<初>バサーオールスタークラシック2017の初日をAbema(アベマ)TVで見てみた(*´ω`*)★

こんにちは、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

いやああ、見ごたえのある9時間近い放送でした(笑)

 

とにかく片時も目を話すことが出来ないくらいにアベマTVに夢中になってしまいました(笑)

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:画像はアベマTVさんよりお借りしています。

スポンサーリンク

 

ライブ放送は興奮度がマックス!

 

まず、とにかく生中継でプロ3人の動きを見るチャンスってなかなか無いと思うんです。

 

特にJBTOP50シリーズとは異なり、優勝以外は意味がないと思う選手が多い中での大会なので、「選手の気迫」が違いますよね!

 

根掛かりしたり、ちょっとした発言を聞くのが面白かったです(笑)

 

そして、伊藤巧プロが途中までノーフィッシュで無口になる場面も。緊張していたんでしょうね。

 

ですが、1匹釣り上げてから怒涛のリミット揃え。そのシーンをライブでみるのも迫力ありました!

 

そして、明日日曜日のカメラ艇はDay1上位の3名となります。

 

本日のウェイインの結果を見る限り、青木大介プロ北大祐プロ並木敏成プロの3名になりそうですね!

 

解説者の解説が興味深い且つ楽しい

バサー編集部の佐々木さん、ダウザーこと秦拓馬プロ、そしてレジットの鬼形毅さんという濃ゆいメンバーでの解説でした。

 

佐々木さんは取材で培われた視点から、ダウザーさんはとにかく乗りがよい!この「ノリ!」がどれだけ本日の解説を盛り上げたかわかりません!とにかく関西のノリで最高でした!

 

そして、過去のバサーを全て頭に入れてこられたレジットデザインのCOO鬼形専務の秀逸なコメントが最高でした。

 

特に御自身がトーナメンターでもあるため、プレイヤーとして俯瞰したところからの「2面」から解説は非常に勉強になりました。

 

明日は現地に行くため、ところどころ途切れてみれないのが残念ですが、本日見れなかった方は

 

「是非みることをおすすめします!」

 

スポンサーリンク

各選手のちょっとした動作が興味深い

並木敏成プロの3匹目だったとおもうのですが、このようなランディングをするシーンがありました。

 

このシーンは結構ドキドキもので、竿も沢山踏んづけていました(笑)

 

なかなか一般人で出来る技ではないと思います。

 

その他にも船から落ちそうになったり、バウデッキに乗っかったりと楽しく拝見出来ました!

 

このサービスが「タダ!」というのが恐ろしいです( ゚д゚)ハッ!

 

マイナス点は離れられない点(笑)

 

はい、唯一の欠点は「他のことに手を付けられない」ということですかね(笑)

 

これは本当に困りました(笑) 嬉しいことですが^^;

 

Day1首位とランキング

首位は青木大介プロでした!

選手名 尾数 ウエイト
青木 大介 3尾 3740g
北 大祐 3尾 3620g
並木 敏成 3尾 3540g
沢村 幸弘 3尾 3280g
伊藤 巧 3尾 3280g
赤羽 修弥 3尾 2960g
関和 学 3尾 2520g
五十嵐 誠 3尾 2480g
田辺 哲男 3尾 2040g
福島 健 3尾 1960g
小森 嗣彦 2尾 1660g
香取 潤一 2尾 1640g
佐々 一真 2尾 1580g
菊元 俊文 1尾 1300g
小野 俊郎 2尾 1240g
河辺 裕和 2尾 1100g
清水 盛三 1尾 740g
沖田 護 1尾 600g
澳原 潤 0尾 0g

(SiteBさんの資料を参考にしています。)

再度明記しますが、明日は青文字の上位3名にカメラが乗ります。

どうやら引き続き初日の3名と同じ、並木敏成、北大祐、伊藤巧の3選手にカメラが同船するようです。

 

 

そして、伊藤巧プロ同様に初出場の香取潤一プロですが、WBSで鍛えられているせいか、堂々とされていましたね!

 

昨年WBSクラシック2016でお会いしたのが初でした。懐かしい。。。明日も頑張って欲しいです!

 

明日は現地に行って雰囲気を楽しむ!

会場も満員状態でしたね!

このウエインシーンは痺れました。並木敏成プロの本日の一挙手一投足は本当にすごかったです。

 

当方も明日は現場でエンジョイしたいと思います!

 

それでは!

 

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism