【Sabuism Box 014】ZEAL STELTH (ジールステルス)サングラス with トゥルービュースポーツ★

もう夕方ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

さて、当方もそろそろ出かける準備を少しずつ始めなければ行けません。

今日はサクっと飲みに行きたいと思っています。

飲みすぎないようにしないとな(笑)

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

ZEAL(ジール) サングラスを愛用

サングラスメーカーって世の中ゴマンとありますよね!

 

皆さんはどこのメーカーの何色を使用していますか?

 

当方は大学生の時から、ZEAL(ジール)を愛用しています。

 

何でかと言うと、それはもう水中の見え具合が圧倒的に異なるからです。

 

それにフレームのデザインとかも好きなんですよね。結構見た目重視です(*^^*)

 

でも昔からZEALだから今度もZEALにしようと思っている点もあるので、少し冒険も必要かなと思っています。

 

サングラス遍歴

1,IGNITE(イグナイト)+ブルーミラー(スパイアウト)・・壊れる

2,アルマジロ13+トゥルービュースポーツ・・壊れる

3、ヴェロセカンド+イーズグリーン・・現在使用中

4、ステルス+トゥルービュースポ-ツ・・現在メインで使用中

 

実はもう1つヴェロを所有しており、曇天時にはこちらをメインで使用。

 

これはまた今度で。

 

現在の愛用はSTELTH(ステルス)

いま愛用しているのは、こちらのステルスなんですね。

 

理由は下記写真を見ていただいて分かるように、「レンズの視野が圧倒的に広い!

 

偏光サングラスは視野が広くないと圧迫感を感じてしまうんですよね。

 

どうですか?かなり目の部分を広く覆ってくれます。そして、顔の大きい当方でもフィット感が抜群なんです!

 

これは1つポイントだと思います!

 

ピッタリフィットするのと、レンズが大きいことから光が入り込んでこなくていいんですよ(*´∀`)

 

どういうシチュエーションで使用?

少し上でも書いてしまいましたが、基本こちらのトゥルービュースポーツは全天候で使用しています。

 

近隣の津久井湖・相模湖に行くのであれば、両方持っていってもいいと思うんです、曇の時とか。

 

でも基本はこちらの偏光のみで釣行に行くことが多いですね。荷物が増えるので(笑)

 

ZEAL STELTH

 

箱はこちらがついてきます。

 

最後にですが、価格が比較的安いのも魅力的だと思います。

 

大体税込みで2万円位です。数年使用出来るものなので、そう考えると安い買い物になりますね。

 

正直当方はあまりサングラスを使い分けをする必要性はないかと思っています。

 

まず1本揃えるのであれば、トゥルービュースポーツを買っておけばまず対応出来ます。

 

まあ、曇天時の明るいレンズはあると良いですが。。ラスターオレンジも気になりますよね(*´∀`)

 

さて、サングラスをお持ちでない、または検討している方に少しでも参考になれば幸いです。

 

それでは!

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク






ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don’t miss it!!!!

©Copyright Sabuism