2017年バスマスターマガジンが選ぶアメリカのバスレイクトップ12 (*´ω`*)★

お昼ですね。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

今日はプレミアムフライデーですね! って関係ない方も多いか( ゚д゚)ハッ! 大変失礼しましたm(_ _)m

 

でも、中には少なからず居ますよね(笑)?その方は是非お楽しみ下さい!当方も渋谷を楽しんできます(*^^)v

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:バスマスターウェブサイトより画像をお借りしています。

スポンサーリンク

 

2017年バスマスターマガジンが選ぶトップ12レイクを紹介

バスマスターマガジンで今年トップ12に選出されたレイクをとりあげてみたいと思います。

 

バスマスターエリートやオープンで使用されたレイクも多いので、当方の記事も交えながら紹介していきます。

 

12位:Chickamauga Lake(チッカマウガ・レイク)@テネシー州

サザンオープンの第2戦の開催地。

おはようございます、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。いよいよベトナムでの滞在も今日で終わりとなります。本日の夜行便で出発し、明日の朝羽田到着です。あっという間の2週間で、内容の濃い日々を送れました。それにしてもベトナム料理は美味い(笑)<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: Bassmaster Website優勝はフィネスを制したJohn Cox最終日は、20lb-6を釣り上げ、何と3日間の合計が68lb-3で見事に優勝しました!John Coxの釣り方は...

 

11位:St Lawrence River(セント・ローレンスリバー)@ニューヨーク州

この場所は、バスマスターエリートシリーズの第6戦が開催された場所です。

 

ケビン・バンダムの優勝が印象的でした。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。昨晩は横浜に居たのですが、駅ではガチャガチャ祭りが開催されていました。大宮に住んでいたことがあるのですが、そのときも駅でやっていましたね!種類も増えてガチャガチャブーム楽しそうです!<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>Source: バスマスターウェブ(画像をお借りしています。)今季初優勝の帝王ケビン・バンダム!見事に一人ぶっちぎりの90lb台で優勝しました!おめでとうございます!&...

 

10位:Falcon Lake(ファルコン・レイク)@テキサス州

このレイクでは2013年にエリートシリーズが開催されており、先日のAOYチャンピオンシップを優勝したキース・コームが優勝した試合です。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 夜中の雨風は凄かったですね。これはベランダやばいなと思っていたのですが。。。 朝起きてみるとカンカンに晴れていますね(笑)何事も無かったようでΣ(゚Д゚)まあ、無事で何よりです(笑) <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: バスマスターウェブサイトより画像をお借りしています。 天候は荒れ気味?最終日の日曜日Day3は結構荒れた天気になってしまったようです...

 

9位:Lake St. Clair (レイク・セントクレア)@ミシガン州

ブランドンパラニュークと一騎打ちのAOYレースを繰り広げたジェイソン・クリスティが見事に優勝したレイク。

 

大型タンカーが通る都市部に渡るレイクです。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 さあ、8月最終週がスタート! 暑い日々がまだまだ続きますが、頑張っていきましょう\(^o^)/ <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source:バスマスターウェブサイト(画像をおかりしています。) 優勝は、ジェイソン・クリスティ!! ジェイソン・クリスティは最後の最後まで強かった(*゚∀゚) 最終日も22lbを釣り上げ、トータルで 「88lb-8」 で見事...

 

8位:Santee Cooper Lake(サンティークーパーレイク) @サウス・キャロライナ州


http://www.southernfriedscience.com/biodiversity-wednesday-south-carolinas-santee-cooper-lake-system/

スポンサーリンク

超ビッグバスが釣れることで有名なサンティー・クーパーレイク。2006年にはエリートシリーズが開催されています。

 

動画を見て下さい。そのポテンシャルの凄さにびっくりしました。

[ad#ad1]

 

7位:Lake Erie(レイク・エリー)@ニューヨーク州


https://www.glc.org/lakes/lake-erie

エリー湖といえば、アメリカの五大湖の一つ。超有名な程デカイレイクですね。

 

2015年のバスマスターノーザンオープンの第3戦が開催され、ウィットニー・ステファンが優勝しています。

 

6位:Lake Berryessa(レイク・ベリーエッサ)@カリフォルニア州

http://lakeberryessacampgrounds.com/

この穴が水の調整をするレイク。これで有名ですよね(笑) 

 

ここは、ラージ、スモール、スポッツの3種類が混在。

 

動画をどうぞ!

 

5位:Sacramento-San Joaquin Delta( サクラメント・ジョアクインデルタ)@CA州

 

4位:Shearon Harris Lake(シェアロンハリスレイク)@ノースキャロライナ

これ、1日でこれだけのバスが連れたようで、40lb超えだったとか( ゚д゚)ハッ!

 

[ad#ad1]

 

3位:Clear Lake(クリアレイク)@カリフォルニア州

http://www.visitcalifornia.com/attraction/clear-lake

リザーバーの多いカリフォルニアですが、広大な天然湖になっており、ビッグバスのキャッチ率も高いようです。

 

5本で25~30lb超えもザラとか。

 

夢のようなレイクですね!

 

2位:Sam Rayburn Reservoir(サムレイバンダム)@テキサス州

サムレイバンといえば、ブランドン・パラニュークが見事に90lb台を釣り上げて、優勝したこのレイク。

 

ビッグバスといえば、やはりテキサスのイメージはありますよね(*´ω`*)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。今週は大阪営業所から先輩が来て同行営業の1週間となります。入社3か月目のフォローアップ同行とのこと。有難いことです。この機会に沢山質問したいと思います。<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>Source: Bassmaster WebsiteDay1~Day3を振り返るDay3から見るに、略ブレント・エーラーとブランドン・パラニュークの一騎打ちとなっていました。そして、Day1とDay2はブレントエーラーが首位。Day3...

 

 

1位:Mille Lacs Lake(マイルラコスレイク)@ミネソタ州

 

http://www.htfc.mb.ca/projects/lac-des-mille-lacs-community-plan/

 

パラニュークが見事にAOYを獲得した最終戦のミラックスレイク。スモールのコンディションがべらぼうに良いことで有名です。

 

全米が選ぶランキングでも常に上位に位置しているこのミラックスレイク、一度は行ってみたいですね。

 

AOYチャンピオンシップの記事はこちら。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 夜中の雨風は凄かったですね。これはベランダやばいなと思っていたのですが。。。 朝起きてみるとカンカンに晴れていますね(笑)何事も無かったようでΣ(゚Д゚)まあ、無事で何よりです(笑) <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: バスマスターウェブサイトより画像をお借りしています。 天候は荒れ気味?最終日の日曜日Day3は結構荒れた天気になってしまったようです...

 

 

さて、アメリカのトップ12レイクをみてアメリカに行きたくなってしまった方も多いのではないでしょうか?

 

是非、この情報が少しでも御役に立てれば光栄です。

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism