、多分に運もあったと思います。持っていますね!

 

 

Kathy
これで関和学プロは通算8勝目となりました。足の怪我もありましたが、昨年のクライマックスエリート5に続いて8勝目となりました!

 

 

Kathy
優勝した関和プロはD-ZONE(重量不明)とカットテール(サイズ不明)のネコリグを使用していたようですよ~。

 

 

DSTYLE青木大介プロが年間優勝

Kathy
そして、年間優勝は予想通りDSTYLEの青木大介プロとなりました。

 

 

Sabu
弥栄ダムと桧原湖を2勝していた青木プロですが、もう当然今年の優勝候補だったので、当たり前の結果といえばそれまでですが、本当に凄いと思うね。
Kathy
これで青木大介プロは、2008年、2015年のTOP50AOY獲得に続いて、自身3度目のAOY獲得となります。

 

Sabu
本当に強いね。ちなみにレギュラーシーズンの優勝は11回だっけ?
Kathy
いえ、10回です。
Sabu
ズコー _(:3」∠)_

 

スポンサーリンク

 

最終AOYランキング

Kathy
さあ気を取り直して、年間優勝は青木大介プロになりましたが、トップ5の選手も忘れては行けません 

 

 

 

Kathy
青木大介プロですが、何と2位の市村修平プロとの差は37ポイントもあったんですね。強すぎます。上記はTOP20までなので、詳細は下記を御参照ください。 

 

詳細AOYランキング

 

今江克隆プロの転落

今江克隆プロですが、霞ヶ浦戦が開催される前までは年間2位につけていました。

 

ですが、Day2のノーフィッシュが大きく響き、最終順位は「16位」となってしまいました。

 

本当に残念です。

 

彼の勇姿が見れると思ったんですがね。

 

青木大介プロの3回目AOYも良いのですが、今回ばかりは今江克隆プロの返り咲きがあると思ったのですがね。

 

来年に期待したいと思います。

 

あっけないシーズンの終了

Kathy
あっけないシーズン終了でしたが、これからクライマックスエリート5がありますね。そちらはそちらで追いかけていきたいと思います。 
Sabu
となると、青木大介、市村修平、山岡計文、市村直之、小林朋人の5名ですかね。

 

Sabu
でもねえ、最終戦まで必死に色々な物を削って、我慢してきた選手には、この仕打(1Day)で最後を決めたJB側の対応は評価できないと思う。利権が絡んでいるとは思うんだけどさ。
Kathy
確かにそうですね。そこは本当に残念であると思います。もう少しフェアな機会を与えても良かったとは。。でもこれが世の中なんですよね、きっと 

 

Kathy
さて、クライマックスですが、Sabuさんが言われたとおり、そうなると思います!さあ、では次回のクライマックスにも期待したいですね。 
Sabu
そうだね!(*´ω`*)

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism