【Sabuism Box 024】NORIES HIRACRANK(ノリーズ ヒラクランク)150 (*´ω`*)★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

今日で夏休みが終わりの方も多いのではないでしょうか?

 

また明日から頑張りましょう!

 

唯一の救いは暑すぎない点ですが、明日はどうなるんでしょうかね(笑)?

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

憧れのヒラクランクシリーズ

実は、憧れの田辺哲男プロの本を読んでこのヒラクランクを購入したいという衝動に駆られました。

 

それがこれ。

 

(地球丸さんより画像を拝借)

 

今となっては手に入りにくいかもしれません。

 

2冊目のこちらはまだネットでも手に入るようです。

 

 

お値段はいい値段しますが、それなりの内容と写真が使用されているので当然かと思います。

 

この本非常に勉強になります。

 

そして、ヒラクランクですよ。

 

でもこれを見た当時は、もう結構市場に出回っていて購入出来ませんでした。

 

それに5,000円近くしますからね(笑)

 

 

出回る量が多くなかった気がしますが、このウッド素材が非常にいい味を出しますし、ウッドでこのくらいの値段なら安いほうかと。。

 

バイトは1-2度のみなんですww

 

 

やっと手に入れることが出来たのは、確か得意のヤフオクだった気がします。

 

このカラーが結構安く新品で売られており、購入しました。

 

どうも150のウェイクバージョンは、他の100や130に比べると不人気だったようで(笑)

 

でも相変わらずですが、使いこなせずバイトは2度ほど。あとはチェイスのみです(笑)

 

実は4つ持っています(笑)

 

これは以前にフェザーを取り付けて、亀山で試したやつです。

 

あの時は反応がありませんでしたね。

 

ボサボサなのは、100均で購入したフェザーだからです。これは使えません(笑)

 

キチンとした羽を購入してあるので、近いうちに付け替えます(笑)

 

計3つ登場してて1個は箱入り(未使用)ですが、実はシルバーをもう1つ持っています(笑)

 

 

最新のヒラクランクギルも持っていますが、これはこれでぶりぶりの動きが気に入っているんです(*´ω`*)

 

Sabuism的使用タックル

メインタックルはずっと以下です。

 

ノリーズロードランナーハードベイトスペシャル660H+ジリオンTWローギヤ+20lbフロロ

 

抵抗の大きなルアーの為、ローギヤの方が動かしていて楽です(笑)

 

まだまだ活躍してくれそうです!

 

今年は釣りたいな(笑)

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク






ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism