【ご報告】賛助会員になりました!一般社団法人日本スポーツフィッシング振興会の(´ε` )♪★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

ここ数ヶ月の無理がたたったようで、昨日は病院で体質改善を言われました(笑)

 

当方は元々肌が弱いのですが、荒れているということです(笑)

 

ということで、先日から薬漬けになっていますΣ(・∀・;) 早く治って下さい(TдT)

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

Js 一般社団法人日本スポーツフィッシング振興会とは?

(Js HPより画像をお借りしています。)

皆さんも御存知の超有名釣りブログDeeeP STREAMの運営者であるKenD氏が代表理事を務めるNPO法人となります。

 

先週の木曜日には、「釣りビジョン」にも出演されました!

 

 

減りゆく日本の釣り場の現象を食い止めようとする素晴らしい団体です。

 

詳細は当方の説明よりも、下記の記事を御覧ください。

 

Js設立のごあいさつ

 

来週には、地元を活性化させようと9月17日に「Js浜名湖みっかび釣り大会」を行います。

大変素晴らしい活動だと思います。

 

今後もこうした活動が増えていくようです。

 

現在賛助会員を募集中!

現在、一般社団法人日本スポーツフィッシング振興会では、組織の運営資金を集める為に賛助会員を募集しています。

 

フェイスブックページでは上記の丸を付けた部分から応募が出来ます。

 

賛助会員応募ページ

 

賛助会員の応募資格は以下となっています。

・賛助会員(個人) → 1口2,000円~
・賛助会員(個人事業) → 1口10,000円~
・賛助会員(法人) → 1口50,000円~)

(10,000円以上ご協賛頂いた場合、希望される場合は会員区分に関わらず当サイトでご紹介させて頂きます)

 

スポンサーリンク

 

Sabuismも賛助会員となりました(*´ω`*)

Sabuismは現在個人事業主として働いています。

 

今回は、個人事業主として「1口」を寄付させて頂きました。

 

寄付金は微々たるものですが、自分自身が出来ることとして協力をさせて頂きました。

 

今回の当方の記事は、これをお読みの皆様に「絶対に賛助会員になって下さい」というものではありません。

 

まずは、この点をしっかりと強調しておきたいと思います。押し付けでは意味が無いからですね。

 

今回賛助会員になろうと思った理由は至って明白で、自分で出来ないことをやってくれる団体が出来たから。そして、その理事が同じブロガー仲間だからです。

 

純粋にその理由だけで、応援したい!と思ったのが賛助会員になった理由です。

 

日本の釣りの未来は明るくない

個人的な意見ですが、はっきり言って日本の釣り業界の将来は明るいとは言えないと思います。

 

完全に無くなることは無いと思いますが、5年後、10年後には更に市場がシュリンクし、多くの企業が海外にもっと力を入れていくと思います。

 

そうです、日本では売れなくなりますから、この動きは当然だと思います。

 

釣り場も現在フレッシュウォーターだけでなく、ソルトも場所が沢山閉鎖になってきています。

 

理由は色々あると思いますが、よほど経済的価値を理解し、有効な資源活動をしていかない限りはバスフィッシングは禁止されていくでしょう。

 

だからこそ、そんな動きに対して真っ向から向き合っていこうとするこの団体を、当方は応援したいんです!

 

その為に、まずはこの振興会が潰れない為にも賛助会員となったのです。

 

あなたはどう行動しますか?

釣り場のごみ問題がどうだとか、湖上のマナーが悪い!とか口だけで物事を言うことは簡単です。

 

正直誰でも言えますし、それだけでは弱いと思います。(言わないよりはいいですが)

 

では、我々は何が出来るのか?

 

自分では出来ないことを代行してくれる(勿論サポートは必要)団体がやってくれるというのであれば、それを応援しないわけには行きません。

 

別に将来がどうなっても良いし、文句を言うつもりはないですよ!という方もいると思いますが、それはそれでありだと思います。

 

ですが、皆さんの心の中でソルトでもいいですし、当方もメインでやっているバスフィッシングに対して、何かくすぶっている気持ちが1mmでもあるのであれば、この賛助会員に応募してみては如何でしょうか?

 

超真面目な文章で書いていますが、あとは読者であるあなたが将来の釣りに対してどう向かい合っていくかだと思います。

 

改めて最後に書きますが、これは賛助会員への無理なお誘いではありません。

 

あなた自身で考えて行動してみては如何でしょうか?

 

*関係者の皆様、不適切や誤認識が御座いましたら、御指摘の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

<関連記事>

【苦言】亀山ダム釣行で気になったアングラーのモラル★

【苦言】H1プラクティスで訪れた相模湖で見たゴミ現状と我々に出来ること(´・ω・`)★

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism