【Sabuism Box 026】スタンレーのバイブラシャフトが好きで現在も愛用しています(*´ω`*)★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

ここ最近報道されているく高速道路で車を停止させて後ろからトラックが来て、夫婦がなくなった事件ですが、相当痛ましい事件です。

 

バサーなら一度は高速で変な方に追いかけられた経験はあるのでは無いでしょうか?

 

こういった事件が2度と発生しないような法の整備を国には進めて欲しいと思います。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

スタンレーのバイブラシャフトが好き!

 

皆さん、好きなスピナーベイトはどのメーカーですか?

 

日本で代表的なスピナーベイトといえば、ノリーズの「クリスタルS」だと思います。

 

 

当方の現在のメインのスピナーベイトはクリスタルSシリーズです。

 

ただ大学生の時は、ポパイが至る所にあったので、アメリカンルアーに憧れていた時期だったんですね。その頃は買っていませんでした。

 

勿論、今でもボーマー、コットンコーデル、ストライクキングといった老舗のルアーメーカーは大好きです。

 

何故かというとアメリカンカラー、例えばチャートティップファイヤーという色(黄色*赤)は衝撃的な色だったし、アメリカンルアーだなという感じあしていましたからね。

 

良く野池に行く際には、このカラーをひたすら投げていました。

 

15年前は沢山売っていた

(http://matsuya-web.jugem.jp/?day=20090313より画像をお借りしています。)

 

上記が古いパッケージだったんです。

 

この紙の台紙のパッケージがめちゃくちゃアメリカンな感じが出ていて、本当に良かったんです(*´ω`*)

 

とにかく憧れ歯科ありませんでしたね20代の前半は。

 

懐かしいです(笑)

 

今は下記のようなスタイリッシュなパッケージになっています。

 

 

最近は殆どはこのようなパッケージになっていますね。

 

スポンサーリンク

 

現在メインはダブルコロラドで使用

昔はウィロー・タンデムをメインに使用していたのですが、最近は改造してダブルコロラドで使用しています。

 

こだわりは、ハンマーブレイドで更にアピール力を強くしている点です(笑)

 

特に日本製のスピナーベイトに比べて、アメリカのスピナーベイトはシャフト径が太いので安心して使えるのが大きいです。

 

スカートもボロボロになりやすいので、デプスのスペアスカートで改造しています。

 

このブルー×イエローはデプスだったかは定かではありません(笑)

 

 

ですが、この発色の良いシリコンスカートはデプスさんのものです。

将監川とか少し濁っているフィールドでは効果的な色なんですね。

 

現在はメインはクリスタルSになっているのですが、今でも大好きなルアーの1つなので、今回紹介させて頂きました。

 

スタンレー社のバイブラシャフト。

 

もし年代物のルアーを置いてある釣具店が最寄りにあったら探してみては如何でしょうか?

 

こいつはまじで釣れます٩(๑´0`๑)۶

 

 

では、また後程!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism