【スモールマウスバスタックル紹介2】<後編6位~1位>レイク・シャンプレインでの上位陣ルアー紹介٩(๑´0`๑)۶★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

昨晩は、ツイッターのフォロワーさん達と恐怖体験話で大分盛り上がってしまいました。この時期は怖いもの見たくなりますよね(笑)

 

今度怖いというか、不思議な実体験をしたことがあるので、それをブログに書きますヽ(´ー`)ノ お楽しみに!

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:バスマスターウェブサイトウェブサイトを元に画像をお借りしています。

スポンサーリンク

 

上位6位からトップのアーロンまで紹介

 

前回に前半を紹介したのが、8月3日でしたね。申し訳ありません、大分日がしまいました。

 

前半の記事はこちら。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 今週は釣りには行けそうに無いのですが、来週は行きたいなと考えています。 場所は、相模湖か神奈川のあのリザーバーに行きたいと考えています(*´∀`) <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>  Source:バスマスターウェブサイトウェブサイトを元に画像をお借りしています。 アーロン・マーテンスの大逆転で幕を閉じた大会アーロンマーテンスが19位からの大逆転劇を演...

 

いよいよ、後編となります。

 

ランキングも改めて載せておきます!

 

6位:Brandon Laster(ブランドン・ラスター)

 

ダウンショットとネッドリグを多用した模様。

 

前者は、4インチのX Zone Lureのスリムスイマー+#4フック+1/4オンスシンカー。

 

ネッドリグには、Mustad Grip Pin Nedのジグヘッドと3インチのX ZoneのTrue Center Stickを使用。

 

バスの群れの中に投入し、明らかにバス達が他の見慣れたルアーとは違う反応をしめしたという。

 

5位:Kelly Jaye (ケリー・ジェイ)

ケリー・ジェイプロですが、トップウォーターとジャークベイトをメインで使用したようです。

スポンサーリンク

 

前者は、ヘドンのソルトウォータースーパースプーク(チャートリュース/クリアー)と、後者はメガバスのワンテン110でした。

 

4位:Jacob Wheeler(ジェイコブ・ウィーラー)

メインは、一番会場から遠かったハードボトムエリアをメインに選択し、ディープ隣接の長い岩礁帯のシャローを釣っていったようです。

 

ルアーは、3/8VMCのジグヘッド+Storm者の360GT スイムベイトでした。

 

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。大塚にある担々麺の名店「鳴龍」(リンクあり)に行きたい今日このごろです。ここは不定休も多いので、しっかり調べてから行かれることをおすすめします。スープがめちゃ美味いです(*´∀`)<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>Source:バスマスターウェブサイトウェブサイトを元にお届けしています。(画像を拝借しています。)ICAST2017はソフトルアー編へさあ、ICAST2017ですが、多くのロッド、リール、ハード...

 

 

ほかにもキャロライナリグで3.25インチの Gene Larew Luresのビッフル・バグJr.+3/0フック+3/4オンスのタングステンシンカーと、ラパラのシャドウラップディープを使用。

3位:Brandon Palaniuk(ブランドン・パラニューク)

 

ポストスポーンのスモール狙いに照準を絞っていたというパラニューク。

 

そして、リアクションバイトを誘発するルアーを中心に絞ったという。

 

ダウンショットには、ズーム社のZドロップ+#2のフック+3/8か1/4オンスのタングステンシンカー(重いですね!)

そして、リアクションバイト誘発用としては、スポンサーのストーム社のアラシスピンベイト(グリーンギル)をスパイベイトテクニックで使用した模様。(これ10gなんですが、スピニングで使用)

 

 

それから、アラシのトップウォーカー13(アユカラー )+VMCフェザーフック。

 

それからジェイコブ・ウィーラー同様に、ラパラのシャドウラップディープも使用。

 

2位:Seth Feider (セス・ファイダー)

ひげがトレードマークのセス・ファイダーは、自身が監修を務める Out kast Takleのセスファイダージグを使用したという。

 

キモは、スカートとトレーラーのワームの触手をカットしてコンパクトにしたという。

 

1位:Aaron Martens(アーロン・マーテンス)

 

優勝したアーロンは、ウィードに覆われているフラットな岩場をダウンショットで攻めました。

 

ロボワーム4.25インチ(Red Black Flake)+#1ガマカツフィネスヘビーカバーフック+1/4TGシンカー。

 

釣り方等の詳細は、下記の「考察」記事をお楽しみください!

 

別記事もお楽しみください。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 本日は天気良さそうですね!清々しい天気とともに1週間がスタートしました。 今週も楽しく、元気に過ごしていきましょう! そして、明日からはいよいよ8月に突入です!(^O^) <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source:バスマスターウェブサイトウェブサイトを元にお届けしています。(画像を拝借しています。) 優勝は、今季初のアーロン・マーテンス!朝起きて、バス...

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 昨日執筆した記事がちょい爆発を起こしており、特にツイッターでは多くのアングラーのコメントを頂きました。 こういった「思考系」の記事は自分も執筆していて楽しいですし、少しでも読者のあなたの心に刺さればブログ執筆者としては嬉しい限りです。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source:バスマスターウェブサイトウェブサイトを元にお届けしています。(Seigo Sait...

 

それでは行ってらっしゃい!

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism