<初>バサーオールスタークラシック2017の初日をAbema(アベマ)TVで見てみた(*´ω`*)★

こんにちは、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

いやああ、見ごたえのある9時間近い放送でした(笑)

 

とにかく片時も目を話すことが出来ないくらいにアベマTVに夢中になってしまいました(笑)

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:画像はアベマTVさんよりお借りしています。

スポンサーリンク

 

ライブ放送は興奮度がマックス!

 

まず、とにかく生中継でプロ3人の動きを見るチャンスってなかなか無いと思うんです。

 

特にJBTOP50シリーズとは異なり、優勝以外は意味がないと思う選手が多い中での大会なので、「選手の気迫」が違いますよね!

 

根掛かりしたり、ちょっとした発言を聞くのが面白かったです(笑)

 

そして、伊藤巧プロが途中までノーフィッシュで無口になる場面も。緊張していたんでしょうね。

 

ですが、1匹釣り上げてから怒涛のリミット揃え。そのシーンをライブでみるのも迫力ありました!

 

そして、明日日曜日のカメラ艇はDay1上位の3名となります。

 

本日のウェイインの結果を見る限り、青木大介プロ北大祐プロ並木敏成プロの3名になりそうですね!

 

解説者の解説が興味深い且つ楽しい

バサー編集部の佐々木さん、ダウザーこと秦拓馬プロ、そしてレジットの鬼形毅さんという濃ゆいメンバーでの解説でした。

 

佐々木さんは取材で培われた視点から、ダウザーさんはとにかく乗りがよい!この「ノリ!」がどれだけ本日の解説を盛り上げたかわかりません!とにかく関西のノリで最高でした!

 

そして、過去のバサーを全て頭に入れてこられたレジットデザインのCOO鬼形専務の秀逸なコメントが最高でした。

スポンサーリンク

 

特に御自身がトーナメンターでもあるため、プレイヤーとして俯瞰したところからの「2面」から解説は非常に勉強になりました。

 

明日は現地に行くため、ところどころ途切れてみれないのが残念ですが、本日見れなかった方は

 

「是非みることをおすすめします!」

 

[ad#ad1]

各選手のちょっとした動作が興味深い

並木敏成プロの3匹目だったとおもうのですが、このようなランディングをするシーンがありました。

 

このシーンは結構ドキドキもので、竿も沢山踏んづけていました(笑)

 

なかなか一般人で出来る技ではないと思います。

 

その他にも船から落ちそうになったり、バウデッキに乗っかったりと楽しく拝見出来ました!

 

このサービスが「タダ!」というのが恐ろしいです( ゚д゚)ハッ!

 

マイナス点は離れられない点(笑)

 

はい、唯一の欠点は「他のことに手を付けられない」ということですかね(笑)

 

これは本当に困りました(笑) 嬉しいことですが^^;

 

Day1首位とランキング

首位は青木大介プロでした!

選手名尾数ウエイト
青木 大介3尾3740g
北 大祐3尾3620g
並木 敏成3尾3540g
沢村 幸弘3尾3280g
伊藤 巧3尾3280g
赤羽 修弥3尾2960g
関和 学3尾2520g
五十嵐 誠3尾2480g
田辺 哲男3尾2040g
福島 健3尾1960g
小森 嗣彦2尾1660g
香取 潤一2尾1640g
佐々 一真2尾1580g
菊元 俊文1尾1300g
小野 俊郎2尾1240g
河辺 裕和2尾1100g
清水 盛三1尾740g
沖田 護1尾600g
澳原 潤0尾0g

(SiteBさんの資料を参考にしています。)

再度明記しますが、明日は青文字の上位3名にカメラが乗ります。

どうやら引き続き初日の3名と同じ、並木敏成、北大祐、伊藤巧の3選手にカメラが同船するようです。

 

 

そして、伊藤巧プロ同様に初出場の香取潤一プロですが、WBSで鍛えられているせいか、堂々とされていましたね!

 

昨年WBSクラシック2016でお会いしたのが初でした。懐かしい。。。明日も頑張って欲しいです!

 

明日は現地に行って雰囲気を楽しむ!

会場も満員状態でしたね!

このウエインシーンは痺れました。並木敏成プロの本日の一挙手一投足は本当にすごかったです。

 

当方も明日は現場でエンジョイしたいと思います!

 

それでは!

 

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism