【特集:後編】2017AOYチャンピオン(エリートシリーズ) ブランドン・パラニュークのタックルを覗き見する★

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

2012年の12月からの景気拡大は「戦後2位の『いざなぎ景気』(4年9ヶ月)を超える長さとなった可能性が高いとの政府発表がありました。

 

実際どうでしょうか?感じますかね?今ひとつ実感に欠けるのは当方だけでしょうか?

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:画像をバスマスターウェブサイトよりお借りしています。(Seigo Saito)

スポンサーリンク

 

前編はルアー中心

前編は、ストーム、ラパラ、ターミネーターのルアーを中心に見てきました。

 

前編記事はこちら。

【特集:前編】2017AOYチャンピオン(エリートシリーズ) ブランドン・パラニューク...
おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 本日は久々に横浜に出かけます。 用事が1つと友人との食事です。家の近所か釣りのどちらかが多いので、街へいくのはワクワクですね(笑) <Facebookページへの「い...

 

では、残りを見ていきましょう。

 

シーガースマックライン(PE)を愛用

シーガーのブレイドを愛用しており、フロッグとジグでメインに使用。

 

日本では販売されていないようです。

 

バスマフィアのマネーバック

 

ブランドン・パラニュークはこの耐久性のあるバスマフィアのマネーバックに、ラインとその他用品を纏めて、欲しい時に直ぐに取り出せるよう工夫しています。

 

そんなに開けにくいんですか(笑)?

 

リーダーに使用するフロロカーボンも。

たしか、今年からズームと契約していると思いますが、トリックワーワームは数色(ナチュラルカラー)は必携のようです。

これを纏めて袋に入れておくのがブランドン流。

スポンサーリンク

ここからはシンカー類

日頃からダウンショットを多用するブランドン・パラニューク。クッションでバスボート走行時の衝撃でタックルボックスが壊れるのを阻止しているように思います。これはナイスアイデアですね(・∀・)

 

フックはVMC製で、シンカーと比べると小さく見えます(笑) アメリカのダウンショットは1/4~3/8がスピニングでも使用されます。それがビッグスモールをキャッチするための秘訣のようです。

 

お気に入りは、VMCのヘビーカバーフリッピングジグ。このカラーがお気に入りのようです。

 

ジグのコレクションですが、一個一個ビニールの袋に入っているようですね。

 

かなりマメだと思います。この後もっと出てきます(笑)

 

ZOOM(ズーム)のテイルフルークもマストアイテム

所謂スイムベイト系のワーム。

VMCのジグヘッドをメインに装着。両方共3/4オンス。右のブレード付きはノリーズのプロリグスピンのようなやつで、もう少しアピールが欲しい時にフラッシングをプラス。

スポンサーリンク

バスマフィアのボックスが耐久性がありそうで凄い!

 

バスマフィアは耐久性が売りのボックスやバックを製造しているメーカーのようです。

シンカーをこのように保管するのを見たことありますか?

これはバスボートの方には良さそうですね!この入れ物をボックスに銃に弾を装填する用にいれます。

ストレージは一個25ドル位します(笑)

 

他にもこのようなものがあります。

 

 
 
 

VMCのフリッピング用タングステンシンカーがお気に入りのようです。

ネコリグ用シンカー&フック、そしてヘビーデューティー用フリッピングフック。

フリッピングとジグには、ズームのウルトラバイブスピードクロ-のグリパンとZ-Howgのジューンバグカラーがメインのようです。

最後はターミネーター社のスピナーベイト!

 

マストアイテムということ。それよりも、パラニュークのスピナーベイトの管理方法が気になる!

 

マッディーとクリアーで色を使い分け。

 

   

 

これもバスマフィアのボックスのようです。超マメですね(笑)

 

さて、紹介して来たルアーをバスマフィアのパッキン付きのボックスとマネーバックで管理しているようですね。

 

如何でしたでしょうか?

 

バスマフィアのボックスは琵琶湖や霞ヶ浦を戦うアングラーには良さそうかなと個人的には思いました。

 

これらがあって、2017年のAOYをとれたのだと思います。

 

そういえば、青木大介も整理整頓が上手でしたね。

 

現場でまごつかないのが勝利への秘訣かも!

 

それでは!良いランチを。

 

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism