【Sabuism Box 020】EVERGREEN (エバーグリーン) E.G. ワイドスナップ(^O^)★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

昨日の花火大会のイベントは久々に合コンライクな感じだったのですが、あまりにも久々すぎて対応の仕方に困りました(笑)

 

浴衣姿の女の子は目の保養になりますね! 良い出会いはありませんでしたが、夏らしいイベントに誘ってくれた友人に感謝です。

 

次は、ビアガーデンにでも行きたいな!

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

エバーグリーンのE.Gワイドスナップがいい!

 

皆さんはスナップは使う派ですか、それともスプリットリングに直結派ですか?

 

当方はバスフィッシングを始めた中学1年生からスナップを愛用しています。

 

何故か!?

 

理由は単純明快で、ルアーを結びかえるのが面倒だからです(笑)

 

ルアーフィッシングの中でも特に、ハードベイトの釣りは頻繁にルアーを交換します。

 

その際に一回一回結び替えていたら、ラインも無駄ですし、時間も無駄です。

 

そして、何よりも大きな理由としては、根掛かり回収機の「ルーバ」が使用出来るからです。

 

Sabuismの読者さんはベテランさんも多いので、皆さん根掛かり回収機は持っていますよね?と牽制してみたりww

 

ルーバの記事はこちらから。

 

【Sabuism Box 007】S&Nインターナショナル「LUBA (ルーバ)」根掛かり回収機★
こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。嬉しいことがありました。あのノリーズの城ノ上巧さんと亀山湖の湖上でお会いしたことはブログにも書きましたが、なんとそのことを城ノ上さんもブログに記載してくれました。しかも当方の...

 

 

サイズの使い分け

このエバーグリーンのE.G.ワイドスナップには、#0、1、2と3サイズ有るのですが、#0は他のモデルのほうが良いので使用していません。

 

#1サイズ:80mmのジャークベイト、ラッキークラフトのベビーシャッド75、ボーマーのモデルAシリーズ、OSP HPFクランクなど

 

#2サイズ:メガバスワンテン、ノリーズのベジテーションシリーズ、ジョイクロを初めてとしたビッグベイト系など。

 

サイズの使い分けは、上記の様にしています。

 

袋はコンパクトに

最初の袋ってメーカー毎に大きさが異なりますよね。

 

保管が手間なので、当方はダイソー等の100円ショップで売っている小分けの袋を活用(写真)して分けています。

 

これだと管理しやすいんですよね!

 

この管理方法はまた別の機会に紹介したいと思います!

 

それでは!

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク






ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism