【思考】Sabuismが比較的釣りやすい夜のバス釣り(夜釣り)をしない理由(・∀・)★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

選挙の動きが慌ただしいですね! SNSで普段は政治のことを言わない人も色々な御意見を言われています。

 

言論の自由があるので何を発信しても良いのですが、中には感情に任せて発言し目に余るものもあります。

 

いい大人ですから、自制の心で対応したいものですね。子供が見たら確実に真似をすると思いますから!

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

夜釣りによる事故

今回はちょっとシリアスな話になります。

 

数ヶ月前の話になりますが、都心の川で夜釣りをしていた親子が川に落ちて亡くなるという痛ましい事件がありました。

 

 

まあ、近所の川だろうと思われるので、恐らくライフジャケットも身についけていなかったと思います。

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 本記事はリライト記事となります。明日からまた月曜日ですが、皆さんがこのブログを読んで少しでも楽しんでいただけたら嬉しいと思います。 多くのバサーの命を守りたいと思...

 

 

お盆前のニュースでした。

 

何事も「たら、れば」は言っても仕方ないと思いますが、もしこれが昼間であれば自分達でなんとか出来たり、他の人に助けてもらったりできた可能性も高かったと思うんです。

 

家で二人の帰りを待っていた奥さんは本当に気の毒だと思います。

 

Sabuismが夜のバス釣りをしない理由

それは、単純に眠いからです(爆)

 

やっぱり夜は寝たいじゃないですか(笑)っていうのが一番の大きな理由です。

 

でも、それと並んで夜釣りの危険性についても感じることがあるので、極力控えています。(海はまた別です。理由は後で述べます。)

 

これを強く感じたのが、ツイッターでよく見るバスの夜釣の投稿なんです。

 

バス釣りって、野池だったりダム湖だったりが多いとは思いますが、外灯とかもあまり多くないと思います。

 

特に、それは地方に行けば行くほど顕著だと思います。

 

確かに夜の方が人も少ないし、プレッシャーが低いからバスも釣りやすいと思うのですが、万が一何かあった場合の対処が厄介だと思うんです。

 

ちょっと考えただけでも、フックが刺さったり、ハチにさされたり、蛇に噛まれたり、落水したり、はたまたおばけに出会ったり(笑)

 

昼間でも怖いなと思うことを、よく夜にやるなと何時も思っています。

 

特に夜のトラブルは自分自身をパニックに陥れやすいと思うんです。

 

これはサンプルの写真ですが、こうなったらもう大変。病院も急患しか開いてないでしょうし。。。

 

人に迷惑が掛かる可能性も大!

 

そして何より今回の落水事故の場合がもしバス釣りであったならば、バス釣りに対する風当たりをより強くしてしまうと思うんです。

 

折角、ゴミ拾いとかをして印象が良くなってきているところを、誰か一人の行動で壊してしまったら最悪ですよね?

 

当方はそのような理由から一回もバス釣りで夜釣りをしたことはありません。

 

スポンサーリンク

 

海釣りの夜釣りはどうなの?

海釣りの場合は夜で無いと釣れない魚も多いですよね。あまり詳しくないのですが、メバルやシーバスは陸っぱりも多いですよね。

 

そして、漁港であれば大体外灯があり、明るいです(笑)

 

周りもしっかりと見えている場所が多いですね。

 

まあ、それでも「ライフジャケットや身の回りの状況」には常に注意を払う必要性はありますが。

 

 おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 さあ、夏休み明け一発目の出社の人もいるとおもいます! かったるい部分もあるとは思いますが、仕事があることに感謝し今週も一週間頑張りましょう! 今週...

 

昼のバス釣りを楽しみませんか?

餌釣りと比較するとバス釣りは移動も多いですし、動作も激しいです。

 

その分怪我や事故に遭遇する確率も高いと思います。誰も怪我をしたり事故に遭おうと思ってバス釣りには行かないと思います。

 

御家族が居る方は、家族を心配させるようなことはしてはいけないと思います。それが、配慮だと思います。

 

ということで、夜釣りをメインでされている方、

 

「難しいけど、昼間のバス釣りやってみませんか?」

 

魚もよく見えますし、キャストもし易いですよ!

 

それに他のアングラーも見ている分1匹の価値は圧倒的に高いです!

 

どうです?

 

 

夜釣りのバス釣りをメインでされている方、一度御自身の釣りのスタイルを振り返ってみては如何でしょうか?

 

それでは!

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism