【Sabuism Box 011】イギリス FOX社のMICRO ROOTER(マイクロルーター)ルアー★

お昼ですね。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

さて、これは予約投稿になるので、まだ釣れているかは不明です(笑)

午後からは雨のようなので、早上がりになるかもしれません。

頼むから1時過ぎまでは持ってくれ!・ω・

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

マスキー用のFOXルアー

さて、今回も好き放題に書かせていただきますw

 

このルアーなんですが、FOX社というところから発売されているマスキー用のウッド製ルアーになります。

 

マスキーって?

 

この間秋丸美帆さんが釣りに行かれていた、この魚ですww

 

 

デカイですね!

 

今回紹介するルアーはこれ用なんです(笑)

 

いわゆる「ップレスベイト」です。

 

そして、ワームとのハイブリッド素材何です。

 

面白いですよね! 重量は1オンスクラスです。

 

実は当方が大学生の頃に、イギリスのシェフィールドという街に留学していました(6ヶ月程)

 

其の時に地元の釣具店で購入したものです。当時で20~30ポンド位したと思います。

 

現在は1ポンドは146円位ですが、当時は200円位でした^^;

 

動きはダーター系のハイブリッドルアー

 

このルアーの面白い所は、ソルトで使用されているアイマのコモモのようなちょっとダートする動き+ワームのバイブレーションでアピール出来る点です。

 

基本リップレスの場合はリップアリよりも、アクションが弱いです。

 

ただし、それをワームが補ってくれているんです。

 

勿論バスにも使用可能

2010年か2011年頃に少し将監川に通っていた時期がありました。

 

ここでこのルアーが火を吹いたのですよ!

 

将監のバスってこんな感じにコンディションがいいんですよね。

 

これはこのFOX社のルアーではなく、クリスタルS3/8で釣った1匹です。この1年前にプリプリのバスを釣りました。

 

写真は何処かに。。。

 

その日は雨でした。

 

カバーと杭の複合エリアに投げていると見事にバイトし、45㌢が釣れました。

 

本来ならばマスキー用のルアーなのですが、このサイズ(全長15㌢でボディは10㌢)位ならば大型のバスにも使用できますね!

 

参考までに、イギリスのブロガーのブログを載せておきます。彼はこのFOX社のルアーを使用するようです。

 

 

海外のブロガーの記事をみてみるのも面白いですね!

 

今回言いたかったことは、「世の中には色々なルアーがあるので、機会があれば色々と使用してみよう!」ということでした!(*´∀`)

 

それでは素敵なランチを!

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism