【Sabuism Box 012】ノリーズ×アカシブランドコラボ品 ベジテーションシリーズ ウォッシャークローラー ★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

さて、これから外食に行ってきます。

家の近くに松乃家があるのですが、これが安くて美味しいんですよね(*´∀`)

その後は読み続けているジョジョを見てきます(^ν^)

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

ノリーズのウッドルアー

ノリーズは結構ウッドルアーだしてるんですよね。

 

このシリーズでは、ウォッシャー、ウォッシャージュピタ、ヒラクランク100、130、150、BRWクランクなど。

 

ベジテーションシリーズの中でもこのルアーの良い点は、一箇所でのネチネチ誘いアクションを最大限のアピールで出来る点にあります。

 

正直当方は所謂「羽根物系」についてはよく分かりません。

 

巷では、アベンタクローラーとか虫ルアーとか色々あリますが違いが分かりませんw

 

どうしてこのルアーを購入したかというか、ベジテーションシリーズに見せられたのは、田辺哲男さんというトーナメンターのアイコン的存在であった氏がウッドの世界を楽しそうに紹介していたからです。

 

ウッドの力

「ウッドルアーにはウッド独特の引きつける力」が有るようです。

 

自分は正直全然その域にまでいっていない為、全然分かりません(笑)

 

でもこのルアーを将監川で使用していた時に何発か出ましたね。乗りませんでしたが。

 

値段もなかなか(笑)

値段の事はあまり言いたくありませんが、定価6,800円で、殆ど値下げされていません。

スポンサーリンク
ウォッシャークローラー

 

それでも通常のウッドルアーと比べれば比較的手が出しやすい価格なのかなと思っています。

 

修理しながら丁寧に使えば一生モノですからね。

 

勿論、H-1でも使用します\(^o^)/

 

参考使用タックル

重量が30g位あるので、使用タックルを限定します。

 

参考までにですが、当方は以下で使用しています。

 

ロッド:ロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル560L

リール:スティーズ100SH

ライン:ダイワのアストロン磯プロパック5号(ナイロン)

 

リールは基本SH(スーパーハイギヤ )を使用します。

 

理由は回収が速く、手返しも良くなるからです。

 

この夏、あなたのボックスに1つ加えてみては如何でしょうか?

 

素敵な1本をゲット出来るかもしれませんよ(´ε` )

 

それでは!

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism