【Sabuism Box 023】EVER GREEN (エバーグリーン) スーパースレッジ\(^o^)/ ★

 

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

8月19日本当にあった怖い話2017です。。実は得意でも無いくせに毎年見れる時は見てしまいます。

 

ツイッターでも先日「#釣り場での恐怖体験2017」が流行っています。投稿してしまいました(笑)

 

当方の不思議体験は長くなりそうなので、もう少々お待ち下さい。。。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

友人の薦めで購入

皆さんは、どのようにしてルアーを購入しますか?

 

好きなプロが発売したから?

 

雑誌でオススメと書いてあったから?

 

ガイドで薦められたから?

 

当方の場合は、このルアーを大学時代に友人に薦められて購入しました。

 

今からもう15年位昔でした。

 

 

黒帯に影響された大学生時代

当日は、今江克隆が全盛期の時代で、黒帯シリーズのビデオを発売し、JBが最高に盛り上がっていました。

 

2000年台の初頭です。

 

当時友人は、今江プロにハマっており、当方もビデオを見たりしていた記憶があります。

 

その中で彼が釣りまくっているんですよね、スーパースレッジで。

 

その影響で当方も購入したんです。

 

それが、トップ画像のルアーです。ボロボロですね(笑)

 

でも、複数個持っていますヽ(´ー`)ノ

 

良くわからないけど釣れる(笑)

 

 

三段跳びだとか何かと色々言われていますが、自分の使い方は単純に、ストップ→ジャーク→ストップの繰り返しです。

 

ロッドは大学生の時は、エバーグリーンのスカイマスター64Lとアルテグラ1000+5lbラインでしたね。

 

今は本当に御無沙汰になってしまい全然使用していません。

 

でも不思議とバスを釣れてきてくれるルアーなんです(笑)

 

移動重心が全盛期の時に、固定重心というのも良かったのかもしれません。

 

魚にしてみれば、変な異音もしないわけですからね。

 

来月の相模湖で、久々に使用してみるかな!ヽ(´ー`)ノ

 

 

冬ですが、こういったキャロライナでの使用方法もあるようです。

 

これは夏でも使用できそうですね!勉強しよっと!

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク






ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism