★超注目の「 Davinci(ダビンチ)」! ELEMENTSブランドが放つ第1弾ルアーは業界の風雲児になるか!?★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

今週はガッツリ仕事ウィークで家に篭っています(笑)

 

今週中に今あるあらかたの仕事を片付け、来週はあそこに行きたいと思っています。そう箱根のあそこです・ω・

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source : ELEMENTS Web, Twitter(直接交渉して久家CEOに許可を頂き、写真並びに動画全ての使用許可を頂いております。)

スポンサーリンク

 

ELEMENTS(エレメンツ)とは?

ELEMENTSとは、super.B Inc.社が放つ新ブランドの名称となります。

 

今回紹介するDavinci(ダヴィンチ)ルアーは、そのELEMENTS(エレメンツ)ブランドの「第1弾ルアー」。

 

第1弾ということは、、、そうです第2、第3弾があるということですよ~!

 

そして、このsuper. B Inc.社は、元BMXライダーとして国内外で御活躍されていた久家英和氏(右)と同社で映像のアシスタントをしている永田吉生氏(左)がタッグを組んでいる東京の会社となります。

 

もともとCEOの久家氏は、BMXライダーを引退後に桑沢デザイン学校に入校。2011年に卒業し、同年にsuper.B Inc. を立ち上げて建築3Dモデルや映像監督を担当するというキャリアを歩いてきました。

 

久家氏のお名前を検索頂くと、素晴らしいBMXの経歴と動画を見つけることが出来ます。

 

ELEMENTS WEB

 

兼ねてより大好きであったバスフィッシングと、自身の作成したルアーでバスを釣りたいという思いから、同氏のデザインの技術とルアー制作が融合し、今回のルアー制作に至ったようです。

 

今回のブランド名についているELEMENTSの意味は以下のようです。

あらゆる「ELEMENT=要素」を「複合的=S」に融合していくブランドとしてネーミングしました。

 

Davinci (ダヴィンチ)190というルアーについて

昨年からこのルアーの制作秘話はあったようなのですが、当方が知ったのはTwitterでフォローしているMr. NoBiteさんのこの投稿でした。
(Mr. NoBiteさんお借りします! )

 

最初の印象は、「超格好いいルアーが出てきた!」という印象でした。

 

名前は、

 

ダヴィンチ190!

 

ルアーのアクション動画はこちらで御覧になれます。

当方はテスターでも何でも無いため、このルアーを実際に使用したことはございません。

 

ただ、何というのでしょうかバスフィッシングを20年以上続けてきた中で、このルアーをみた瞬間に何か「ピン」と来たものがありました。

 

そして、さすが映像のプロが動画を制作している為、動画そして写真が非常に綺麗な所もこの「Davinci」を引き立てていると思います。

 

詳細な使用感については、10minutesの徳長氏が記事を執筆されています。

釣り人として、バスを釣りたい人として、ルアーとして。『エレメンツ ダヴィンチ』...
釣り人目線からの魅力 先日、満を持しての公開となったELEMENTSの第一弾、Davinci。 同タイミングで…

 

スポンサーリンク

 

新しい機構で特許取得へ

写真を見てお分かりの通り、この独特な斜めジョイントの形状は特許を取得している最中のようです。(7月末時点では未取得)

 

この斜めジョイントにすることで、久家氏曰く魚の「リアルな動き」が表現できるということです。

 

確かに、動画を見ていてもベイトフィッシュが泳いでいるような動きに見えますね!

 

魚が尾びれを艶かしく動かしながら泳ぐ姿をジョイント構造で実現したルアーということです。

 

これはもう購入するしか無いでしょう!

 

当方の気持ちはもう早く購入して、現場で実践して使用したい!の気持ちで一杯です。

 

そして、ルアーのカラーにも大注目!とても綺麗で、魅力的です。

 

 

発売時期や値段は?

実際のところ、発売時期についての明言はありませんが、年内10月末~11月中旬に発売されるのではないかとのことです。

 

ということで、勿論現時点で価格も未定税抜きで5,500円(税込み5,940円)です。

 

 

カラーラインナップも含めて大変気になりますね!(以下となりました!)

*追記部は2017年9月17日実施。

スポンサーリンク

ELEMENTSの今後の動き

現在「The Story of Davinci」ドキュメンタリー映像(アングル編)が公開されています。

<アングル編>

今後今月中旬から下旬にかけては、「工場編」と「企画編」が公開されるということです。

<2017年7月28日追記>

<工場編>

ELEMENTSのお二人、そして工場の現場の方々の熱い気持ちが伝わってくる内容になっています!

 

<企画編>

 

久家社長、永田さんの想いを是非読み取って下さい!

 

そして一度最終の情報が発表され次第、メディアの動きも加速するという。

 

(2017年9月17日追記)

各地のテスターさん達の間で大変話題の新作ルアー

 

「Davinci(ダヴィンチ)190

 

さあ、今年2017年はこのルアーで何かが起こるかもしれません! Don’t Miss It!!

 

情報は常にフォローして、Sabuismでも配信していきますので、宜しくお願いします。

 

それでは!

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク






ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don’t miss it!!!!

©Copyright Sabuism