【続ICAST2017】「ライブターゲット ベイトボールスピナーリグ」がスピーナ-ベイト+アラバマリグという事実(゚∀゚)★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

明日は渋谷でとある方と落ち合います(*´∀`*)

 

紹介は後程させて頂けたらと思っています。気になっていた方なのでお会いするのが楽しみなんです(^o^)

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmaster Webstite (画像をお借りしています。)

スポンサーリンク

 

スピナーベイト+アラバマリグの新ルアー

これまた面白いルアーが発売されています。

 

実はICAST2017でも発表されていましたが、当方が見逃していたので、改めて紹介したいと思います。

 

このルアーはまだ発売されていないようで、ネット通販老舗のタックルウェアハウスでもまだプリオーダーの状態です。

 

琵琶湖や池原ダムなどのオープンエリアが多い場所では効果的な感じがしそうなルアーですね。

 

よくよく見てみると、スピナーベイトにアラバマリグが合体したような形状になっています。

 

実際のアクションを動画で見てみる

こちらでは、ルアーの解説と実物を見ることが出来ます。(解説は勿論ですが、全て英語になります。)

 

下記よりライブターゲットのHPに飛んで動画を見ることが出来ます。

ライブターゲットHP

 

不思議な感じがする動きですよね。上についている複数のワームがベイトの群れに見えるので、魚の注目度も半端ないです。

 

ライブターゲットは、このベイトフィッシュの群れを装ったルアーを今まで沢山発表していますが、これはまたこれで独特です。

 

スポンサーリンク

サイズとワームカラーのラインナップ

 

スペックは下記のようになっています。

 

MODEL SIZE STYLE DEPTH WEIGHT
MNSR7SM Small Sinking/Variable 1′ – 15′ ¼ oz
MNSR11SM ⅜ oz
MNSR11MD Medium Sinking/Variable 1′ – 15′ ⅜ oz
MNSR14MD ½ oz
MNSR14LG Large Sinking/Variable 1′ – 15′ ½ oz
MNSR21LG ¾ oz

 

1オンスクラスが無いのが意外でした。ワームを付けた総重量なのかがイマイチ分かりかねます。。

 

ただ、見る限りはコミコミのように思います。

 

IKEも言ってた!新しいルアーは何時もアメリカから!

以前に翻訳したIKEことマイケルアイコネリの記事に、革新的なルアーは何時もアメリカから生まれる。

 

そしてそれを昇華させるのが上手なのは日本人だと言っていました。

 

そして、「異種間のルアーコラボ」という項目でまさに今回のようなルアーについて言及していますので、よかったら末尾の記事から見てみて下さい。

 

まさに今回のライブターゲットのベイトボールスピナーリグがこの「革新的なルアー」になるのでは無いでしょうか?

 

気になるルアーがあったので紹介してみました。

 

 

では、また後程!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism